【2014年1月GMH♀ランキング~♪】今年最初のギザカワユス決定!!

2014年1月1日~1月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的
自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの
恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ
た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお
方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌え萌えランキングだぁーーー!

第10位 安藤美姫
イメージ 1
高須クリニック院長が支援している氷上の女神。高須さん的には、余り余った財産を、
例えば、どこにどう使われるか解ったもんじゃない寄付金やなんかに使うよりは、自
分の好きな人に、自分のタイミングで、直接プレゼントしたいんだろうなぁーーーー。

第9位 ジージャー・ヤーニン
イメージ 2
※『チョコレート・ファイター』が素晴らしすぎて、その後の同系統の作品は、完成度の
点ではイマイチかも知れないがー。ジージャーちゃんの体のキレは、いずれも絶品!!
今回観た『チョコレート・ガール』では、自転車を使った闘いっぷりに萌えた萌えたー♪

第8位 ソン・イェジン
イメージ 3
韓国映画『ザ・タワー』に出演の、強いヒロイン!!
特殊な状況でくっついたカップルは、長続きしないものよー
↑これは確か『スピード』でサンドラ・ブロックが言ってた台詞♪

第7位 薬師丸ひろ子
イメージ 4
※古き良き名作と言うか珍作と言うか・・・。覚悟して観てみたら、けっこう良く
出来ていた、大林宣彦監督作『ねらわれた学園』。薬師丸さんの、迷いのない一直線
な熱演が光る!!現在の薬師丸さんにとっては、この映画はどういう思い出になって
るのんだろうー聞いてみたいモンダワ~

第6位 ナタリー&シャローナ(「名探偵モンク」の助手役二人のコラボ)

イメージ 5
※「名探偵モンク」のDVDを全て鑑賞。最終シーズンに
特別出演したシャローナの、相変わらずのヒステリックな演
技と、ナタリーの静かなる皮肉とが絶妙のコラボとなってお
り、興味深かりし!観れて良かったぁー

第5位 武田梨奈(「ヌイグルマーZ」の中の人)

イメージ 6
※『ヌイグルマーZ』の、しょこたんが変身した後の姿を演じる、まあいわば
ボディダブル(主役の吹き替え)みたいな役回りか、と思っていたら、ちゃんと
もう一つの、納得のいく役柄も貰えており、物語世界内の重要人物の一員だった♪
体のキレはハンパない。それゆえ、ダメ子のダメっぷりが目立ったのなんの!

第4位 キルスティン・ダンスト

イメージ 7
※昨日ギリギリセーフで観た『アップサイドダウン』のヒロイン。重力が反対に
働く異世界の住人同士が紡ぎ出す恋愛模様ー。ファンタジックな世界にこの女優
は、本当にピッタンコはまりまくりデス!!『エターナル・サンシャイン』の時の
雰囲気に一番近いかな~。上下さかさまキッスは『スパイダーマン』で慣れたモノ!

第3位 タマ子さん(前田敦子


※『もらとりあむタマ子』がロングラン興行を続けているそうでー。いやー良かった良かったー♪

BARKS 前田敦子主演映画『もらとりあむタマ子』のその後。星野源「季節」スペシャルビデオ
『現在、ロングラン上映中の前田敦子主演、山下敦弘監督の映画「もらとりあむタマ子」。その主題歌となっている星野源「季節」のスペシャルミュージックビデオが完成し、公開された。/このミュージックビデオは、山下敦弘監督が映画のシーンに本編未公開映像や、追加で撮影した風景を加えて制作したもの。映画の中で新たな一歩を踏み出した主人公・タマ子の、その後を想起させる内容となっている。/映画「もらとりあむタマ子」は、第18回釜山国際映画祭に続き、2月2日までオランダで開催中の第43回ロッテルダム国際映画祭へも正式出品され、現在公開中の台湾のほか、春には韓国での公開も決定している。新宿武蔵野館にて2カ月に渡るロングラン上映とともに、東京都内だけでも渋谷シネパレス、吉祥寺バウスシアター、シネマート新宿と劇場を換えて更なるロングラン上映を続けているー』

●星野 源 - 季節  (その後のタマ子・・・)


