【「ダウンタウンDX」の前説DVD】どんだけ儲けるネン!

イメージ 1


お笑いナタリー 「DX」秘蔵のダウンタウン前説映像がDVD化決定
『「ダウンタウンDX」(読売テレビ日本テレビ系)発のDVD「ダウンタウンの前説」が、(2013年)3月29日に2巻同時発売されることが決定した。放送開始20周年を迎えた同番組にとって、これが初のDVD。「前説」といえば番組収録前などに若手芸人やスタッフが行うものだが、この番組ではMCのダウンタウンが毎回ゲストを呼び込むまでの間、2人でトークを展開している。ただしこのトークはこれまでほんの一部を除いて放送されたことがなく、スタジオ観覧に足を運んだ人のみが楽しめる貴重なものだ。/今回のDVDには、2004年から2008年までの映像を2巻にわけて収録。特典映像などの詳細は後日発表される。ダウンタウンの秘蔵トークを本作で思う存分楽しもう』

Amazon.co.jp ダウンタウンの前説 vol.1 -DVD-
Amazon.co.jp ダウンタウンの前説 vol.2 -DVD-
■登録情報:/出演 ダウンタウン /形式 Color, Dolby /リージョンコード リージョン2 /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /DVD発売日 2013/03/29 /時間 102 分 /おすすめ度 5つ星のうち 2.8
イメージ 2

■商品の説明:あなたは知っているか?ダウンタウンが前説をしていることを! 番組観覧でしか見ることのできない伝説のトーク、遂に解禁! 前説とは、番組収録前などに会場をあたためるためのトーク。通常、若手芸人やスタッフが行うことが多いが、ダウンタウンDXでは番組スタート当初よりダウンタウンの2人が前説を担当している。この贅沢な前説で会場は収録前にも関わらず歓喜に包まれ、ゲストはその熱気のままスタジオに登場し収録がスタートする。しかしこの前説はこれまでほんの一部を除き放送されたことがなく、観覧に行った人のみが目にした知る人ぞ知る“伝説の前説"として現在も行われているのである。時代風刺など素のダウンタウンのフリートークを見ることができるのはこのDVDだけ! 収録テープに残っていた2004 年からの貴重な映像が今、蘇る。【収録内容】2007年~2008年の前説集
※「ダウンタウンDX」で、ゲストを呼び込む直前に、二人が挨拶がてらウダウダ喋っている、、、そこを
ちょっとDVDにしてみましたー、という感じの、すき間産業的商品。実際は二人の前に、演出の二郎さん
がちゃんと「前説」はやっているので、タイトルも詐欺だw「ガキ使」でも無くなってしまった、フリート
ークを聴ける機会ということで、貴重なコンテンツになりそうだが、クオリティとしてはームニャムニャムニャー

ダウンタウンの前説 吉本 公式 ダウンタウンDXスタジオ観覧募集!
→『ダウンタウンの前説 』DVD第4&5弾発売記念!
  ※観覧は応募抽選となります。

イメージ 3

※トスポと、ダウンタウンのポストキャラ、カワユシ♪ゆるキャラグランプリに出たら優勝候補ジャネー?

●「ダウンタウンの前説 vol.1 , vol.2」伝説のトークが(2013年)3月29日(金)遂に解禁!!


大田出版 ケトルニュース ダウンタウンDX放送前の打ち合わせ 浜田2~30分、松本は1分
『10月12日発売の「クイック・ジャパン」vol.104で、同番組の堀家寛之Dはこう語っている。「話があらぬ方向にいく人もいて、本番にどうなるかは未知数。ダウンタウンさんに当てたり、現場の空気もふまえたりで面白くなるところがあるんですよね。そこはナマモノです」/ディレクターが数名いるうち、誰か1人が各放送回の担当Dを務め、全体の内容を総括。そして最大のミッションは、それを浜田に説明することだ。打ち合わせにかかる時間は、放送2回分のネタでおよそ20~30分。この作業は全ディレクターが「むちゃくちゃ緊張する」と口を揃える。「ああでもないこうでもない、で2週間かけて練り直して積み上げたものをプレゼンする場ですから。でも「ここ、話の順番を入れ替えたほうがいいやろ」と指摘されると、「あ、ホンマや」と気づくことが多い」(勝田恒次P兼D)/「気を張ってないと、浜田さんの気に飲まれる。プロの料理屋さんにヘタな素材持っていったら「帰れ!」と怒られるから、常にいい材料を持って行かなければ......という気持ちです」(金城聖門D)/なお松本との打ち合わせは、楽屋に入って軽く段取りを伝えるだけ。金城Dは、「以前NHKの「プロフェッショナル」で松本さんを追った際、僕が打ち合わせに向かう様子が放送されていて、「わずか、1分で終わった」のナレーションがかぶされていました(笑)」と語っている』

