【しょこたんのヲ #10】アメザリ平井との画力対決!

※久しぶりに、ニコニコ動画の「しょこたんのヲ」を鑑賞~♪
今回は、ゲストの谷間だったのか、司会のアメザリ柳原の相方・平井氏が登場したー♪
いやぁーー、クオリティ高スな画力対決が繰り広げられたことよーーー。た~のしかったぁー!

イメージ 1


しょこたん☆ぶろぐ こんやはニコ生
『テーマは「芸術の秋」ゲストはアメザリ平井さんです。イラスト対決は、①ユーザーからテーマを募集 ②柳原さんを描く という2点になります。/今回の「しょこたんのヲ」は芸術の秋スペシャルということで、しょこたんも大好きなイラスト制作について、徹底的に掘り下げてまいります! ゲストには芸能界でも屈指の画力を誇るアメリカザリガニ平井善之さんをお迎えして、しょこたんとのイラスト対決もお送りする予定です。 平井さんは「しょこたんのヲ」初登場!ある意味満を持してのスペシャルゲストの登場です(笑) 乞うご期待です!お見逃しなく!』

イメージ 2

※オープニング、しょこたんの指文字、「ヲ」!!

イメージ 3

※親戚のお兄ちゃんたちがしょこたんの部屋に遊びに来ました~~~♪といったアットホームな雰囲気。
人見知りしょこたんも、心底くつろいでいるのが解るー

イメージ 4

※ワタクシはFC2動画で苦労して観たのだったがーーー、今、見たらようつべに公式ちゃんねる
として挙がっていた~~~っ!!みんな、見るべしっ!!

●「しょこたんのヲ」#10 芸術の秋SP


イメージ 5

※故・やなせたかし氏に捧げるー。狂気のばた子さん画w 
アウトや、しょこたん、そのくりいむれもん的な幼女のポッチの書き方はっ!!(危)

イメージ 6

※後半は、柳原にM字開脚をさせての、羞恥プレイw 恐るべし、ニコ生!

しょこたん ツイッター
『ニコ生しょこたんのヲ、お絵かきの回!!柳原さんのM字開脚などいろいろ事件多発でしたw見てくれた方ありがとうー!アメザリのおふたり昔からずっと尊敬で大好き!!いっしょにお仕事できて嬉しかったです 』

イメージ 7

※柳原がおもらしする絵を、何の躊躇もなく描き上げるしょこたん画伯!
エロ全開だった。あまりに無防備すぎてーーーちょっとだけ引いたー。

しょこたん☆ぶろぐ ばたこさん
しょこたんのヲ!みてくれてありがとうございましたーまったりお絵かきwお絵かきもっとしたかったーこんな日もいいね!いろいろ事件多発なニコ生で ずっと尊敬で大好きなアメザリさんおふたりがそろったー!うれしいー!お仕事できて嬉しいですしかもモンハンフレンドコード交換!』

イメージ 8


※今回はしょこたんが途中で「お絵かきモード」に入ってしまって、生番組をお届けしている
緊迫感みたいなものを、一切取っ払った行動をしてしまってるのが・・・貴重で良かったッス
ジャージの足んとこまくって女の子座りしてるとこトカー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月17日の、名言・格言
一升の袋には 一升の米しか入らん!
(亡くなった祖母が、むかし私と姉がお菓子の取り合いをしているのを見て言ってくれたひとこと。長い人生の中で、一時儲かってもいずれは損をする。結局プラスマイナス0になるものだ。欲張ることなかれ、というような意味だったのだろう)

◎オマケ!「お米」に関連する言葉あれこれ
私はね。明日食べるお米がなくたって、愚痴はいわないよ by 石川洋の母
お米を与えてくれれば、今日、食べる事が出来る。育て方を教えてくれれば、毎日、食べる事が出来る by マハトマ・ガンジー
いや分かりません。僕はまだ、50回しか作ったことがないですから in 「壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方」(西沢泰生著。その道一筋50年の農家の人にカメラマンがインタビューした際の返答。)
米をつくっているのは人間じゃない。人間の身体に米一粒実りますか?実らないでしょ。米をつくり、みなさんの生活を支えてくれるのは稲や土なんです by 木村秋則
しまった!川下でしずちゃんがお米をといでるぞ。でも、だまっていればわからないや by スネ夫
イメージ 9


お米の苗のように強い根っこを持て! by 松岡修造
●【松岡修造】メッセージ  強い心を持ちたいあなたに

※むっちゃいい事言ってるんだろうけど、なぜだかウザい松岡さんw

●お米のおはなし  川越達也


●♪~麻の袋に詰められて 暗い倉庫で 私こしひかり
     いつの日にか 日の目を見ようと 希望に燃えて 私こしひかり~♪
・私こしひかり  ジェームス小野田