【2013年11月GMH♀ランキング~♪】ヲタク好みのトップ3

2013年11月1日~11月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的
自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの
恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ
た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお
方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌え萌えランキングーなんだジェジェジェジェッ!!!

第10位 長澤まさみセイラ・マス コスプレ)
イメージ 1
TVドラマ「都市伝説の女」で、セイラさんのコスプレを披露。
さすがの美しさだったが、ガンダムヲタクの演技は若干白々しかった~。

第9位 真木よう子
イメージ 2
劇場で観た『そして父になる』、DVD鑑賞した『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』
いずれにおいても、存在感のある、芯の強い女性役がピッタリ!がぜん、演技派女優!!
のイメージが強くなったワサー

第8位 谷村美月
イメージ 3
ここのところ、コンスタントに入賞している♪DVDで観た『トリハダ』は、ちょっと
サスペンスフルな作品へのシンクロ率の高さを見せ付けた。次に借りようと思っている
楳図かずお原作の『おろち』も、評判良さげだしーーーきっと来月もランクインしそぅ~♪

第7位 新垣結衣
イメージ 4
「リーガルハイ2」における、古美門弁護士(堺雅人)との対立図式は、ドラマを活性化
させて、なおかつ混沌とした世界観を醸し出している!!最終回に向けて、その活躍が
メッチャメチャ楽しみダァーーーーー!予想の斜め上を行く進化っぷりに期待!

第6位 安藤玉恵

イメージ 5
あまちゃん」の女性キャストには、もうぜーーんいん魂を持っていかれた感が
あるのだが、今月はその中から、あえて二人に照準を絞ってみた♪まずは、観光
協会のクリハラちゃん、こと安藤玉恵さん!なんと、ポスターに出てないノダワ!
ちょっくら同情票も込み?ではあるが、堂~々の第6位っ!!

第5位 薬師丸ひろ子

イメージ 6
お次は、大女優・鈴鹿ひろ美、こと薬師丸ひろ子さん!素の薬師丸さんもこうなん
じゃないかしらん?と思わせてくれる、その天然っぷりが素敵スグルわーー。
主人公・アキちゃん(能年チャン)との凸凹コンビは、何回見ても実に微笑ましい~ぃ

第4位 島倉千代子

イメージ 7
島倉千代子さんのご冥福をお祈りいたしますー。右画像は、「ちびまる子ちゃん
にご本人役で出たときのキャラクター。なぜか、まるちゃんの町に来たときは三つ
編みのオーバーオール姿だった。素のおちよさんの、プライベートの姿を投影した
ものだったのだろーか~?

第3位 中川翔子


ニコニコ生放送しょこたんのヲ」では、スポーツテストで号泣し、「マニア・まにある」という
番組では、日本中のコアなヲタクからエキスを吸収し・・・しょこたんは、明らかに 日々進化を遂げて
いるのだった!『ヌイグルマーZ』の公開も待ち遠シスぞっ!!

ナリナリドットコム しょこたん念願叶い鼻息荒く「中学時代の自分が聞いたら腰抜ける」
『今回の映画主題歌について、中川は「何度もオーディションに落ちた念願の特撮映画で主演、さらに主題歌も歌えて、しかもそれがサブカル界のカリスマ大槻ケンヂさん率いる特撮さまとのコラボレーション楽曲だなんて! 中学生の頃、部屋にひきこもって特撮映画をみながらヌンチャクを練習していた自分が聞いたら腰が抜けると思います。「ヌイグルマーZ」、一生懸命歌わせて頂きます!」と鼻息の荒いコメント。/大槻も「『ヌイグルマー』は小説よりも前に楽曲があり、それを特撮が歌い、水木一郎さんにも歌っていただき、そして今回はしょこたんにも歌っていただけるということで……一つの作品がこんなにも形を変えて世の中にでるなんて、嬉しい限りです」と喜びを語った』
※実は二人とも、隠れたヌンチャクの使い手だからナー、Wヌンチャク、披露したら盛り上がりそ~~~ぅ

イメージ 8


オリコンスタイル しょこたん、念願の初主演に大感激「代表作できた」
『「この世界に入るきっかけは、特撮だった」と明かした中川は、「この宇宙で1番素敵な色」だというピンクのロリータファッションに身をつつみ、初主演を踏めたことに終始大興奮で、予告編を観賞し泣きそうになるほど。「ピンクが好き。特撮が好き。たくさんの素敵が詰まった映画。(作品は)2、3と続けていけるように」と続編にも意欲みせた』

●『ヌイグルマーZ』予告編

※この『テッド』の明らさまなパクリ、どーなん!?

