【漫画タイトル「お手伝い」】スナックさいばら、高須CMナド


イメージ 1


●「スナックさいばら おんなのけものみち西原理恵子さんインタビュー


おんなのけものみち スナックさいばら
『家族って、もしこのカーブを曲がりきれないとおおごとってこと、いっぱいありますよね。人には言えないけど、旦那が知らないうちにエライ借金こさえてたとか、息子が学校行ってなかったとか、ローンがあるのに突然パートを辞めさせられたとかね。へたすると、そういうあれやこれやがいっぺんに押し寄せてきたりする。もー全部投げ出したい、逃げたい、そんな時、ボケたばーちゃんから奇跡のロングパスが飛んできたりするわけですよ』

イメージ 2


※この「おんなのけものみち」サイトは、文体がちょっと西原さんっぽくありましぇん~
(絵文字とかもこんなこと細かく入れるタイプじゃないッショー)たぶん、誰かに代筆させてるん
じゃないでしょかー。大まかなポイントだけ伝えてっていう。大御所の作家さんのよく使う
テープ代筆の類では?

↓コッチの公式ブログも、もしかしたら愛ちゃんの代筆?などとちょっと思う時もあるしーーー
西原ブログ 金克弥
『「今日は金塊を売りに行くの」/どこの山賊かと思えば、高須のかっちゃんであった。ところが、いつどこで買ったか証明するもんがないと、(はい。ココ。かつや君、ちゃんと答えなさい。)換金すると、全額その年の収入とみなされ がっつり課税。ぶちギレました、かつやさんは、全額寄附を決めたそうです。めでたし、めでたし。山賊は山賊でも、良い山賊のお話しでした』

イメージ 3


※克弥さんと言えば、「高須クリニック」のCMシリーズに、“院長の一日編”というのがあったらしく
(「スッピン」でかかっていたらしいが観たことなないので知らなかったガーー)、西原さんがいつものよう
に、なにげに共演しているのが笑える~~~~~。ちょっと貼っておこうかー

西原さんが出ている、「高須クリニック」のCM動画~♪


高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#8

※このCMは、女性セブンで「交際」を発表するより前にオンエアされてるっ!

高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#9

※ふつ~~~~にデートの約束してるんですけどーーーー?何このCM!

高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#11


高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#12


高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#13

※夫婦漫才、いけるんじゃないか?大助・花子の後釜として・・・(無理かー)

イメージ 4


なんか大丈夫~?日本美容外科学会のクーデターで、解任されたとか言うてるけどー

かっちゃんブログ 日本美容外科学会
『実は日本美容外科学会は二つあるんです。一つは大学病院を含むの形成外科系 もう一つは形成外科以外の開業医系。お互い仲が悪くていつも誹謗中傷しあっています。この二つの学会を仲良くさせて一つの学会にすることは 患者様にとってよいことだと信じて 献身的な努力を重ねてきました。(中略) 僕たちが 二つの学会の認定専門医のレベルを合わせることに腐心している最中に 開業医系の日本美容外科学会でクーデターがおこり、僕を含む主要役員が解任されて流れが変わってしまいました。/学会開催に先立ち 新しい執行部の方針が送られてきました。「今回の第101回日本美容外科学会では、審査料を払ってくれれば、出席した全ての会員に論文とか試験とか実績レポートとかいった面倒な手続きなしで面接だけで認定専門医の資格を与えます」 驚愕しました。(中略)良い美容外科医を患者様に選んでいただくために作った認定専門医システムが 悪い美容外科医の商売に使われるのを危惧します』

イメージ 5


6月21日の「思わずブログに書きたくなる名言」は1つ前の日記をどぞ