イメージ 11


yorimo 「もらとりあむタマ子」主演の前田敦子さん&山下敦弘監督
『Q:あらためて、「女優・前田敦子」の魅力はどんなところだと思いますか?/山下監督:「苦役列車」の時もそうだったけれど、彼女は自分を「空っぽ」にして現場に来てくれるんです。変に自分で役を作り込んだり、勝手に役をアレンジしたりしない。僕がやって欲しいことを彼女は空っぽの中に詰め込んで、120%のものを見せてくれるんです。それは、監督のいいなりになる、という意味ではなくて、役者としてのセンスだと思う。監督としてすごく仕事がやりやすいし、なおかつ、僕の要求以上のものを見せてくれるから、今回もとても面白かった。おかげで、撮影現場も和気あいあいとした感じで、すごく楽しかったです。/Q:スクリーンからも、穏やかで、ゆったりとした雰囲気が伝わってきます。/山下監督:現場はもっとゆったりした感じだったんですよ。役者さんたちはどんな雰囲気だった?/前田さん:みんな、無に近かったです(笑)。いい意味で。/山下監督:今でもよく覚えているのは、ラストシーンです。夏にタマ子がアイスを食べるシーンだったんですが、甲府スポーツの前で、太陽が出るまで3時間ぐらい待ったんです。あの時のみんなのまったりさはすごかったね(笑)。/前田さん:すごかったです(笑)/山下監督:寝ているやつはいるわ、向井は何かシナリオを書いているし、あっちゃんはその辺をフラフラ歩いている(笑)。案の定、ゆるゆるのラストになったけれど、タマ子がすがすがしくなっているんです。あれはよかったですね』
※ゆるゆるタマ子に、もう一度出会いたいよ~~~~~~ぅ。続篇カモーーン♪

第2位 麦子さん(堀北真希


★何でも「~活」つければいいってもんじゃないぜっ!的考察・・・
EO映画 『麦子さんと』×涙活コラボ企画 吉田監督が語る亡き母への思い 2013年 12月18日
『Q:この映画には監督自身のお母様への思いが込められているんですよね?/吉田監督:今までの映画では父親しか描いてこなかったんだけど、今回は母親に見せたいなと思って作りました。でも、クランクインの前に亡くなってしまって……。ちょうど亡くなる前日に1年ぶりくらいには会ってるんだけど、その時はとっても元気だったから信じられませんでしたね。しかも、別の仕事がちょうど忙しい時期で、お通夜も告別式も仕事をしながらの状態。昔のこともあるから、麦子みたいに罪悪感でいっぱいです。だから、劇中の麦子は自分を投影しているのかもしれません。映画がうまくいったら少しはこの気持ちが浄化されるかな……と。//イベントの最後に、ゲストの泣石家が自身の体験談を基に作成した泣語を披露した。「普段は泣くことが少ない。そういう意味ではこの活動はまさにうってつけなのかもしれないですね(笑)」とコメントしていた吉田監督は、実際に泣石家の幼少期に起きた母との筆談話を聞いて、「母親に対して思いの丈を伝えられるというは切なくもあり、うらやましくもありますね。僕は伝える前に亡くなっちゃたから……。もっと色々な話を聞いてみたいと思いました」と初めての泣語体験を振り返った。「僕はこの映画で母親へ思いを伝えたいと思ったから、母親を引っ張ってでもこの映画に連れて来ようと思ってました。僕の母もそうだけど、昨日まで元気で笑っていた人が急にいなくなっちゃうことって本当にあるんです。みんなには僕みたいにはならないでほしいし、後悔してほしくない。気持ちを伝えるって本当に大切ですよ」』

イメージ 8

ツンデレっぽい役がピタッとハマってた今回。個人的には『三丁目の夕日』の星野六子役を超えたネー♪

●ほろよい『麦とレモネード』篇 15秒


財経新聞 堀北真希主演映画『麦子さんと』の劇中アニメは超本格派! 監督はテレビ化にも期待
『「今ドキッ同級生」は主人公・麦子のお気に入りアニメという設定で、アニメ好きの吉田恵輔監督は、その製作をProductionI.Gに依頼。『黒子のバスケ』などを手がける川崎逸郎が演出した本格派だ。/吉田監督の構想では全26話の放送も可能という壮大なイメージを凝縮した作品で、吉田監督は「すぐにテレビシリーズ全26話を始められる構成は固まっているので、スピンオフのお話待ってます(笑)」と本格的テレビアニメ化にも色気を示していた』
※挿入アニメのテレビ化かぁーーー。映画そのもののTV版ができるのか、と一瞬期待してもうたワイ!

