【生誕45周年 ウルトラセブン展】三越で開催中


イメージ 1


セブン展
・1967年にテレビ放映された円谷プロダクションの空想特撮シリーズである「ウルトラセブン」は、2012年に45周年を迎えましたが、今でも根強い人気を誇っています。宇宙から地球侵略にやってきた宇宙人とのバトルや、その魅力あふれるキャラクターデザインなどが、ウルトラセブンの絶大なる人気の理由です。本展では生誕45周年を記念して、このドラマの主人公セブンの魅力を探り、当時制作にかかわっていた脚本家、監督ほかの協力を得て、1967年当時の映像や、本作品に登場した宇宙人のコスチューム、数々の資料を通して、皆様にウルトラセブンのすべてをご紹介しますー

イメージ 2


毎日新聞デジタル モロボシ・ダン当時のギャラでぼやく アンヌ隊員の3分の1以下
『今でも「ダン」「アンヌ」と呼び合うなど仲のよさを見せ、当時の思い出話に花を咲かせた2人。ひし美さんについて「天真らんまんで撮影が楽しかった」と語った森次さんだったが、当時のギャラの話になると、「この人の方が高かったんですよ。僕は月3万円で、(ひし美さんは)10万円以上もらってたよね」とヒロインとの“格差”をぼやき、笑いを誘っていた。(中略)同展示会では、同作に登場したヒーローや宇宙人たち、ウルトラ警備隊の全容や制作時の貴重な資料、ウルトラセブン、怪獣たちのフィギュアなどを展示している。会期は8月5日までで、入場料は一般・大学生700円、高校・中学生500円、小学生以下無料。森次さんは「ウルトラセブンを愛してやまない人はぜひ来てください」とファンに呼びかけ、ひし美さんも「おすすめです!」とアピールした。』

マイナビニュース ウルトラセブン展でダンとアンヌが語る秘話「60円ラーメンで食いつないだ」
※お金のことばかり言ってる宇宙人ってどーなん?w  そう言えば、盗まれたウルトラセブンのマスクは
どうなったのだろう?個人的には、そもそも最初に贈呈した、○本さんが一番怪しいと思っているんだが・・・
(贈呈したと見せかけて、実は回収して倉庫にコレクションしてるという・・・ヤバイヤバイ)

舞台 「独りぼっちの地球人」



イメージ 3


マイナビニュース 『ウルトラセブン』舞台化へ、森次晃嗣、風見しんご、AKB48田名部らが出演
『1967年10月の放送開始から45周年迎えた特撮TVドラマ「ウルトラセブン」が、初の本格舞台作品「独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN」として2013年9月に上演されることが発表された。(中略)今回の舞台化は、『ウルトラセブン』が今もなお色褪せない記憶としている世代に向けた新企画として、演劇ならではのライブメッセージを体感して欲しいという円谷プロダクション、制作陣の思いから実現したという。/キャストは、「ウルトラセブン」を愛する中年男・丸橋守役に俳優の風見しんご、同じく「ウルトラセブン」を愛する丸橋の娘・ゆり子をAKB48田名部生来が演じる。そのほか、「ウルトラセブン」で主人公モロボシ・ダンを演じた森次晃嗣、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に出演した南翔太、「ウルトラマンティガ」ムナカタ・セイイチ役の大滝明利、「ウルトラマンダイナ」カリヤ・コウヘイ役の加瀬信行、「ウルトラマンメビウス」アマガイコノミ役の平田弥里といったシリーズの出演者をはじめ、よだかおり、福田アキ☆ラ、福島弘之などが名を連ねている』

イメージ 4

※主人公がラジオ局のAD・・・何という地味なウルトラセブンだーw

ウルトラセブン ウルトラホーク1号(発進~分離~合体).mov

※燃エルス~ 萌ユルス~♪

セブンきゅ~ぶ 宇宙人と地球人少女のコラボ漫画(無料閲覧可)


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7

※なんちゅうか、、、演劇以上に違和感はあるのだがーーー若い世代にもセブンを知ってもらうための、
手段としては、こういうのもアリなのかしらん~?

モロボシダンのハヤシライス


アメーバニュース モロボシ・ダンのハヤシライス、限定発売!
森次晃嗣氏が経営するレストラン「ジョリーシャポー」の人気メニュー、「ダンのハヤシライス」を家庭でも楽しめるレトルトパウチで再現した商品。ウルトラセブンの誕生45周年の記念アイテムとして、2種のデザインパッケージを特製ボックスに詰め合わせたセットとなっている。/さらに、購入特典として1/1「ウルトラアイ」が附属。鑑賞・保存に最適な、重量感のある赤い金属フレーム製で、これまでの「ウルトラアイ」とは一味違った、キャラ食ならではの限定感のある仕様となっている』
※商売上手な宇宙人ってえーのも・・・引くよな~~~w

イメージ 8


ブログ ネイチャーメイツ 今日はモロボシダン役の森次 晃嗣さんの誕生日
※若き日のダンの名言集だ!心して読みたまえ!!この頃のダンは、ハヤシライスで儲けようなんて
微塵も思っちゃいないんだゾッw

第12話を含む全話コンプリートのブルーレイが発売!?やったー!と思ったら~


イメージ 9



イメージ 12


●ひし美さんの旦那さんがやっているお店の紹介番組 台北飯店.mpg


書籍 「ウルトラセブン 超兵器大研究」


イメージ 11


日系トレンディネット ウルトラセブンの“メカ”だけを集めた本が1カ月半で5刷り
『メインメカである「ウルトラホーク」各機から支援機、宇宙ステーション、警備隊の携行品、さらにはパラシュートからゴムボートまで、ウルトラセブンに登場する兵器をとことん掲載。また実際に飛ばして遊べるPP製の「本当に飛ぶ! ウルトラホーク1号」を付けた。これも、α号、β号、γ号の3機に分離・合体させることができるこだわりようだ。ある意味、マニアックではある』

イメージ 10

※なんか拾いもの

怪獣デパート 商品いろいろ



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

7月27日の、名言・格言
我が家の運は キャリーオーバー中!
ジャンボ宝くじに外れ、落ち込んでいる私に、夫が言ったひとこと。ジワッと感動しました)

◎オマケ!「キャリーオーバー(繰越し)」に関連する言葉あれこれ
きっと君は、来年のバレンタインにキャリーオーバーするつもりなんだね? by 沢チャレ(一般人)
妻夫木聡:部長はロト7って知ってます?/柳葉敏郎:知らないな/妻夫木聡:1等が最高4億円なんですよ/柳葉敏郎:興味ない/妻夫木聡:キャリーオーバーならなんと最高8億円/柳葉敏郎:なあ、お前の夢は金で買えるのか? in CM ロト7 「LOTO7 話は変わる」篇
totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。マジで嬉しい by 増田忠俊

●いいなCM ロト7 柳葉敏郎 妻夫木聡 ③ キャリーオーバー発生中

※柳葉さんの顔芸~w