【毎日かあさんの代打・・・】漫画よりエッセイの方がオモロ・・・ムニャムニャムニャ

※「毎日かあさん」の次回サイト掲載がずっと先送りになっちゃったもんで~~~、、、

毎日新聞 ニュース 「毎日かあさん」 ヤマザキマリさんら代筆
『2月の「毎日かあさん」は、西原さんがロシアで開かれるソチ五輪の観戦のため、17日、24日の2回(毎日新聞紙面)がお休みになります。/そこでこの2回は人気キャラクター「リラックマ」で知られるキャラクターデザイナーコンドウアキさんと、「テルマエ・ロマエ」が大ヒットした漫画家・ヤマザキマリさんが代わって執筆します。/コンドウアキさんとヤマザキマリさんは共に西原さんと親しく、今回の代筆を快く引き受けてくれました。西原さんと同じ働く母親でもある2人が、それぞれの個性を生かした「毎日かあさん」を描いてくれるでしょう。/掲載日はコンドウアキさんが17日、ヤマザキマリさんが24日の予定です。なお毎日新聞のニュースサイトは17日の掲載は休みます。/西原さんは「サンデー毎日」で「ソチ訪問記(仮題)」を執筆する予定です。こちらもどうぞお楽しみに。』

※今回は「おんなのけものみち」の挿絵を紹介しようーーーーー。


イメージ 1


おんなのけものみち 『第二十六回 カラダ目当てとは言わせない!年下男にハマるワケ』酸いも甘いもかみわけたオッサンのよさ
※もはや、漫画はオマケ。本文のパワーがスンゴイわ。また、『ぼくんち』級の名作も描いて欲しいんだケドナー
では、インパクトあるアドバイス文の中から抜粋してお届けしようーー。マジオモロすぎて選ぶの苦労したっ

人生二度結婚説っていうのがあってね、若いうちは年上にいろいろ教わって、自分が歳いったら若い子とつきあう。カオリンさんもそのパターン。二毛作ですね。人間っていうのはないものねだりな生き物で、自分に欠けてるものが欲しい。女の人もだんだんオッサン化していきますから、ちょうどいいんだと思います

ヨーロッパだと、老いることは「エイジング・ビューティ」って言って、その枠が40代50代まであがるんだから、素敵ですよね。いつまでも「エイジレス」だ「美魔女」だってはっぱかけられても、こっちだって、しんどいしね

「西原さんにとって、理想の男って?」と聞かれた時に、言ったことがあるんです。「そうねえ。ふっかふかのおふとんに、ちんこがついてるみたいな?」みもふたもない?でもさあ、考えてもみて。ふっかふかのお布団よ。あったかくて、おっきくて、で、ちんこつき。男なんて、もー、それでよくね?

歳の差があると、周りはいろいろ言うかもしれないけど、そこで何を受けとるかは当人次第だから。人としての技量がものすごく問われるよね。男も女も、年上が年下をちょっとつまんだら、お互い、ありがとうで元の世界に帰してあげる、そういう粋なつきあいができるといいですよね

アメリカには<囚人萌え>っていうのもあって、写真と犯罪歴と刑期が載ってるリストを閲覧して文通できるんだって。『プリズン・ブレイク』の見すぎか!って思うよね。でも、そのまま獄中結婚までいっちゃったりすることもあるらしい。「悪い男が好き」っていうのも、そこまでいけば筋金入り。たとえ相手が塀の中でも堕ちるのが恋

五輪観戦 ソチ


デイリースポーツオンライン 西原さん 券紛失しカーリング見られず
『漫画家の西原理恵子さん(49)が五輪観戦のため訪れているソチでカーリングのチケットを紛失、ロシア戦を観戦できなかった憤まんを13日のブログでぶちまけた。チケットをなくしたのは、同行している友人の高須クリニック高須克弥院長(69)。西原はブログに「かっちゃんがカーリングチケット無くした。再発行だめ、当日券売り切れ」と残念ないきさつを書き込んだ。/高須院長が「帰る帰る帰る帰る!」とキレて紛失を西原さんともう1人の同行者のせいにしたため、今度は西原さんが「マジギレ」。その勢いはすごかったようで、高須院長は「今、ホテルの部屋で血圧下がって、すごい怒られた犬みたく、こっち見てる。もう知らん」と攻守ところを変える結果となった』

西原ブログ チケット無くした
※あまりの怒りっぷりに、三重投稿になっていたりするーーーゾゾゾワーー

↓でーー、結局、観られる事になったようでーーー

☆ソチ観光中も高須院長のツィッター攻撃にさらされる西原さん~♪
イメージ 2


イメージ 3


高須ツィッター カーリングが理解できず熟睡してる西原理恵子なう
『リツィート抜粋:「時差ぼけ。お疲れモード」「しかばねのようだw」「やっぱり…。でも、可愛い寝顔♪」「母さん起きてー(o^^o)」「先生 そっと寝かせてさしあげてください」「あ! 耳から煙が出てる・・・」』

