【くまモンが両陛下を出迎え】皇后さま、ガチの質問!

イメージ 1


デイリースポーツ くまモンが両陛下を出迎え
熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下は28日、県庁を訪れ、玄関ロビーで蒲島郁夫知事らとともに県のPRキャラクター「くまモン」が出迎えた。くまモンは激しい動きの体操も披露。皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と声を掛け、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を浮かべてねぎらった。両陛下は同日夕、特別機で帰京する。/蒲島知事が国内外の各地で活躍するくまモンの活動をパネルなどで紹介すると、皇后さまは「くまモンはお一人なの」と質問。知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンくまモンです」と苦笑いしながら答えた』
※ついにクマモンが陛下の御前に。「くまモンさん」てw 「中のお方は」とか言われなくてヨカッタネ

イメージ 2


※「お一人なの?」を「お独り(結婚とかしてない独身)なの?」という風にとると、
これまた味わいがあって宜しいニャァ~~~~~。

くまモンが両陛下出迎え 熊本県庁で体操も披露


※なんか、観ているうちにジワ~っと味が出てくるショットだぁな~~~♪
よし、次は是非とも、「メロン熊さん」と両陛下の対面もプロデュースしようぜーっ!

イメージ 3

宮内庁によりますと、両陛下は、以前から「くまモン」の活躍ぶりを知っていて、皇后さまが「くまモンは、お一人でやっているのですか?」と質問されると「くまモン」が慌てる一幕もあり、両陛下は、終始、楽しそうなご様子でした。

イメージ 4
バンジージャンプの時以上に緊張したそうだモン~♪

※いろいろ検索してみたが、皇后陛下はやっぱり「お独りでいらっしゃるの?」という
意味で言った模様ーー。いやいや、待てよ。クマもんの同類キャラが他にもいたりはし
ないの?という「独り」だったかも知れぬ。ほら、リラックマの横にいる「きいろいとり」
みたいなネー

イメージ 5


くまモンの三大行動
バンジージャンプ
●温泉に入浴
●皇后両陛下の御前でくまモン体操

・・ということで、入浴動画も貼ろうー

●掟破りの入浴動画


イメージ 6


※次の目標は、オバマ大統領との接見だぁっ!!

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

10月29日の、名言・格言
重いよ。いろんなものが詰まっているから
(臨月を迎えた職場の先輩に「お腹重そうですね」と言ったら返ってきた言葉。「お腹の中にひとつの人生、幸や不幸が詰まっていると思う」と。その一言に、神秘性を感じましたー)

◎オマケ!「妊娠」に関連する言葉あれこれ
けど、体が傷つくのは女だけじゃない?もし、もう妊娠できなくなったらどうなるのよ?ずっと残るのは女だけじゃない! by 藤木貴子 (「愛という名のもとに」より)
子どもは授かるものではなく、つくるものになって久しい by 石井美智子
子供はまた生めば得られるが 良き将はまたと得られぬ by 劉備 (子供を助けてくれた趙雲に対して)
妊娠中の女には倫理観がないの。あるのは、もっとも原始的なたぐいの犠牲的精神だけよ。それが種族保存本能なんでしょうけど、そういう衝動は、社会とは真向から対立することもありうるのよ。そんなものに取り憑かれる心配のない男性は感謝すべきよ。でも女性とはそういうものだということを 男性は認識しておいたほうがいいわ。そして用心することね by アーシュラ・K・ル・グィン (ハヤカワ文庫「所有せざる人々」より)
妊娠中に母を苦しめ、生れて後は三年父母の懐を免れず、その洪恩は如何と言えり by 福沢諭吉

●♪~赤ちゃん 大きくなれよ 赤ちゃん もっともっと大きく 期待もおなかも 夢もふくらむよ~♪
・安産ママ  ウルフルズ


●♪~ママのおなかに入って 赤ちゃんに 生まれて元気な 声を張り上げ~♪
・いっぱい大好き  水谷ゆう