イメージ 4

※2014年の年賀状の絵柄。カワユスカワユスー


イメージ 5



イメージ 6


●Frequency こんな感じで、前説して盛り上がるのです。ダウンタウンDX
https://www.facebook.com/video/embed?video_id=536657029731444

☆実際に、スタジオ観覧に行っていた人のブログ、発見~♪↓↓↓
★TEPPEIJI*LIFE★ 【ダウンタウンDX観覧】・・・行ってました(ノ∀`*)
『あとこの収録の魅力は前説!SPだからか、毎度の事なのか分かりませんが、芸人さんじゃなくてプロデューサー(?)の方が自ら出てきてお話してくれるんです♪お名前が分からなく申し訳ないんですけども、噂によるとカナリ偉い方だとか。。。この方がねーもう面白い(* > 艸<;)!関西弁バリバリで面白おかしく客席に問いかけてくれて カメラがまわってる時もまわってない時も楽しめる観覧でした♪瑛ちゃん(ウェンツ)が出ない時でも行っちゃうかも(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ;)??』

イメージ 7

※観客がワーワーうるさいので、浜ちゃんがキレて松ちゃんをどつく、というパターンが
決まっているので、意外性がない~~~。まぁ、浜ちゃんの一撃に、キレはあるけれどー


イメージ 8

※浜ちゃんの一発一発のバリエーションはスゲエけどなーーーwそれはよぅ解る構成やったワー

ダウンタウンの番組といえば、年末の「笑ってはいけない」についてのニュースが最近世間を賑わしてるネー

トピックニュース 「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り
放送倫理・番組向上機構BPO)の青少年委員会は、1月28日開催の第153回委員会で、昨年放送のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」(日本テレビ系)の審議入りを決めた。/同委員会は番組を視聴した上で討論し、番組内の「お尻の中に粉を入れ、他の人に吹きかけるシーン」「お尻でロケット花火を受け止めるシーン」「赤ちゃんに扮した男性のオムツ交換をして局部を露出したシーン」などについて、それぞれ局部は映像加工されているものの、放送基準に照らして問題があるのではないかといった意見が出され、審議入りを決めた』

BPO 放送倫理・番組向上機構 日本テレビ『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』2013年12月31日放送 審議入り
※やっぱり、「明日、ママがいない」問題の影響ということだろうかぁーーー?今後のお笑い界が心配。
いや、実際はあんまり気にしてないかも。TVのお笑い番組って最近ほとんど観ないしナァーーー。

2月9日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:本邦初の男女共学はどこの大学?

(解説)大正2年(1913年)、東北帝国大学の入試を3人の女性が受験し、3人そろって合格した。当時の文部省は3人の女性が受験することは大学から通知を受けていたが、大いにあわてた。大学令では女子の入学を禁止していなかったが、不文律として大学生は男子に限られていたからである。しかし、彼女たちは無事入学できたー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 東北帝国大学



関連雑学

・上記大学には、「女子聴講生」の制度があり、文部省は最初、それを受験するものだと勘違いして、受験を認めたらしい。つまり、初の女子大生は、なんと「チョンボ」から生まれたのであったー。

関連動画

●♪~男女共学だけれども ブレザーのうしろは 半裸!~♪
DGS学園校歌  神谷浩史小野大輔


●私立共学  ℃-ute