【キアヌがそろそろ本気出すらしい~】『47 Ronin』など

ウルヴァリン~SAMURAI~』がもうすぐ公開になるが、それがヒットしたら、公開延期に
なっていてやや不安視されている、キアヌの新作『47 Ronin』(12月公開予定)にも、追い風に
なるやも知れんねぇー♪

イメージ 1


TOHO-TOWA 『47RONIN』12月6日(金)に全世界最速公開決定&47秒特報が到着!
『特報には、キアヌ・リーブスの斬新なアクションシーンや、豪華キャストの役柄を想像させるドラマチックなシーンが盛り込まれており、正月公開に相応しいスペクタクル超大作である本作への期待が高まる内容になっています。/この冬、新次元のアクションと3D映像で、今まで誰も見たことが無いサムライたちの戦いがスクリーンを燃え上がらせる!どうぞお楽しみに』
※「忠臣蔵」をモチーフにした、アメコミ版ファンタジーというような作品なのかなー?
「蔵」つながりで「お蔵入り」にならなくて良かったナ。

●47 RONIN - Official Trailer


※日本人キャストは、もう、この手の映画には常連組(?)の、真田広之浅野忠信菊地凛子
それに、柴咲コウ赤西仁ら。赤西は英語が達者なようだから、いい配役を貰えてるのかも、だ!


イメージ 3

※何となく、『里見八犬伝』ぽいの、想像してしまったー。

イメージ 2


シネマトゥディ キアヌ主演『47RONIN』、お金の掛けすぎとして監督を編集作業から外す
『関係者によると、3Dで製作されている「47RONIN」の費用はすでに2億2,500万ドル(約180億円)まで膨れ上がっており、そのことに危機感を持った映画会社ユニバーサル・ピクチャーズが、本作が長編映画デビューとなるリンシュ監督を編集作業から外したとのこと。現在は編集作業のかじを、ユニバーサルの社長であるドナ・ラングリーが取っているようだ。/本作は1週間ほど前に、キアヌにクローズアップしたシーンの追加撮影をロンドンで終えたばかり。同関係者はプロダクションの進行具合を「悪夢のようだ」と語っているという。/もともと全米公開は2012年11月の予定だったが、4月にはVFXに思わぬ時間がかかったことを理由に公開日を2013年2月に延期。さらに8月には、再撮影とVFXの調整を理由に2013年12月に再び延期している』
※普通、この手の公開時期の遅れは、作品の“駄作”を暗示していることが多いものだがーーー
果たして本作や如何に!?大コケして、またベンチに暗く座り込むキアヌの姿は見たくないぞっ!

さらにもう一本!キアヌが監督&主演を務めるカンフー映画(?) だっ!!


IMBd Man of Tai Chi (2013)
※「Tai Chi」は太極拳のこと。つまり、直訳すると「太極拳の男」ということに。

●Man Of Tai Chi International Trailer


映画ジャンキーズ キアヌ・リーヴス初監督作のマーシャル・アーツ映画『Man of Tai Chi』の最新予告編が公開!
『約105分の上映時間のうち、約40分間が格闘シーン!!というキアヌ・リーヴスが初めて監督に挑むと同時に、悪役を自ら演じたマーシャル・アーツ映画「太極拳の男」の新しい予告編が届いた!』

イメージ 4


シネマトゥディ クローズアップ キアヌ・リーブス
『キアヌと言えば、体型がコロコロ変わりやすい俳優の1人。もともと、太りやすい体質のようで、撮影がない期間は、20%増量中ってなぐらい、太っている姿が目撃されています。いつまでもスクリーンでは、かっこいいキアヌでいて欲しいのがファンの気持ち……でしょうか?』

イメージ 5

※ほーんと、一時はアゴたっぷんたっぷんの太った写真をパパラッチされたりとかして、
キアヌ大丈夫か!?状態だったが、さすがプロの役者だねー。ちゃんと体絞ってきとる!
ただ、若干、目が細くなってしまったようにも見えるけどーーー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月7日の、名言・格言
何かすれば 何かある
(息子のサッカーのコーチが言っていたフレーズ。結果を恐れず行動することの大切さを教わりました)

◎オマケ!「行動」に関連する言葉あれこれ
思い切って行動しないと後悔が残る in 『ラブリー・オールドメン』
成功者になるために一番大切なものは、「自分にもできる」という信念である。思いきって事に当たらない限り、決して名声も成功も得られない by ジェームズ・ギボンズ
物事の手のつけられない厄介さと人間の弱さとを考えたら、何もできやしない。だから、まず行動してみて、それから自分の行為について考えることだ by アラン
絶えず苦情ばかり言っている奴は、いざとなると決して思いきった行動はできない。行動の伴わない自分本位の苦情、泣き言の類くらい見苦しいものはない by 碓井優(コスモ・エイティ創業者)
飛べば命綱が現れる! by ナタリー・ティーガーの祖父(「名探偵モンク」より)

●♪~自由気ままに思ったとおり 何でもやってみること ああそれが青春~♪
・青春の詩 よしだたくろう


●♪~成せばなる 成さねばならぬ 何事も~~♪
ロボコン・ロボット世界一 水木一郎