イメージ 4


毎日新聞新紙面「おんなのしんぶん」 西原さんCM登場~~~~~!!


amazon.co.jp 西原さんのページ
『著者ページアンケート:西原理恵子さんへの質問/Q:本を書くことのきっかけになった一冊があればお教えください。/西原:子供の頃読んだ絵本せんぶ /Q:最近読んだ本で特におすすめの一冊をお教えください。/西原:『不思議ないきもの ウミウシ』/Q:好きなものは何ですか?(CD、映画、ゲームなど)/西原:生物 魚 昆虫 UMA 電車 旅行 /Amazon.co.jpを利用されたことのある方へお伺いします:Amazon.co.jpを使われた感想は?どんな物を買われますか?/西原:名物ラーメン 』

イメージ 5


休息 いけちゃんとぼく 朗読


イメージ 6

※「いけちゃんとぼく」の朗読を「ようつべ」にアップしてる人がいたよ--、の巻

●いけちゃんとぼく☀西原理恵子 朗読 by keiko onishi


バラマガ


※電子マガジンでは、なんと槇原敬之とのガチ対談なんてやってたのネン~。うわー読みてえーーー。
どこかに文面落っこちてないものかしらん~?マッキーの皮を剥いでいるのかもシレマシェーン!ドキドキ

イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


●高須院長は○○○○・○○○フェチだったっ!!衝撃発言動画


NEWSポストセブン ネットで話題の高須院長グッズ 本人は「全く理解できない」
『Q:そもそも、企画はどこから始まったんですか?/高須:向こうの会社(発売元のグレイ・パーカー・サービス)から企画を持ち込まれたんだよ。こっちは「それならどうぞ」ってOKを出しただけ。/Q:ご自分がクリアファイルとかになるっていう企画を見たとき、どう思いましたか?/高須:いやあ、世代の違いっていうか、正直まったく理解できなかったね。もしも、自分でやっている会社で、変な医者のおっさんの写真がプリントされたグッズを作りたいなんていう企画があがってきたら、即却下だよ。絶対にそんなもの売れるはずないもん(笑い)。でも、今回はぼくの写真を使わせてくれっていう依頼だったから、「売れないと思うけど、別にいいよ」っていうくらいの気持ちだね。ホント、誰が買うの?/Q:でも、ネット上ではなかなかの人気ですよ。こりゃあ、面白い!って。/高須:うーん、全然わからないや(笑い)。でも、このグッズの売上からライセンス使用料として入ってくるお金は、新しくぼくが作った「かっちゃん基金」という財団に全額入れることになってるんだよ』
※もう~~、次から次へといろんなことしでかす先生やなぁーー。もう!「かっちゃん基金」については、また
調査して、次回の「毎日かあさん」書庫の晩のときにレポートしよっと!

高須院長、アプリ始めました!
『ようこそ、Yes!高須ワールドへ。この秋、高須院長は高須アプリの公開を決めました。ゲームアプリ、目覚ましアプリ、その他様々なアプリを今後も追加していく予定です。「なぜ高須克弥がアプリを?」と思った方も多いことでしょう。その理由は院長しか知りません』

イメージ 10


2月20日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:恐竜が悩んでいた病気は何か?

(解説)肉食恐竜のティラノサウルス痛風に悩んでいたらしい・/どうしてそんなことがわかるかと言うと、1990年アメリカでティラノサウルスの化石が見つかっており、その化石の骨に痛風独特の痕跡が見られたのである。どうして痛風になったのか、原因はまだ明らかになっていない。ティラノは肉食なので、肉を食いすぎたためだったりするのだろうかー?

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 痛風



関連雑学

・病気以外でも、恐竜は骨折したり、蚊に刺されたりしていたと言う。 by 『おもしろくてためになる恐竜の雑学事典』

関連動画

●♪~きょうりゅうで まちはちょうまんいん ステゴザウルス イグアノドン・・・~♪
・きょうりゅうがまちにやってきた  上條恒彦


●♪~みなさん踊ろう ドドンガドン きょうりゅう音頭さ ドドンガドン
      お好きな格好で ドドンガドン  田舎も都会も ドドンガドン~♪
・幸せきょうりゅう音頭 おどる♥11(飯田圭織安倍なつみ保田圭辻希美紺野あさ美りんね村田めぐみ、­柴田あゆみ松浦亜弥石井リカ藤本美貴