【やきとり駅で一時下車】姫路南にオープン♪

※「うおっとり」や「トリドール」などなど、姫路に面白い名前の焼き鳥専門店数あれどーーー
先週金曜日に開店した、この「やきとり駅」は、グンバツなセンスに溢れる、なかなかの
お勧めスポットになりそうであーーる。。。ちょこっと、立ち寄ってみたダヨー

姫路経済新聞 姫路駅南に鉄道駅モチーフの焼き鳥店「やきとり駅」-全品380円で提供
姫路駅南の市役所近くに11月22日、焼き鳥店「やきとり駅」(姫路市南条)がオープンした。
姫路バイパス市川ランプに接続する幹線道路沿いにオープンした同店。店舗面積は40坪。席数は40席。
テラスを備える店の屋根にひときわ目立つ「やきとり駅」の看板を掲げる。
看板は地元を走る鉄道会社の駅構内にある駅名標をモチーフにしたもの。西側に向かって立てられており、
西進すると姫路市街地へ、南進すると飾磨地区へ、それぞれ至ることを案内する道路標識も兼ねる。
イメージ 1

メニューは、焼き鳥などフードとアルコールなどドリンクの全品が380円均一。ひね鶏の塩焼き「姫串」と豚トロのみそ焼き「殿串」、鶏せせりのタレ焼き「城串」の3品は「特におすすめ」と同店オーナーの飯田晃祐さんは胸を張る。同店では、焼き鳥を提供するオリジナル保温食器も開発。木製の箱に仕掛けた固形燃料の上に置く皿を加熱しながら配膳することで、食材が冷めるのを防ぐ工夫も凝らす。アルコールでは、ビールやチューハイ、ウイスキー、カクテル、焼酎、日本酒などのほかソフトドリンクも用意。ビールでは、マイナス2度~0度に冷やして提供するビール「アサヒスーパーエクストラゴールド」も提供する。夏には、テラスを利用してビアガーデンも設ける予定。
イメージ 2

「飲み放題や食べ放題のプランもある。店奥の個室は仕切りを取り払うと40人前後での宴会も可能」と飯田さん。「楽しく飲んで食べて、満足していただければ」と来店を呼び掛ける。営業時間は17時~24時(金曜・土曜・祝前日は翌2時)。

イメージ 3

※見事な外観!!車で通過する人々の目を引くこと必至!

イメージ 4

※常に串をあたためておく工夫。この温めマシンの中には、何と何と・・・ロウソクの炎が揺れて
いたりするのですゾッ♪

イメージ 5

※お品書きも、遊び心満載♪また、鳥に飢えたら一時下車しに来よう~~~~♪
車だと、ノンアルコールしか頼めないから、いつかノンマイカーでも来てみたいモンダ~

ビーチハウス 海岸物語 BLOG
『海岸物語で毎年 BBQをご利用いただくダーツバーRAKUDAさん。今年 げんか酒場さんをOPENさせましたが、引き続き 11/22 Fri 「やきとり駅」 OPEN!!! 自慢のタレで「おいしい駅」「クセになる駅」をコンセプトに、お客様に新たなカタチをお届けします。。。テーブル席もあれば。。。お座敷も。。。カウンター席もあります。コンテナを生かした設計。センス抜群です\(^o^)/ 〒670-0952 兵庫県姫路市南条2丁目138 やきとり駅 ☎079-283-5158 /平日→17:00~24:00 金土祝前日→17:00~26:00』

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

11月29日の、名言・格言
お母さんのベストは「印象派」風
(毛糸の残りで手編みのベストやマフラーを作っていたころ、当時中学生だった娘にこう言われました。嬉しい褒め言葉でした)

◎オマケ!「印象(派)」に関連する言葉あれこれ
話し手のパフォーマンス(自己表現)のうち、情報として聞き手が受け取るのは「言語表現」が30%、顔の表情や仕草、服装など「非言語表現」が70%。これが話者の印象を決定する by 佐藤綾子
芸術家を何とお思いか。画家なら目、音楽家なら耳、詩人であれば心に抒情、ボクサーなら筋肉のほかに何も持たない愚か者とでもお思いか。それはとんでもない勘違い。芸術家はそれだけでなく、政治的な存在でもあり、世の中の悲しみ、情熱、あるいは歓びにもつねに関心を抱き、ただその印象に沿って自らを形作っている by ピカソ
人生の情景は、粗いモザイク画に似ている。この絵を美しく見るためには、それから遠く離れている必要がある。間近にいては、それは何の印象も与えない by ショーペンハウアー
小泉内閣は、私がやったような政治の本道―たとえば財政とか行革とか、教育―ではなくて、道路と郵政をやっただけだ。どちらかと言えばはじっこのことだ。それを劇場政治として面白くやったんだな。俺に言わせれば印象派の政治だ(笑) by 中曽根康弘
笑顔よ。第一印象をだいじにしなきゃ by キキ (『魔女の宅急便』より)
人生は、モザイクの絵に似ている。近くで見ても、何の印象も与えない。遠くで見てこそ、美しさを認められる by シャルル・ド・モンテスキュー