【ゴジラ&ゴリラ】5月にお目見え~~♪

DVD『アンコール』を観るつもりだったが、時間がなくなってしまったので、新作映画の予告動画で
お茶を濁すものなりーーー。。。

ゴリラが来たりてバット振る!

※まず、マイミクのカジオくんから得た情報で、韓国のトンデモ映画っぽい珍作『ミスターGO』の
日本公開がやっと決まった、という話題からお届けしよう~。

縛りやトーマスの斜陽産業 名づけて……ゴリラ野球!!
『ちなみに中日ドラゴンズのオーナー・イトウ役でオダギリジョーが出演しており、ゴリラを飼っている少女、ウェイウェイの日本語吹き替えは田村ゆかりさんですよ!』

●映画『ミスターGO!』予告篇(5/24ロードショー)


イメージ 1

オダギリジョーには、「時効警察」以来の、最ッ高のトボけた演技を期待したいー!!


今度こそ、本物のゴジラがハリウッドに出現なるのかっ!?

※以前創られた、ゴジラとは名ばかりのイグアナのバケモン映画のことは記憶から消してーーー
二回目の挑戦!今度こそハリウッドは、ド迫力の本物ゴジラを創り上げられたのかどうか?
やはり期待しちゃわざるを得ないヨネーーーーー、日本のヲタクとしては~

ギガジン ゴジラの顔がついに新ハリウッド版映画「GODZILLA」正式予告編で明らかに
『2014年5月の全米公開に続いて2014年7月には日本での公開が予定されている映画「GODZILLA」の正式な予告編が公開されました。2013年12月に公開されたティザー予告編には出てこなかったシーンが多数含まれていて、ゴジラの顔を正面から確認できるカットも登場しました』

Godzilla - Official Main Trailer


イメージ 2

↑この後ろ姿はなかなかのものだが、、、映像でチラッと見えた正面の顔はーーー。
んーー、一抹の不安を覚えるモノなり~~~。

2月28日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:110番への電話代は誰が負担するのか?

(解説)110番、119番通報は両方あわせて年間1000万件を超える。仮に一通話10円としても、通話料は1億円以上になる。この料金はいったいどこが払っているかというとー。通報者は無料、受信者(警察&消防署)も払っていない。すなわち、電話会社が負担しているということなのであるー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 電話会社が負担する



関連雑学

・現在の「110番」にあたる緊急連絡番号は、もともと昭和23年10月、東京、大阪等8つの主要都市で制定されました。当時の番号は、東京が「110」、大阪、京都が「1110」名古屋が「1118」などと番号がまちまちでした。しかし、その番号が都市ごとに異なっていたため、通報者が電話をかけ間違うなどの不都合が生じたことから、昭和29年に全国的に現在の「110番」に統一されました。

関連動画

●ロボット110番OP ED


ウーマンラッシュアワー 上方漫才大賞 「未来の110番の音声案内」