第1位 ダメ子さん(中川翔子


※もう、上記タイトル(↑)でバレてしまっとるけどーwww 今月のトップ1は、ギザカワユスな中川翔子
さん♪しょこたんに決定だぁーーーっ!今月は、スリランカでエレベーターに閉じ込められたり、念願の
ヒーローデビューを果たしたり、といろいろなことがありんしたが、どっこい生きてる~貪欲にぃ~♪
デゴザイマス、ハイ。

イメージ 9


☆こりゃあスペシャルなインタビューだーーーゼーット!
オリコンスタイル スペシャルインタビュー タマ子&ダメ子
『Q:あっちゃんはイヌ派でしたよね? /前田:イヌ派だったんですけど、犬7匹のなかに突然ネコが1匹仲間入りしたら、すごく光り輝いて見えて、なんてかわいいんだろう! って(笑)。今は3匹家族になりました。ネコとイヌの共存を見ているのが好きです。
イメージ 13
/Q:で、しょこたんはネコ派ですよね? /中川:今ネコが10匹で、カメも10匹……で、イヌも拾って来ちゃったんですよ。大人の雑種なんですけど。 /前田:え~すごいっ! /中川:ネコたちが日々の一番の癒しなので、いつかはかわいそうなネコが助かるような牧場を作るのがもうひとつの夢でもあります。それはまさにサトシとピカチュウの関係で、種族が違っても心が通じ合うんですよね。落ち込んだときに10キロもあるネコが膝のうえに乗ってきてくれたりすると“ありがとう”って思ったりします。 /前田:私もポケモンを観て育ってきたのでわかります。なので今回ナレーションをやらせていただいて、子どもの頃の自分を思い出せたことはうれしかったです。観てくださるみなさんも、温かい気持ちになってみんなで仲良く過ごせたらいいなと思います。 /中川:愛も勇気も希望もあって、それこそ国境も言葉も超えてみんなで笑顔になれる、それがポケモンというキーワードだと思います。世界平和が見えてきますね』
※はっはーーん、何のつながりかと思ったら、ポケモン映画の声優さん繋がりだったんスねぇーーー。

イメージ 10

↑これは、新商品の「アーム・ウォーマー」として売り出したらエエんじゃないの?お洒落だし~


イメージ 12


モデルプレス 中川翔子、亡き父への思いを語る
『歌手として活動する中で中川は、「たくさんの方が父のことを覚えていてくださって、声をかけてくださります」とにっこり。音楽プロデューサーの小室哲哉にも、「小室さんも父のことを覚えていてくださって、“よくご一緒させていただきました”と言ってくださり、びっくりしました」と明かした。/作品を通して、生きた証を残したいという中川。「死ぬ前に子孫を残さねば。早く出産したいです」と願望を明かし、「エア出産、エア育児が進んで仕方ないです」と茶目っ気たっぷりに語った。このほか、中川は亡き祖父との思い出話も披露。また、黒柳徹子への憧れを示す一幕も見られた』
※「しょこたんの部屋」希望!黒柳さんがお疲れになったら、是非ともバトンタッチして頂きたーい!
もちろん。ゲストに呼ぶのはヲタばかりw

しょこたん中川翔子 初主演ヌイグルマーZ  変身したい! 変身したい!


2月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:マッコウクジラの頭に隠された謎とは?

(解説)クジラの中でも、マッコウクジラは頭部が大きくて独特な姿をしている。潜水能力もずば抜けていて、1000m以上潜ることができる。/マッコウクジラの頭の中には脂がぎっしり詰まっていて、大きいものでは4tにものぼるそうである。その脂を温めたり冷やしたりして、浮力を調整しているらしいー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 脂がぎっしり詰まっている



関連雑学

・クジラは昔陸上の生き物だった。しかし体が大きくなりすぎて自分の体重で肺が潰れてしまうため海で生活するようになった。

関連動画

●♪~空飛ぶくじらが ぼくを見ながら 灰色の街の空を横切っていくんです~♪
・空飛ぶくじら  大瀧詠一


●♪~ねんねんねる子は大きくなるよ 大きくなってなんになる
            大きくなって くじらになって 南の島を 見に行こう~♪ 
・くじらの子守唄~ゆめのうみ~  藤村圭