【中川家の特大寄席】DVD鑑賞~♪

イメージ 1


Amazon.co.jp 中川家の特大寄席 -DVD-
■登録情報:/出演 中川家 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /DVD発売日 2012/08/22 /時間 128分 /おすすめ度 5つ星のうち 5.0
■内容紹介:2012年、芸歴20周年を迎える中川家! 約9年ぶりとなる単独DVDがついに発売! ! 混沌とした時代だからこ本物の笑いを届けたい。THE芸人! 中川家が放つ、笑いの定義とは! ?全編 新ネタの漫才とコント、そして渾身のモノマネ集を収録! ! 2011年夏、新宿・ルミネtheよしもとにて開催された中川家の単独ライブ「中川家の特大寄席2011」から。
【出演】中川家 【ゲスト】間寛平村田秀亮(とろサーモン)

イメージ 2
 

『収録内容』
● 漫才 ● モノマネ ● コント「自動車教習所」 ● コント「万引き」 ● 漫才
『特典映像』中川家の特大寄席2011 メイキング~兄弟漫才師・中川家のネタができるまで~
『収録時間』本編103分+特典25分
※漫才あり、コントあり、ゲストトークあり、のごった煮バラエティ・ライブ。めっちゃ楽しめた♪
基本、中川家は、筋の通ったネタをきちんと見せる、というよりは、脱線してアドリブ的な
話が止まらなくなった状態が一番面白い、ってことを痛感した。演者であるお二人も、そこを一番に
見せたいと思っているそうで、舞台裏のことなどもいろいろ解って、お得な気持ちになれる一本!

お笑いナタリー 「中川家の特大寄席2011」東京・大阪で開催
『8月19日(金)になんばグランド花月、8月27日(土)に新宿・ルミネtheよしもとにて、「中川家の特大寄席2011」が開催される。中川家は2005年から新宿・末廣亭にて不定期ライブ「中川家の寄席」を開催。毎回ゲストを招き、ネタをたっぷりと披露している。2009年にはスペシャル版となる「中川家の特大寄席」を東京と大阪で行い、明石家さんま陣内智則をゲストに迎えてスペシャトークも展開。昨年2010年は剛の入院により中止となった』
※この年の大阪公演には、笑福亭鶴瓶氏が出演。なんでも、ベロンベロンに酔っ払った状態だった(?)
らしい・・・。うわー、その動画が、激しく観たいナァー。そのDVDは出そうにないネーーー

イメージ 4


●漫才 ソースこぼす件


中川家の熱心なファンたちは、TVなどで披露される短めのネタなどは、きっと苦虫を
噛み潰したような顔で見ているのだろうー。中川家の良さは、本筋から外れた部分にあり!
というのが浸透しているようだー

藝人狂時代 『中川家の特大寄席』
『本作の特典映像において、中川家の二人は自分たちのネタについて次の様に語っている。/礼二「基本はやっぱり、遊びたいねん」/剛「遊びたいねん。だからきっちり作るのが嫌いなんちゃうん。遊びたいねん、舞台で。何か理由つけて、違うことを言いたいんやけど、でも、一本筋が無いと、違うこと言われへんねん。でも、きっちりした筋を作ると、横道逸れられへんやん」/礼二「音とかきっかけとか多かったら」/剛「軽いの作っといたら、はみ出せるやんか。そっちがやりたいから。そっちの方に期待してるお客さんが多くなってきてんねん。きっちりやると“なんや、ちゃんとやってんな”みたいな雰囲気になりつつはあるんや、俺ら(のこと)が好きな人は」』

イメージ 5


※一番面白かったのは、「自動車教習所」のコント!一回でも「違反者講習」を受けたことの
ある者ならば、爆笑必至のあるあるネタがこれでもか、と言わんばかりに詰まっていたー。゚(゚^ヮ^゚)
歩行者専用道路の標識の意味を聞かれて、「お初天神ですね」と、急に落語を始める礼二、最強!!

Amazo.co.jp クリスマスには焼き魚にローソクを -単行本- 中川 剛 (著)
寺内貫太郎一家、どころではない、DVオヤジだったようだ。中川○○○一家、というドラマ
創って貰えばいいーーー。向田邦子さんはもういないので、、、平成の天才脚本家・古沢さんに
でもお頼みして。。。


イメージ 3


※最近はアメトークなどで、細かすぎて伝わらないスタッフモノマネなども脚光を浴びてきている
が、礼二がいつもノリノリで、剛はノリ気じゃないように見えていたのだが、実は司令塔は剛であ
り、こういうモノマネをやったら面白いんじゃないか、という着想は、すべて剛発信なのだ、とい
うことを知る。いやーーー、舞台裏ってめっちゃオモロイ!メイキングもとてもほのぼのしてて
良かったワァー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

5月28日の、名言・格言
地に足が着いてないからどこへでも行けるよ
(急に失業し、家も手放した友人が、それでも前向きに放った一言。モノは考えようだなぁ~と、感心しました)

◎オマケ!「どこへでも行ける」に関連する言葉あれこれ
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで 散々 迷いながら どこへでも行けるんだ by BUMP OF CHICKEN「ダイヤモンド」
原点を忘れなければ、どこへでも行けばいい by ジョー・ライアン
いつだって その輝きに 真っすぐに 熱くなれたら なんにだって なれるぜ どこへだって 行けるんだぜ by ハナレグミ 「光と影」より
本当は誰もが、どこでも行きたいところに行ける。やりたいことは、なんだってできる。そういうものなんだってことを、一人の男が泣いたり笑ったりする姿を通して、感じ取ってもらいたい by 栗城史多(登山家 起業家)『NO LIMIT』より
僕たちと一緒に行こう。僕たちはどこまでだって行ける切符を持っているんだ by 宮沢賢治
おまえさん達はどこへだって行ける!何だってできる!おまえさん達の腕で この日本を変えてみろ! by 勝麟太郎龍馬伝』より

●何処へでも行ける切手 by 筋少