【シンプレなべちゃん♪夕刊紙ナビゲーター!】コンちゃんラジオなど

シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さん(ナベちゃん)を採り上げるー
まずは、昨日の毎日放送ラジオ「こんちはコンちゃんお昼ですょ!」内コーナー
“取れたて駅売り夕刊紙”での、ニュースナビゲーター&新作映画紹介から!

イメージ 1


☆「島耕作、ついに会長に!」(夕刊フジより)
社長に就任した際には、都内で「就任会見」を実際に行った!
ナベちゃんの一言:あしたのジョーの力石のお葬式以来やんー♪
漫画は、作者の元いた松下産業がモデルになっているとか。

☆「大砂嵐、はらぺこ白星は大鵬譲り」
エジプト出身の西十両9枚目の大砂嵐は、イスラム教の断食月で、日中の飲食
を自ら禁じている。大鵬さん仕込みの特訓に励んでいるとか。
ナベちゃんの一言:勝った後、懸賞金もらうのに「ごっつぁんです」って皮肉
         やねえー。むっちゃお腹すいてんのに!

イメージ 2


☆新作映画 『アンコール』(TOHOシネマズ系デ絶賛上映中)
イギリス映画。病に冒された妻と共に、コーラス隊に参加する気難しい~旦那。
夫婦の絆、息子との関係に、思わずウルウルしてしまう展開。
ナベちゃんの一言:45歳の僕にはグッときました。観に来てるお客さんも年配
         の方が多いですが、そこそこ入ってますよ。テレンス・スタ
         ンプの役が素晴らしい!二枚目俳優が渋く光ってます!
※はい。毎週毎週、ナベちゃんの薦める映画ラインナップは、全て観たくなって
しまうんで困りますワーーー♪


イメージ 3

↑「あ~~あ、コンちゃんのお守りが、やっと終わった~~~」って言ってる二人w


映画関連のトーク・イベント


元気です!”尼崎 塚口サンサン劇場-「東京家族」上映特別イベント-
『漫才師シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんは、なんと日本アカデミー協会正会員でもあるほど無類の映画好き。年間200本もの作品を映画館で見ており、多い日はみっちりスケジュールを組んで一日5本も見るとのこと。「映画って娯楽、エンターテインメントなんですよ。どう感じるか、どう思うかってことなんですね。映画を見て色んな事を学んだり、海外の事を学んだり、夢を持ったりしてね。だから映画っていいんですよ。」と渡辺さん』

イメージ 4


★ナベちゃんのイベント関連を多く採り上げている、高橋裕之氏のブログ
「シンデレラエキスプレス・渡辺裕薫さん」シアターセブン・トークセッションPARTⅡ
『2013年5月4日、十三・シアターセブン18:30~『サニー 永遠の仲間たち』終了後、シンデレラエキスプレス 渡辺裕薫さんのトークが開催されます。多分30分?ぐらい』
※うわーーー、ナベちゃんの『サニー』評、むっちゃ聞きてえぇ~~~~!たまらんそそるっ

ナベちゃんの「真髄合いの手」を堪能したいならこのサイトお勧めっ



・楽屋噺!第698話


イメージ 5


シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第二章



●「み」


●「つ」

※松竹版の「すべらない話」を実現してほしいネー。「すべっても怒らないでね話」などと銘打ってー

夕刊シンプレ新聞


松竹芸能 イベント情報
・第171回 夕刊シンプレ新聞社+200
・日時 2013年6月23日(日) 17:45開場/18:00開演
・場所 通天閣劇場(STUDIO210) 大阪市浪速区恵美須東1-18-6 通天閣地下1階
通天閣劇場閉鎖に伴って、定期的に行われてきた「夕刊シンプレ新聞」もこの回で
 最終回。え?第二弾がまたすぐ再開するんデソ?ね?松井さーん(ナベちゃんの相方)

イメージ 6



☆でもでも、やっぱり一番観たいのは、シンデレラエキスプレスの全力漫才なのだっ!!
 いま、ちょっと微妙な立場の水道橋博士あたりと組んで、「シンプレ&浅草キッド」で
 社会風刺カルテット漫才とか、やってくれんもんかいなーーーーーーー?

イメージ 7


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

7月12日の、名言・格言
お友達のやさしい言葉は 傷ついた心に貼る ばんそうこうになるんだよね
(小2の娘が、ある日学校から帰宅するなり、言ったことばですー)

◎オマケ!「ばんそうこう」に関連する言葉あれこれ
生きのびるということは、絆創膏よりはるかに大きな意味を持っています by オードリー・ヘプバーン
痛い痛いよぉお父さぁ~ん!絆創膏もってきて。できるだけ大きなぁ、人ひとりつつみこめるくらいのぉ~! by 沖田総悟(「銀魂」より)
ハート書いて、そこにばんそうこう貼って by 森村 誠 (精神障害の人に配慮する旨のマークを提案して)
息子がアスファルトに貼られた絆創膏を見て「マグマがちょっと出ちゃったのかな?」って言ってた (作者知らず)
・こころの絆創膏キャンペーン ポスター
イメージ 8


ニチバン ケアリーヴ テレビCM「ケアリーファイヴ」篇