【藤岡弘、ライダー1号再び・・・】平成ライダーなど認めん!!

イメージ 1

※リアル・ラストサムライ!こと藤岡弘、先生が、劇場版仮面ライダーの新作に登場するらしいゾッ!

藤岡ブログ 侍道 「仮面ライダー本郷猛」
『今回、再び仮面ライダー本郷猛を演じさせて頂く事となりました。世界のどこかで現役で戦い続けている本郷猛を再びスクリーンで演じられることは、大変な喜びであり、ライダーの基礎をともに作り上げてきた多くの先輩方、全スタッフに対する感謝の気持ちで満たされております。43年前、石ノ森章太郎先生をはじめ多くの方々がともに作り上げた国民的、世界的なヒーローの復活にあたり、当時からあこがれ続けてくださっている国内外の多くの方々を、決して失望させてはいけないとの思いに駆られ、使命と責任を改めて認識しております。/ライダーは一体何のために、何故戦い続けるのか。己の苦しみ悲しみを顧みず、人類の平和と幸福のために人知れず戦い続ける英雄。その精神を、ヒーロー作品を通して若い世代に確実に伝えていきたいと思っております。
イメージ 2

私自身、世界を100か国近く旅し、様々な民族の方々から「マスクドライダー」と羨望のまなざしで迎えられました。揺るぎなき、正義の心と決して諦めず挑み続ける姿をストレートに伝え、全世界の人々に受け入れられた作品に携わらせて頂いたことは、大変な誇りであり、感謝です。そして、なにより私の脳裏をよぎるライダーの撮影中におきた、バイク事故により生死をさまよい、恐怖と不安の中で奇跡の復活を果たした時の感動と思い出を一生忘れることはできません。今回の作品を通して、一人でも多くの人々に、「愛と勇気のヒーロー、真の男像」を感じて頂ければ、この上ない喜びです。皆様と、スクリーンでお会いできるのを楽しみにしております。合掌、藤岡弘、

イメージ 3

※変身しなくても、真剣を持たせたら藤岡さんだけで平成ライダー皆殺しに出来そうやけどナーw

毎日新聞デジタル 藤岡弘、:38年ぶり仮面ライダー1号に変身
イメージ 4
『3月に公開される人気特撮作品の劇場版「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に、初代ライダー・本郷猛役を演じた俳優の藤岡弘、さんが同役で出演することが、明らかになった。藤岡さんが仮面ライダーシリーズの作品中で、本郷猛として仮面ライダー1号の変身ポーズを披露するのは、1976年1月に放送された「全員集合!7人の仮面ライダー!!」以来、実に38年ぶりとなる。同劇場版は、最新作「仮面ライダー 鎧武」をはじめとする15人の平成ライダーと、仮面ライダー1号をはじめとする15人の昭和ライダーの“おきて破りのライダー対決”が描かれ、71年の第1作の放送開始から、日本が誇る仮面のヒーローとして人気を集めてきた仮面ライダーの“集大成”というべき物語が展開されるという。「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」は3月29日公開予定』
※ガチで、平成ライダー役の若手俳優たちは、この機会に藤岡さんから
「ライダー道」を学んだらいいんじゃないかしらん?前田日明にプロレ
ス道を教えた上田馬之助、、、みたいなノリでw~


マイナビニュース 『仮面ライダー大戦』
『"平成VS昭和"という掟破りのライダー対決が描かれることに注目が集まっているが、本作では昭和から平成へ、世代を超えて受け継がれてきた『仮面ライダー』の魂と歴史の集大成というべき、奇跡の物語が展開されるという。脚本は米村正二氏、監督は柴崎貴行氏が務める』
※なんだろう、、、新日本プロレスの、世代闘争みたいなノリで楽しめばいいんだろうかー?
最終的にはやっぱし、脚本の出来栄えにかかってくるんだろうなぁーーーーー。頑張ってヒット
させてもらいたい。ま、ワッチは多分観に行かないだろうけどーーー(ケッキョクイカンノカーーーイ!)
前回の平成VS昭和対決は、平成に軍配があがったらしい(2ちゃん情報)から、今回は昭和に
花を持たせるのかな?プロレス的配慮をするのならば、だが・・・。

おたくま経済新聞 藤岡弘、演じる本郷猛「平成ライダーなどライダーとは認めん!!」―掟破りの平成VS昭和ライダー映画3月公開
仮面ライダーシリーズの最新映画『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』が3月29日に公開されることが発表されました。/本作では現在放送中の『仮面ライダー鎧武/ガイム』をはじめ、平成ライダー15人、昭和ライダー15人の計30人が掟破りのバトルを繰り広げます。ちなみに、初代ライダーの藤岡弘、さんが本郷猛として変身ポーズを披露するのは38年ぶりとのこと』

映画公式HP
1号ライダー以外にも、仮面ライダーX仮面ライダーZX、仮面ライダー555仮面ライダーカイザ、
仮面ライダーディケイド仮面ライダーWも本人が出演する、とのこと!

●レッツゴー!! ライダーキック  歌:藤岡弘 子門真人ヴァージョンとはまた違った魅力がある!


イメージ 5

“我らはいつも君の心の中に生きている 愛と勇気と正義の心として 仮面ライダーは君の心の中に生き続けている 君と共にライダーはいる” 「RIDER CHIPS:君と共にライダーはいる(Featuring 藤岡弘、)」より抜粋

イメージ 6

※コーヒーを一杯入れている間に、敵を殲滅しちゃうというようなギミックはどうだろぅー?
藤岡1号にとって、若造ライダーもどきを倒すのなんて、「朝飯前」ならぬ、「朝珈琲前」なのだっ!
チャンチャン♪

1月26日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:最初の為替レートは1ドルいくらだったか?


(解説)安政5年(1858年)、日米修好通商条約が結ばれた。その時に、1ドル=3分という日米間で最初の為替レートが取り決められた。/3分というのは1分銀3枚で、4分で1両であった。当時の1両は、現在のお金で約10万円に相当する。だから」3分は約8万円ということになる。/なぜそんなレートになったかというと、1ドル銀貨1枚と、1分銀3枚が同じ重さだったからという理由があるそうだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 約8万円だった



関連雑学

・大阪~東京間で郵便制度が初めて日本に導入されたころ、為替手形を目当てに郵便配達員を狙う襲撃事件が多発したことから、配達員の自衛のために「郵便銃」なるピストルが配布されたそうです。それらのほとんどは現存していないそうですが、日本の近代史の意外なシーンで洋式銃が関わっていましたー。

関連動画


●【ドイツマルク紙幣】 860万円の大金が1円以下になった理由とは!?


●【インベスターズTV】 想定為替レート  by 若林史江