【デッド寿司】井口昇の脳内世界を映像化!!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『デッド寿司』
■解説:「片腕マシンガール」「電人ザボーガー」の井口昇監督が人食い寿司の恐怖を描いた異色のパニック映画。伝説の寿司職人を父に持ち、自身も職人を目指していたケイコだったが、修行の厳しさに耐えかねて逃げ出してしまう。田舎の温泉旅館で仲居の職を得たケイコは、女将に叱責されながらも、元寿司職人の澤田の優しさに支えられてなんとか働き続ける。しかし、ある日、怪しい男が旅館を訪れ、評判の寿司料理に薬を注入。すると寿司が血に飢えた殺人寿司へと変貌し、宿泊客を次々と血祭りにあげていく。主演は「ハイキック・ガール!」「KG カラテガール」の武田梨奈
■スタッフ:/監督 井口昇 /エグゼクティブプロデューサー 大谷勝己 /プロデューサー 永田素久 坂井洋一 福井真奈 /脚本 井口昇 /撮影 長野泰隆 /照明 児玉淳 /美術 福田宣 /特殊造形・特殊メイク 石野大雅 /衣装 吉田実穂 /編集 矢船陽介 /録音 成ヶ澤玲 /整音 吉田憲義 /音楽 福田裕彦 /主題歌 SCANDAL /制作担当 内山亮 /助監督 井上雄介 /アクション監督 鈴村正樹 /VFXスーパーバイザー 鹿角剛司 /特殊造形監修 西村喜廣
イメージ 2

■キャスト:武田梨奈 松崎しげる 須賀貴匡 仁科貴 亜紗美 村田唯 ジジ・ぶぅ 島津健太郎 手塚とおる 津田寛治
■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 ウォーカーピクチャーズ /上映時間 92分 /映倫区分 PG12
公式HP
eiga.com 映画ニュース 台本の意味がわからなすぎる… 松崎しげる「デッド寿司」出演を一度断る
→『数々のユニークな作品で国際的な評価を得る鬼才・井口昇監督が7月6日、東京・タワーレコード新宿店で行われた「デッド寿司」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに、主演を務めるアクション女優・武田梨奈とともに出席。本作に板前役で出演する歌手の松崎しげるが、「台本の意味がわからなすぎる」という理由で一度はオファーを断っていたことを暴露した。それでも、井口監督が懸命に説得した末、松崎は「その心意気が気に入った。何でもやるから、何でも言ってくれ」と出演を快諾したといい、「どこまで松崎さんが許してくれるかを実験する作品でもあった」(井口監督)と振り返った』
※予告編の衝撃が、相変わらずハンパないッス、井口さん!!予告だけ、、、という場合も多かったり
するワケだがwwwいやいや、今回の寿司ネタは、やってくれてるんちゃうのん?期待満々でDVD鑑賞す♪

みんなのシネマレビュー デッド寿司
「外国では、これが受けるんですね・・・。作り物でも、食べ物を粗末にしちゃいけません。ええ、もう、寿司をみるのが嫌になりました」
「相変わらずのエログロバイオレンスで、小学生が脳内で作り上げたようなお話がそのまま映像化されていて、その馬鹿馬鹿しさは不変なのですが、でも前作の「ゾンビアス」に比べるとまだ全体的に大人しいというか、お馬鹿指数が低下していたように思います」
「エビ・トロ・タコ・イカイクラ・シャケ・ウニ・ムカデ  この中で実在しないネタが1つあります さてと、どれでしょう  答えは簡単 難易度 0.1でございます。 ええ 面白くないんです 圧倒的に面白くないんです  だって中身が面白くないんだから仕方がない」
※さすがに万人受けはしそうにない本作だがーーー『ゾンビアス』でさえも面白い!と思ってしまったワチシ
の感覚には、けっこうフィットしてしまったコトヨ~~~~♪B級映画バンザーーイ!であーる。
2013年2月7日 参考程度に→拙ブログで『ゾンビアス』を採り上げた回!

