【乙武さん入店拒否騒動その後】Twitter怖ぇえ~~~~!

J-CASTニュース 乙武洋匡の講演会「車いすの方は事前連絡して」 料理店入店拒否騒動が蒸し返される
『予約時に車いすだと伝えていなかったのを理由に入店拒否されたと、乙武洋匡さんがイタリア料理店の名前をツイッターで公開したことが騒動となった問題は、当事者間のやりとりは終結したものの、車いすをめぐる議論が収まらない。/さらに、乙武さんが登壇予定の講演会について、「車いすで来場する場合は連絡くださいという」という説明書きがあることが判明し、ネットでは「乙武氏が入店拒否だと騒いだことと整合性がとれないのでは」「結局、批判が自分に戻ってくるブーメラン」などの批判的な声があがっている』

※そもそもは、5月18日、乙武さんが訪れた東京・銀座のイタリア料理店で「車いすだから」と入店拒否されたことに端を発する。店は雑居ビルの2階にある「隠れ家」的レストラン。エレベーターがないため店に入るには階段を使う必要がある。乙武さんは従業員に「下まで降りてきて抱えてほしい」と頼んだが、「忙しいから無理」「これがうちのスタイル」と入店を拒否されたとしている。「相手を小馬鹿にしたような態度」をとったという店主が「予約の時点で車いすって言っとくのが常識じゃないですか?」と話すのに対して、「じゃあ、それが本当に常識なのか、広く世に問うてみましょうよ」と乙武さんが腹を立て、事の顛末をツイッターに書き込んだという流れ。その際に、店名を公開したことから、イタリア料理店のサイトや店主ツイッターが炎上し、店側は謝罪した。一方、「店名公表はやりすぎでは」という意見があり、乙武さんもブログで謝罪している。

乙武洋匡オフィシャルサイト イタリアン入店拒否について
※これ読むと、本当に些細な食い違いで起きた諍いだなぁー、と感じる。連れの女性が階上で言った
車いすの人が来たら、迷惑ってことですか?」の一言がすべての歯車を狂わせたような気がするー。
いつもなら、乙武さんを擁護に回ることの多いネットユーザーも、今回ばかりは7:3の割合で批判的。
それゆえに、乙武さんが向きになって自己の正当化に策を弄しているようにも見えなくはないーーー。

Yahoo!ニュース 乙武さんの責任と心のバリアフリー
『「インターネットで障害者がアクセス可能なレストランを紹介するなどのサービスも役に立ったかもしれない。(乙武さんに)ツイッターのフォロワーが60万人もいるなら、バリアフリーを社会的な重要人物に求めることもできたでしょう」バリアフリーは社会全体で取り組むもので、十分な施設やスタッフが整っていない個人のレストランにそれを求めるのは難しいというのがマクエルハトンさんの考え方だ。「五体不満足」の乙武さんがどこにでも行けると思えるほど、日本のアクセサビリティは進んでいたのだろうか)』

※ま、女性の前で格好悪いとこ見せたくなかっただけじゃないのかな?ざっくり言ってしまえば。
で、感情的になっちゃって、店名晒しちゃった、と・・・。もし、故意にやったのならば、相当
ブラックなモノを感じずにはいられないカンネ~。それにしても、Twitterの悪意拡散は怖ぇえわー。
乙武さんが今やらなきゃいけないのは、信者たちがその店をいろいろな形で妨害工作して、店が
大打撃を受けないように(つぶれちゃわないように?)働きかけることだと思うガネー

イメージ 1

※うーーーん、映画『だいじょうぶ3組』に、ますます行き辛い状況になってしまったぁーーーっ

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

5月26日の、名言・格言
ふざけなさい!
(車を運転していて、後部座席の子供たちがあまりにうるさいので、信号待ちのとき振り向いて、思わずこう叫んだら、大爆笑になりました。私もつられて笑っていました)

◎オマケ!「ふざける」に関連する言葉あれこれ
ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンになれだぁ?ふざけるな。オンリーワンていうのは、その分野のエキスパート、ナンバーワンのことだろうが in 「ドラゴン桜
平和になりすぎたら文明も文化も栄やしない。世界は一つにとか何とか甘いこと考えるな。そんなふざけたバカなこと考えちゃいけない。常に破壊と建設、建設と破壊というものは縄をなうようにしていって、そこに人間の生活が生まれ繁栄していき、人生を形づくっていくんだ by 今東光ーこん・とうこうー(天台宗の僧侶、小説家、政治家)
オジサンはね、真面目にふざけるのが仕事なんだよ! by 岡村隆史(ナインティナイン)
ふざけるな!!何のために戦ってると思ってんだよ!!またみんなで雪合戦するんだ!!花火見るんだ!!だから戦うんだ!!だから強くなるんだ!!またみんなで笑いたいのに君が死んだら意味がないじゃないか!!! by 沢田綱吉(「家庭教師ヒットマンREBORN!」より)
ふざけるなっ!たかが石ころ一つガンダムで押し出してやるっ! by アムロ・レイ (『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より)

西村賢太 『本屋大賞 ふざけるな!』


ジャルジャル めっちゃふざける奴

※馬鹿馬鹿しいんだけど、なんかジワジワくるー