【都市伝説の女 第6話】 長澤まさみ、セイラのコスプレ

ガンダム書庫が淋しいなーーー、と思ってた矢先に、こんなコスプレニュースが飛び込んできた!!
サンスポ・ドット・コム 長澤まさみが3変化!「セイラは“これぞコスプレ!”」
『女優、長澤まさみ(26)が、テレビ朝日系主演ドラマ「都市伝説の女」(金曜後11・15)でコスプレ3変化を披露している。/同作で都市伝説ヲタクの超マイペースな美脚刑事、音無月子を演じるが、昨年4月期放送の第1弾では女性警察官の制服姿で魅了。第2弾のクランクイン当時、「コスプレなどくだらないこともどんどんやりたい」と予告していた通り、マニアックな衣装に挑戦した。/1日に放送した第4話では3億円事件の犯人を意識した白バイ隊員の制服を着用。15日放送の第6話では大人気アニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物セイラ・マスになりきり、金髪ウィッグ姿に。22日放送の最終話ではミュージカル「ドラキュラ」のヒロインに扮し、中世ヨーロッパ風のドレスを披露する。/長澤は「セイラの衣装とカツラは“これぞコスプレ!”っていうコスプレ。とにかくテンションが上がりました」とご機嫌だった』

イメージ 1

※セイラさん、かぁーーー?むしろ、垢抜けたフラウ・ボゥ、もしくは綺麗なミライさんッテトコジャネ?

イメージ 8

※あまりよく知らない方のために・・・真ん中が、知的で冷静なホワイトベースの通信士兼コア・ブースター
パイロット、セイラさん。左が、おかみさん的存在のホワイトベース操縦士、ミライさん、右がアムロの幼友
達で、後半は通信士も努めた、オチビちゃんたちの面倒も見るしっかり者のフラウ・ボゥ。長澤さんは微妙~
にどれにも当て嵌まらないな~、と思った。補給部隊ミデア隊隊長のマチルダ中尉が一番近いかもー。。。


※では、ガノタなら楽しめたはずの、小ネタの数々を見て行くとしよう~~♪

イメージ 2 イメージ 3
※お馴染みのガンダムの聖地が登場。長澤さんはどう見てもガンダムヲタクにゃあ見えなかったニャ~

スポニチ・アネックス 長澤まさみ ガンダムのセイラさんに!コスプレ連発にメロメロ
『第6話「ロボット編」は感電死事件が続発する。月子は、最初の犠牲者だったロボット工学教授が開発したかもしれない人造人間の仕業の可能性があると推理。セイラの格好をし、人造人間の暴走がやむよう祈る。/長澤は「とにかくテンションが上がりました。衣装とカツラで、これぞコスプレ!!っていうコスプレだったので、とても楽しんで撮影をしていました」とノリノリの様子』

イメージ 4 イメージ 5
※プラモ、Tシャツなどが画面のあらゆる所に配置されてる。大久保さんがなんか可愛かった(右)

イメージ 6 イメージ 7
※セイラさんにしてはちょっとひょうきんすぎるかな~?キャラ的に。ニュータイプの素養は
あるようだ・・・(右写真。一瞬、閃光が走ったし!)

イメージ 9 イメージ 10
※出ました、お得意の4分割カットイン!(ガンダムのシーンと並べてみました!)

イメージ 11 イメージ 12
※途中で人造人間の話になっていき、「ガンダム、関係ないじゃん!」と醒めかけてしまったが
最後の最後で挽回!BGMにアムロが戦場から脱出し、仲間の元へ帰ってくる時にかかっていた
曲が使われ、最後に巨大ガンダムを見上げる二人のシーンなんて、なかなか感動モノであった♪

※ちょっと気になったのは、ラストに登場したアンドロイド?人間のパントマイムじゃなくて、
実際にこういうロボット(アクトロイド?)を使用して貰いたかったーー。TVじゃ予算足りな
いかー?↓↓↓

●Actroid DER2 - Real Humanoid Female Robot


・あと、せっかくセイラさんコスプレさせるんなら、この名シーンをパロらないのは勿体無かったナー↓
イメージ 13 イメージ 14
※超有名なセイラさんの台詞、「軟弱者っ!!!」/ついでに、右写真は「軟弱者せんべい」w

イメージ 15

※他にも、セイラコスプレをした有名人がいるのでは?と思い立ち、探してみたナリ~~~↓


◎「キミ犯人じゃないよね?」の貫地谷しほりさん(左)と、バラエティ番組でのきゃんち様♪(右)
イメージ 16 イメージ 17
(因みに喜屋武ちあきさんのコスプレは、セイラさんじゃなくてミハルですが、まぁ、同じ
連邦軍制服ということで・・・)


◎SKEの矢神久美さん(左)と、コスプレの完成度には定評のある、加藤夏希嬢♪(右)
イメージ 18 イメージ 19

ちびまる子ちゃんのクラスメイト、野口さん&「ガキ使」の腰振りオバチャンまでw
イメージ 20 イメージ 21

・懐かし~い、こんな動画がまだ残ってたので、しつこくまた貼る~~~ぅ(嫌がらせか!)
ガンダム実写版~恋愛編~


※あと、やはり、この入浴シーンを、セイラコスプレの皆々様方にはいつかやってもらいたいっ!

イメージ 22


腰振りおばちゃんだけはやらんでええよ~~~~ぅ(汗) ちゅことで。お後が宜しいようでー

11月18日の「思わずブログにメモしたくなる名言」は、ひとつ前の日記へどーぞ