イメージ 11


第2位 麻生久美子


イメージ 9


※久々に、麻生久美子作品の上玉に出会った~~♪嬉しいい~~!
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の麻生さんは、まさに自然体で、素の“麻生式”が
観られた気がするー。キャンキャン文句言う麻生さんもまた良し♪罵倒されたーーい
↓コレ、見逃していたナァーーー。消されるのは時間の問題だろうから、急いで鑑賞スベシ!

情熱大陸 2009/4/26放送  30分13秒


イメージ 12

※そう言えば『インスタント沼』、まだ観てなかったーーー。勝手にハズレと思い込んでたしー。
このメイキング観て、印象180度転換~~~。今度借りよ!、絶対そうしよ!

イメージ 13

※小さいころの不幸な家庭エピソードは、何度聞いてもオモロイわ~。

第1位 金田朋子(ご入学記念、じゃないや、ご入籍記念、だw)


声優のカネトモさんが「いい夫婦の日」にご結婚!その人となりを知る人を驚愕させた一週間で
ありました!!!来年の「11・22」には、ぜひ「無事一周年」を祝いたいものですなーー。

イメージ 10

※ランドセルがお似合いのカネトモさん。ご入籍おめでとうさまでした!

●移行部長・金田朋子さんの"ものまね○○連発"


グッチ裕三 今夜はうまいぞぉ! 番組のゆるキャラ誕生!!
■名前 『ごっつぁん』 
■年齢 40歳
■性別 老若男女
■出身地 アフガニス(場所は北極と南極の間)
■性格 しまりがない
■特徴 ・世界各国の食べ物が集結している
     ・あっちこっちから汁が出てベトベトする
     ・頭にまわし
     ・逆さまつ毛あり
     ・虫歯あり
■口ぐせ 「腹いたい」
※ツッコンでくれる人を見つけられるかどうか、がカネトモ存続の最重要課題!!であーる♪
ふなっしー」のモノマネ動画もあるけど、各自、責任を持って開きましょう~(個人的にはアウトと判断)

イメージ 14

※グッチさんの嫌そうな顔!

★思えば、カネトモさんを初めて知ったのは、この5年前のことでありんしたネーーーーー
声優界のスペシャル・ウェポン!
(※いまだに、破壊力健在、の動画あり!)

アメザリ平井・金田朋子の週刊リノバンク#26(2013年11月29日配信) ゲストは今野要子さん

※リノバンクで漫画が読めるということを、つい失念してしまってたカネトモさんw
今回はかなーり、反省の色も濃ゆそぉ~である!

イメージ 15

※声優界の矢口真○には、絶対ならんよーーーーーーぅにっ!(あ、不吉なこと書いてモウター)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

12月1日の、名言・格言
汗も手帳も 「かく」からこそ身になる
(最近は、携帯やパソコンなどを使って、打ち込むことが当たり前になってきており、手書き自体が
減ってきていますが、やはり、「かく」ことによって脳に伝わりますよね~)

◎オマケ!「手書き 手紙」に関連する言葉あれこれ
手書きのノートのよさは、自由度が高いことです。感情まで込めることもできますし、仕事とプライベートをときにリンクさせ、相乗効果を発揮することもできます by 岡田斗司夫
息子にはよく「携帯情報端末を使えばいいじゃないか」と言われますが、私はあえて手帳とメモだけは手書きにこだわっています。文字を書くという行為には記憶に定着させ、次の発想を呼び起こす効果があるからです by 永守重信
その時の自分に必要で、インストールしておきたい言葉は、書き写して、何度も読み返します。書くことで脳が刺激されるので、言葉がより自分の中に刻み込まれる気がするんです。そこからアイデアが膨らむことも多いですよ by コボリジュンコ
話し言葉は記憶の中でいつしかかすんでしまう。だが、心を文字に置き換えた時、それは永遠の輝きをそこにとどめるのではないか。書くことはそんな力を生み出す作業でもある by 井形 慶子(「運命をかえる言葉の力」より)
光GENJIが大好きだった頃、寝ててうなされるぐらいだった。さらに、あまりに好き過ぎて、夜な夜な歌詞を写経していた by 松本美香

●♪~メールより手書きの手紙で伝える文字の意味 意気込みぶち込み~♪
・N.O.S~New Old Stock~ feat.NG HEAD  湘南乃風


●♪~長く暮らすより 遠くに行って 手紙を書く 100枚も書く~♪
・100 LOVE-LETTERS  原田知世