【期待の新作映画よもやま話】『ジ、エクストリーム、スキヤキ』など

※昨日は、久しぶりに梅田スカイタワー(ガーデンシネマ)へ行き、本年度後半に上映予定の、
単館系作品のチラシにウキウキしながら見入ってしまったコトよ~~~。これがあるから、
単館劇場めぐりは止められませぬのよナァーーーーー♪

ABC・オブ・デス

世界のB級監督展覧会ッスかぁ~~~??井口昇が「オナラ」引っ提げて登場!

イメージ 1


※世界選抜の26人の監督が、その個性を存分に発揮して編み出した、5分間の短編集!!
日本からは、『電人ザボーガー』の井口昇、『地獄甲子園』の山口雄大、『東京残酷警察
西村喜廣が堂々参戦!!しかし・・・代表作を見るだに、マニアックな面子ばかり選ば
れたなぁー、というのが印象。他の外国人監督も、おのおのの国における井口昇的な変態
監督の揃い踏みってことで、理解しとけば宜しーのかしらん~?微妙ぉ~~なラインだ。。。

もうひとりの息子

一転してコチラは、相当“社会派”な作品っぽい♪しかし、是枝監督のアレとーーー

イメージ 2


※出生時に取り違えられた2人の息子。ひとりはイスラエル、もうひとりはパレスチナ
その事実が明らかになったとき、2つの家族は? という筋立てを知って、はたと思い浮
かんだ作品がある!!是枝監督の最新作『そして父になる』と、テーマ被ってへんー?
子供の取り違えから生じる親の苦悩、、、しかも『もう一人の息子』の方が、民族問題も
絡めているから、ズッシリと重い感動が待ってそうジャマイカー?ううーー、是枝監督に
とって、この偶然の一致が吉と出るか凶と出るかー 心配なところだー

素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~

一見ほのぼのした、「人間とロボットの友情物語」かなぁー?と思わせておいて、実は泥棒の名コンビになっていくらしい?ちょっとブラックな一品、、、っぽいナ。

イメージ 3


※これまた、邦画の『ロボジー』を髣髴させるイメージ画像だが・・・きっと、ミッキー・
カーチス爺さん以上の名演技で、このオッチャンが泣かせてくれるんだろうなー、と密かに
期待ー♪

ジ、エクストリーム、スキヤキ

やったぁーーーっ!ペコとスマイルの再会じゃないかっ!ピンポンするシーン、入れてくれんもんかねー♪

イメージ 4


※片や、メガネ男子ランキングNo.1に輝き、改名し、役者としてドーン!と羽ばたいた。
そして片や、クスリ疑惑などもあり、役柄のペコよろしく自宅ビルの9階からドーーン!
と羽ばたいて、その後、離婚・奇行で話題を提供し続けてくれた。そんな二人の、久々
の(?)共演ではないだろうかー。あの、『ピンポン』での「ペコとスマイル、その後」
といった色眼鏡で観てしまうのは仕方ないナァーーーーー。うん、そらしゃあないっ!
監督は、あの『横道世之介』の脚本を担当した前田司郎さんダ。期待してもいいッスかー?

・予告編も貼るルンバ♪

※うん、なんか行動がとってもペコっぽい♪ ワクワクすんよー♪

リターン <ハードバージョン>

ブッ壊れたヤツらの、救いのないような人生を賭けたギャンブルが 今始まる!

イメージ 5


※出演者のメンツからして、ブッ壊れてるネーーー。狂気を演じさせたら一級品の連中が
集まって、、、さあ、どんな型破りなストーリーを見せてくれるのか・・・原田眞人監督の
手腕に、期待大♪であ~るー でんでんさんは、また怖いほうのギアのトップに入れてくれる
かしらん~?

アイアン・フィスト

タランティーノ史上最強チーム結成!! 要するに趣味程度にチョチョチョイッとプロデュースしたヒマつぶし的作品?カナ?でも、それゆえに楽しみではあるー

イメージ 6


Time Warp 拳と拳がぶつかり合う熱いポスタービジュアル完成!
『ポスタービジュアルは、ルーシー・リューが劇中で武器として仕様する刃のついた扇子に登場するキャラクターたちが配置されている構図。本作の主人公アイアン・フィストを演じるのは、『ファニー・ピープル』『アメリカン・ギャングスター』の演技で高い評価を得たRZA(伝説のHIPHOPグループ“ウータンクラン”のリーダー)。とある抗争に巻き込まれ両手を切断されてしまうがアイアン・フィストを装着し、復讐に燃える寡黙な男を熱演!』

ラッセル・クロウの3枚目役か、な~るほどー、ソレもアリな気がするナー。タラちゃん作品の
ええとこ取りに終わらず、新たなごった煮ミラクルを見せてもらいたい!ごった煮なんて書くと、
邦画『スキヤキジャンゴ』を思い出させて、ちと不吉だがーーーw

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

8月6日の、名言・格言
101年目に挑戦するよ
(ドライブ中、ゲップをした彼氏に、「100年の恋も冷めるわ」って言ったらば、返ってきた一言)

◎オマケ!「100年」に関連する言葉あれこれ
(生類憐みの令は)自分の死後百年は続けて欲しい by 徳川綱吉
唯一わたしがやりたかったのは、人々に笑いという救いを与えることだ。ユーモアは人の心を楽にする力がある。アスピリンのようなものだ。百年後、人類がまだ笑っていたあ、わたしはきっとうれしいと思う by カート・ヴォネガット・ジュニア
百年たったら帰っておいで 百年たてばその意味わかる by 寺山修司 (「知ってるつもり」より。没後公開された最後の映画の中のセリフ)
嘘も百年くり返すと本人まで信じる始末さ by 土鬼皇兄ナムリス (「ナウシカ」コミックス版より)
百年後の人々の生き様に良き影響を与えられたら偉人。現世の地位や名声や金などは取るに足りないものだ by 孫正義
山川は長くして萬世也、人は短くして百年也 by 弘法大師空海
多すぎる火は何も生みはせん 火は一日で森を灰にするが 水と風は100年かけて森を育てる by ナウシカ (『風の谷のナウシカ』より)
完膚なきまでに『ヤツをたたき潰す』というのはそういうんじゃあねえッ!!あいつに100年間は 2度とオレに挑んで来たいと思わせないようなそういう勝ち方だッ! by ジャイロ・ツェペリ (『ジョジョの奇妙な冒険』より)

●♪~僕の我慢が いつか実を結び 果てない波が ちゃんと止まりますように
                        君と好きな人が 百年続きますように~♪
ハナミズキ 一青窈


●♪~百年先も あなたの手をとりながら どんなときも そばにいてください~♪
・百年先も手をとりながら 坂本冬美


●♪~百年休まずに チクタクチクタク おじいさんと一緒に チクタクチクタク
        いまは もう 動かない その時計~♪
大きな古時計 茂森あゆみ