イメージ 3

※いわゆる、『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』のお寿司版、といった趣か・・・
カナダのトロントアフターダーク映画祭2012で上映され、最優秀特殊効果賞ほか4部門を
受賞したというから、やっぱりなかなかの出来なんじゃないの~~~?
ヒロインの武田梨奈ちゃんも、こーんな↓賞に輝いているしぃ~~~~~♪

ライブドアニュース 人食い寿司に立ち向かうヒロイン演じた武田梨奈が米国の映画祭で女優賞受賞!
『『デッド寿司』が、9月20日から27日までアメリカのテキサスで開催されていたファンタスティック・フェストで上映され、主演の武田梨奈がガットバスター・コメディ部門で主演女優賞を受賞したことがわかった。/同作で武田が演じるのは、伝説の寿司職人の娘ケイコ。修行の厳しさに耐えかねて家出。田舎の温泉旅館で仲居の仕事にありつくが、そこで、ある男が発明した薬により血にうえた殺人兵器へと変貌した寿司と遭遇し、厳しい修行のなかでマスターしたカンフーを武器に、人食い寿司に立ち向かうというもの。武田は吹き替えなしでアクションをこなし、ドジで熱血なヒロインを好演している』

イメージ 4


ムービーコレクション 夢はジャッキー・チェンとの共演! アクション映画の新星・武田梨奈インタビュー
『──今後、どんな女優になっていきたいですか?/武田:アクションもお芝居も、すべて含めて武田梨奈にしかできないって言われるような女優さんになりたいです。そして、一番の目標は大ファンのジャッキー・チェンさんと共演することです。──なるほど。では、どんな役での共演がご希望でしょう?/武田:今、「ベスト・キッド」にすごくはまっているので、師匠と弟子みたいな役柄もいいですよね(笑)』
※これは約1年前に『KG カラテガール』絡みのインタビューでの発言。まさか、この時には次回作が寿司モノ
になろうとは、思いもしなかったんじゃないだろっかーw

●予告編

※ストーリーなど無きに等しいし、テンポもリアリティも何もあったもんじゃないが・・・
時々挿入される「キスさせろー」「お尻触らせろ~」などの欲望ごと、井口監督の脳内で
起きている出来事の映像化なのだ、と割り切れば、なんと全て辻褄が合うのだっ!

イメージ 5


FJ MOVIE.COM 初日舞台あいさつ「お寿司を嫌いになってしまったらごめんなさい」
『ケイコとともに寿司と闘う澤田を演じた松崎しげるさんは「監督は、見るからに小熊のプーさんがニコニコしている感じで、だけど考えていることは血しぶきが飛んだり、1度解剖して頭の中を見てみたいくらい素晴らしい発想を持っていますね。“井口ワールド”ですね」と、監督の独特な世界を賞賛しました』
クマのプーさんかぁーー。黒く塗ったら「くまモン」にも一番近い人間かもしれないねー、井口監督♪
丸っこくて、、、動きがコミカルで、、、仕事熱心で、、、ほらほら、共通点いっぱーーーいw

イメージ 6


●寿司のメモリーデッド寿司バージョン~ 松崎しげる


井口昇ツイッター 2013年7月2日 - 21:48
『「デッド寿司」、よく出オチや、ただ馬鹿馬鹿しいだけの映画だと思われますが、そうですがそれだけではありません!渋い70年代アメリカのアクション&パニック映画のオマージュもやっているんですよ!俺の心に宿った「巨大生物の島」や「スクワーム」、「オルカ」が作らせているんだよ』

イメージ 7

↑亜紗美さん、さすが!

Qetic 松崎しげる インタビュー
『Q:最後の質問となりますが、松崎さんの黒さの秘訣をズバリ教えて下さい!/松:高校までずっと野球をやっていて、その後もこの世界に入った頃にもサーフィンやらマリンスポーツなどアウトドアばっかりやっていた。それで歌番組の時に歌い手が並ぶと「松崎って本当黒いよね。」って印象付けられてきて。でも11月から2月ぐらいまでは、やっぱり顔の色がだんだん白くなってくるから、自分で日焼けマシーンを買い込んでます。松崎しげる=色が黒い、 色が黒い=松崎しげる、っていうのは自分のプロモーション的な部分もあるし、一年中真っ黒でいられるよう努力をしていますよ。/Q:因みにどのネタを食べたら一番黒くなれますか?/松:とり貝がいいんじゃない?』
※関係ねえええーーーーーーー!

イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月26日の、名言・格言
早く寝ないと 夢が始まっちゃう?
(5歳の娘が寝る前に言ったひとこと。楽しい映画を観ているんだろうなー、と思うと羨ましくなりましたー)

◎オマケ!「早く寝る」に関連する言葉あれこれ
善良な夫は、決して夜早く寝ないし、朝は遅く目覚める by バルザック
早寝早起きの、勤勉で、分別があって、金を浪費せず、真っ正直な人間が、運の悪さをこぼすのを見たことがない by ジョゼフ・アディソン
一日何時間でも寝るのです。それを何日でも続ける。人生観が一変します。幸せの第一歩です by 水木しげる
早寝早起きは、人を健康、富裕、賢明にする by ベンジャミン・フランクリン
「早寝早起き」から「早起き早寝」へ by 本田直之

●漫才 博多華丸・大吉  子供を寝かせる為に