【名探偵コナン 絶海の探偵】コナンてヤなガキじゃん!

シンプレなべちゃんがラジオで薦めてたもんで、コナンなるものを今回初めて
(映画、TVシリーズ通して全くの初!!)観てみたのだったが・・・

イメージ 1


eiga.com 作品情報 名探偵コナン 絶海の探偵
■解説:人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第17作。日本を揺るがす国家機密をめぐり、海上自衛隊イージス艦に潜入したスパイとコナンが繰り広げる攻防を描く。京都・舞鶴港沖でイージス艦の貴重な体験航海に参加していたコナンや蘭、小五郎ら。しかし、突如として周囲にごう音が響き、ほどなくして左腕が失われた自衛隊員の死体が発見される。
イメージ 2
現場にいくつかの不審点を見出したコナンは早速捜査に乗り出し、艦内に某国のスパイが潜入していることが判明する。謎の女性自衛官・藤井七海役で女優の柴咲コウがゲスト声優出演。
■スタッフ: /監督 静野孔文 /プロデューサー 諏訪道彦 浅井認 石山桂一 /原作 青山剛昌 /脚本 櫻井武晴 /キャラクターデザイン 須藤昌朋 /総作画監督 須藤昌朋 /美術 渋谷幸弘 /色彩設計 加藤里恵 /録音監督 浦上靖夫 /音響効果 横山正和 /音楽 大野克夫 /主題歌 斉藤和義
■キャスト:高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 柴咲コウ 茶風林 緒方賢一 岩居由希子 高木渉 大谷育江 林原めぐみ 山口勝平
■作品データ: /製作年 2013年 /製作国 日本 /配給 東宝
オフィシャルサイト
※これが今どきのアニメなんだなぁーーー、というのが印象。やたら台詞で説明が進み、小説みたいー。
内容は骨太なんだけど、子供たちはあれで満足で来るのかなぁー?と不思議に思った。
コナンのモノローグは、ちょっと賢い小学生が、周りの者を小バカにしたような陰険さを感じ、リアル
にこんな奴いたらヤだろうなぁーーー、と思わされたー。今どきの子は逆にそういうのに共感できるの
かなぁーー?とも。

ムービーエンター 『名探偵コナン』100万人突破でV2!強敵『アイアンマン』『仮面ライダー』に勝利!
『 ゴールデンウイーク本番を迎えた今週の国内動員ランキングは、映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』が2週連続1位を獲得した。累計動員137万6,741人、累計興収16億4,485万6,300円と、公開10日間で早くも累計動員100万人、興収15億円を突破している。/人気シリーズ最新作『アイアンマン3』は2位初登場。全国535スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員27万3,776人、興収4億1,467万5,650円。初日から4日間の動員は52万6,878人、興収7億9,340万8,450円を記録。最終的に25億円突破も狙える大ヒットスタートとなった。3位はこちらも初登場の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』。全国289スクリーン公開で、土日2日間の成績は動員20万1,006人、興収2億3,350万4,650円となった』

●予告編


イメージ 3


松本美香さんの「おとこ日記」 2013-04-10 映画『藁の楯』ほか
おとこ日記 映画『名探偵コナン 絶海の探偵』
『「海上自衛隊の新鋭イージス艦を舞台に、偶然(類似語・ひょんなことから)居合わせたコナンたちが巨大な陰謀に立ち向かう。船内を舞台にした作品は「天空の難破船」以来3年ぶりとなる。脚本はテレビドラマ「相棒」や「ATARU」を手がけた櫻井武晴が担当。映画名探偵コナンシリーズに初めて自衛隊が登場する。製作には防衛省海上自衛隊が全面協力にあたっている」とのこと。「あの国のスパイ」云々の台詞飛び出すストーリーなので無事公開される情勢を祈るばかり・・。なんでこのタイミング・・。劇場版コナンには毎度ゲスト声優が登場するんですが「今作は柴咲コウさんが担当されています~」なんて事前に説明されたのに、スタッフロール見るまで気が付かなかった!そうなのか!あのキャラは柴咲コウだったのか!いや、分からんかった!「たぶん同乗してるステキ女子OLみたいなモブキャラ?」とか「え?まだ出てこないの?じゃぁイージスが無事着いた港でイベやってる歌手としての柴咲コウ本人キャラ?」とか考えながら見てたのに、・・・いやはや。この人アフレコ上手いなぁ。試写会を見た人たちも「柴咲コウ上手かったね~」と口々に。まぁ前作『11人目のストライカー』でのJリーガーたちが「さっかーぼーるはぁーこころとこころをつなぐんだあー」みたいな棒絶演技が凄すぎて免疫ついてたせいもあるかもしれんけど(笑)』

