【お笑いサミット】DVD鑑賞 中川家&ナイツ&サンド

イメージ 1



イメージ 2

■登録情報:/出演 中川家, サンドウィッチマン, ナイツ /形式 Color, Dolby, Widescreen /リージョンコード: リージョン2 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /DVD発売日 2013/05/29 /時間 111 分 /おすすめ度 5つ星のうち 3.8
■商品の説明:内容紹介・・・日本を代表する実力派漫才師 中川家×サンドウィッチマン×ナイツが一堂に会し、開催した漫才の“頂上会談"! ! <漫才サミットとは?> 中川家・礼二が発起人となりスタートした漫才好きのためのお笑いライブ。礼二の誘いに賛同した実力派漫才師サンドウィッチマンとナイツが加わり、事務所の垣根を越え、全国各地でライブを開催する漫才頂上会談。毎回チケット即完売の大人気イベント! !/中川家×サンドウィッチマン×ナイツの「漫才サミット」。2012年5月6日にルミネt h e よしもとにて行われた第1回目の「漫才サミット」を中心に、2回目の2013年1月13日福岡公演、3回目の2013年2月9日宮城公演も追加収録したものをDVD化。
■収録内容:2012年5月6日にルミネtheよしもとにて行われた第1回「漫才サミット」から、中川家サンドウィッチマン、ナイツによる珠玉の漫才を収録。 さらに、この3 組が漫才について語り合うトークコーナーを収録。【特典映像】2013年1月13日福岡、2月9日宮城で行われた漫才サミットより、漫才トークコーナーと爆笑! 楽屋裏映像を収録
※冒頭で中川礼二が、「ますだおかだの増田が“なんで出してくれないのー?”としつこいんですわー」と
ボヤいていたところから、もう何でもアリのネタ&フリートークのノンストップ超お笑い特急!!
珍しく、大満足のお笑いDVDであったー♪(いつも大体、ちょっと物足りないってことが多いノダー)

イメージ 3

※マニアックなシチュエーション・コントは、ハマると(共感できると)爆発的な笑いにつながる!!

●DVD 漫才サミット トレーラー


お笑いナタリー 中川家×サンドウィッチマン×ナイツの漫才ライブDVD化
『DVD「中川家×サンドウィッチマン×ナイツ 漫才サミット(仮)」が、5月29日に発売される。「漫才サミット」は、昨年2012年に中川家・礼二が発起人となりスタートした漫才好きのためのライブ。実力派漫才師の中川家サンドウィッチマン、ナイツが一堂に会し、それぞれ20分程度の漫才のほか3組によるトークなども行う。/このたび発売されるDVDには、2012年5月に東京・ルミネtheよしもとにて開催された第1回「漫才サミット」を中心に、今年2013年1月の福岡公演、2月の宮城公演の模様を収録。さらに特典映像には福岡公演、宮城公演の楽屋トーク集が収められる。(中略)なお、次回「漫才サミット」は7月13日(土)に京都・よしもと祇園花月にて開催される。チケットは明日3月30日よりチケットよしもと、チケットぴあにて販売。こちらもあわせてチェックしよう』

☆そして、今年7月には、第四回大会が、京都で実施された模様ー。
本DVD(第一回大会)では、中川家がやたら「関西は嫌いやわぁー」を繰り返していたので、
京都開催は驚きだー(でもまぁ、大阪の中心部は避けているので、ヤッパリナってところだけどー)


イメージ 4

※M-1などで有名すぎるコント。でも、何度観ても笑えてしまうのは、その完成度の高さゆえ!

サンド伊達ブログ 漫才サミット☆京都祇園花月
『今日は朝から大阪にて関西テレビ『セキララ小町』のロケ。夕方から京都へ移動し『漫才サミット』でした。中川家さん、ナイツ、サンドウィッチマンの3組で開催している漫才ライブ。これまで、新宿ルミネ・福岡博多・宮城多賀城と開催。今回は4回目になりますが、有り難い事に毎回チケットが即完売になるライブになるのが嬉しいです。/初めて立った京都祇園花月。素晴らしい会場でした。京都らしい上品なお客さんが多かった様に思います。 関西という事で、多少の緊張感はありましたが楽しく漫才が出来ました。打ち上げは、中川家さんお薦めの、料理が超旨いお店に連れてって頂きました!漫才サミット、一生やって行きたいライブです』

