【松竹芸能の笑い】道頓堀角座 昼席へー

イメージ 1


※本日のお休みはーーー道頓堀角座でお笑いを観る~~、なぞして英気を養う~♪
道頓堀角座 公式HP

イメージ 2

※お昼、時間潰しに入ったパチ屋で、ガンダム大当たり!!初の「0.5円パチ」だったが、
10000発出て、3,500円ほど儲かったーッチュウネン~♪


イメージ 3

※角座の入り口付近に立っている、ネタ帳コンビのオブジェ・・・

●出演芸人一覧
ゆんぼだんぷ(デブと小デブの小気味のいい掛け合い漫才♪向かって左がちょっとくまモンぽいかーーー)
・自由気まま(オッサンとちぃママ風ギャルの凸凹コンビ。松竹らしい“いなたさ”が嬉しい~♪)
チキチキジョニー(一番、売れっ子のオーラを放ってた。「米騒動♪」の踊りカワユシ<石原チャン)
・内海英華(女版・暁照雄師匠、といった雰囲気を醸し出す三味線のお師匠さん♪「上手いデショっ!!!」)
シンデレラエキスプレス(松井が歌手になってナベちゃん困る、、、というネタだが、実際はCD出してるのはナベちゃんの方で、漫才コンビ解消ンなったら困るんは松井選手の方じゃろな~、ナドと思ってもーたw)
ミヤ蝶美・蝶子(若き日のお二人の姿を思い出し、感銘すら受けたーユウネン♪金龍ラーメンの龍の彫像ばりに迫力のある蝶子姐さんの顔面とw未だにパワフルな蝶美姐さんの「てい!」攻撃♪本日一番元気を戴いたー!)

●道頓堀の新「角座」を公開 松竹芸能「次のスターを」


イメージ 4

※松竹芸人が選ぶ周辺のお店ランキング 第一位に輝く「純喫茶 アメリカン」!!
人気メニューの“ホットケーキセット”なりン↓↓↓

イメージ 5

※昔懐かしい~~~ぃお味のホットケーキやったワンー♪
松竹のベテラン漫才師さんご用達の喫茶店!くにおとおる師匠や、はるかかなた師匠がネタ合わせ
することとかもあるんだろうなぁーーーーーーー♪

ますだおかだ角パァ! 2013.08.23 (74分) ~角座周辺のお店探訪は、20分あたりからスタート!~


イメージ 8

3つ目の企画、「オリックスを盛り上げるー♪」もオモロー!


イメージ 6

※帰り道に遭遇したお店、「曙ラーメン」。プロレスでもこの度チャンピオンに輝いている
アケボノたんだが、やっぱ、横綱の時の雄姿の方を、誇りに思ってるようだニーーーーー!

デイリースポーツオンライン 曙が大阪・道頓堀にラーメン店オープン 2013年9月27日
※昨日オープンしたてだったみたいー。記念に「お持ち帰り」とかすりゃあよかったカナー
→引用 『曙が26日、大阪・道頓堀に「曙ラーメン」をオープンさせた。看板メニューの曙ラーメン(1200円)は、鶏ガラピリ辛スープに、めん2玉、特製あぶり焼豚などが入ってボリューム満点。「ラーメン界では、まだ幕下」と謙そんしながらも、自慢の1杯でスタミナをつけた元横綱は、諏訪魔3冠王座挑戦へ「勝ってベルトを巻いて、曙ラーメンで乾杯したい」と舌なめずりしていた』

イメージ 7

※三ノ宮 「ROCK FLOWER」の“淡路島バーガーセット”。超絶デカ過ぎて食べにくぅ~い。でも、それがイイっ!

食べログ これぞハンバーガー! ~ROCK & FLOWER
西宮にある「淡路島バーガー」さんの姉妹店なんスねー。というわけで、淡路島バーガーセットをば、今回は
注文してみました~♪バーベキューソースとチェダーチーズのジュクジュク感が最高ッス(だいーぶこぼしたケド)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

9月27日の、名言・格言
今、一番 大切なライフラインは、“言葉”
(震災を経験して、改めて痛感。安否の確認や励まし、慰め、癒し、時には叱咤。言葉にはやはり大きな力があるんです!)

◎オマケ!「ライフライン」に関連する言葉あれこれ
せっかくみんなとのライフラインができたのに by 平野綾(「ライフライン」という言葉が、戦場などでの物資の補給路を意味するところから「金づる」解釈されしまい炎上。これにより2ちゃんねるでは、「平野ライフライン事件」(通称:HLL事件)と称され、お金を落とすファンに対して広くライフラインという言葉が使われ始めた)
私たちはいま、「感動のライフライン」の構築というビジョンのもとに ビジネスを組み立てています。20世紀のライフラインといえば、電気、ガス、水道といった生命維持のためのものでした。20世紀まではモノを中心に回っていましたが、21世紀は心の時代です。だから、これからのライフラインは、人々の心の豊かさをサポートし、毎日の暮らしを生き生きと、感動的なものにするものでなければならない by 矢内廣
被災体験者のボランティアは被災者の痒いところに手が届く。また若者グループのボランティアは避難所の空気を明るくする。元気に声を出し、まめに動き回り、屈託なく笑う姿を見ているだけで、被災者は生きる力が湧いてくる。ライフラインが確保されたら、さあ、若者の出番だ! by 志茂田景樹
今、プロレスで勇気付ける、と言ったところで自己満足だと思うんですよ。今、必要なのは水であり、食料であり、物資。プロレスをやるなら夢のあるカードをやって、お客さんにたくさん観に来てもらって、その収益を義援金にすればいい。西日本では普通に生活ができているので、こうして興行をやって経済を循環させることも良いと思うんですけど、東日本だったら復興支援。言い方は悪いかもしれませんが、お金を作って送ってあげることだと思います。いつかライフラインがちゃんと復旧して、娯楽が楽しめるようになったら、僕らが試合をして元気付けられたらいいなと思います by 杉浦貴(プロレスラー)
扇風機はデブの命をつなぐライフライン by 原昌和(the band apart)

●♪~チクタク チクタク ライフラインがそろそろピンチかも 息できないくらいドキドキするなんて~♪
・Gee  少女時代


●♪~海、雨、川、日の光 街、ビル、道、命たち 全部重なり合い うたい揺れる大舞台 ライフライン~♪
・LIFE LINE(Version2) / KICK THE CAN CREW