※ん~~~~ん、おおむね同意♪たしかに柴咲コウ、違和感なかったわ~。意外と器用なんだネ。
そう思って見直してみたら、あのキャラが、たしかに柴咲コウに見えてくるから不思議やわー

イメージ 4

※あとこれは、質問なのだが、コナンに詳しい方、教えてくらさい。新一は頭脳は高校2年生のまま
小学1年生の肉体になったわけだけど、そこから10年経ったら、また高校生の大きさに成長するの?
それともエマニエル坊や型のチビのままなの?そこが気になる気になる~

イメージ 5


※本編の最後に告知された、「ルパン×コナン」の新作映画!
コミックナタリー 映画「ルパン三世vs名探偵コナン」2大スターが夢の対決
『劇場アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE(仮)」の制作が決定した。全国東宝系にて12月に公開される。ルパン三世」と「名探偵コナン」は2009年にもTVアニメでコラボレーションしており、2大キャラクターの共演は大きな反響を呼んだ。待望の劇場版では、怪盗と探偵の立場から2人が真っ向勝負。対決感を重視した新作ストーリーに注目だ。詳細は今後、週刊少年サンデー小学館)で公開されていく』

※ま、好みの問題だろうとは思うが、自分には少し合わなかったかな?多分二度と観ることはなかろぅ
ヒロインを必死で助けるって展開なら、コッチ↓のコナンの方が100倍いいものー♪

細かすぎて伝わらない関連アニメ

未来少年コナン マンガ夜話(大塚康夫さん:ゲスト)
http://player.youku.com/player.php/sid/XMTIwMjYxNzY=/v.swf

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

5月3日の、名言・格言
かばんに せんべいが・・・
(空港の地上勤務をしている妹から聞いた話。初めて海外旅行にいく農協の団体客に「お荷物に壊れ物はございませんか?」と聞いたところ、一人のおじいさんが真顔でこの台詞を・・・)

◎オマケ!「壊れ物」に関連する言葉あれこれ
壊れやすいものへの敬意と個人の生活を重要視するのは、教養のある人間に最初に現れる特徴である by ノーマン・カズンズ(米国のジャーナリスト・作家)
物が壊れる確率は、その価格に比例する in 「マーフィーの法則
物は壊れるから尊いのです。人の命も in 漫画『美味しんぼ
古いものを壊そうとするのは無駄な骨折りだ。ほんとうに自分等が新しくなることが出来れば、古いものは壊れている by 島崎藤村
人間は、果てしなく賢明で、底しれず愚かだ。この壊れやすい地球に対してどう対処するのかは、ここ百年くらいで選択が決まる。/でもこれは、やり直しのきかない、一度限りの選択になるだろう by 手塚治虫
人生は5つのボールでする「お手玉」だと考えたらいい。仕事、家庭、健康、友情、そして自分の心。仕事はゴムのボール。たとえ落としても、また戻ってくる。けれど、あとの四つはガラスのボール。仕事に気を取られて落としたなら、もろくも壊れてしまう。あなたは人生におけるバランスというものを理解し、そのために励まなければなりません by ブライアン・ダイソン(米コカ・コーラの元社長)

●恋しさはこわれもの せつなさはこわれもの 「浅い眠り」 中島みゆき