ナイツ塙 オフィシャルブログ 祇園
『<今日の日記>今日は中川家サンドウィッチマン、ナイツでやっているライブ「漫才サミット」でした。4回目となる今回は京都の祇園花月。それぞれ20分漫才し、45分トークして終わり。次はどこでやるのかな。それにしても6人の個性がそれぞれ違っていて面白いです。/<今日の仕事>漫才サミットin京都祇園花月/<今日の漫才>「ボ:黒田が防御率1位になりましたね」「ツ:大活躍ですね」「ボ:防御する方になってよかったよ、何年か前はボコボコにしちゃいましたからね」「ツ:それはメッセンジャーの黒田さんだろ!」』

イメージ 5

※ナイツ塙の、本気のエロネタ・毒舌ネタは、オモローイ!TVの「レッドカーペット」に出てる
頃のナイツはひたすら嫌いだったが、よくよく彼らの長尺漫才を聴きこんでみると、実に時事ネタ
や野球ネタなど、マニアックな内容のものが秀逸であることに気づかされる~。
いわば、関西でいうところの、シンデレラエキスプレス的(ナベちゃん的)視点が感じ取れるので
ある!!高齢芸人の余命ネタw 大先輩いじりw さらに徹底した下ネタw あと、ヅラネタが入れば
完璧に相似形だー♪もう、俄然、ファンになりそう~♪裏を返せば、シンプレも、TV的なキャッチ
ーなネタで知名度を上げて、その後、本領を発揮して本格的に認められるという道が、まだまだ可
能性大あり!ということではないかっ!

では、その、塙の本領発揮・野球の大ネタ、どぞっ♪↓♪↓♪↓
●ナイツ ベストパフォーマンス9分漫才
http://www.dailymotion.com/embed/video/xpdtlp

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月8日の、名言・格言
豊かさとは 選択肢が多いこと
(25歳の時、研修でタイのスラムへ行き、そこで支援活動をされていた方に伺った言葉。人生の選択肢があることに、我々は感謝しなければならないと強く思った)

◎オマケ!「選択肢」に関連する言葉あれこれ
現実はつまらない。その現実を前にして、人には三つの選択肢がある。つまらない現実に慣れるか、つまらない現実から逃げるか、それとも、つまらない現実を変えてしまうか、だ in ガンパレード・マーチ オリジナルドラマ「夢散幻想」
人間の行動には二つの行動しかない。「不安」か、「愛」か。他の選択の余地は無い。これ以外の選択肢が無いからだ。だが、どちらを選ぶかは自由に決められる by ニール・ドナルド・ウォルシュ(米国の啓蒙作家)
人生を左右する重要な選択というものは、なんの変哲もない日常に常に現れてくるものだ!それがわからん者は、気がついたら人生の大失敗を犯している! by 島本和彦(漫画「卓球社長」より)
若いときの選択肢は 比較的簡単です。前に進み、やるかやらないかという選択肢で、必ず「やる」をプッシュすればいい。三択になるのは、ずいぶん先のことですから by 島田紳助
子供っていうのは、可能性の生き物なんですよ。たくさんの選択肢を、毎日持ってるんです。大人も実はそうなんですけどね by 宮崎駿
現実ってのは 選択肢で割りきれるもんじゃない by 斑目 晴信 (「げんしけん」より)
何が最善かを決めるのはユーザーです。ヤフーはユーザーに選択肢を提供しているのです by ジェリー・ヤン
コアなファンを獲得するためには、どうすればいいか。最近、コンテンツ業界の会議に出ると、「刺さっているか、刺さってないか」が重要だ、と発言しています。昭和のころと違って、大衆はたくさんの選択肢の中から好きなものを選んでいます。数ある選択肢の中から「これじゃなきゃダメだ」と言ってもらうためには、その内容が相手に「刺さっている」ことが決め手になります by 秋元康

●♪~わかりきってるとか 誰が決め付けられる せまい選択肢から 語ってるだけなんだ~♪
・はじまりのうた SMAP


●「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」先行PV