【2014年3月GMH♀ランキング~♪】

2014年3月1日~3月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングでありんす~♪

第10位 山口百恵
イメージ 1
※DVDで観た『潮騒』の可憐さと、車内でヘビロテ中の
CD“ゴールデンベスト”の繊細さ、はたまた、力強さに
イカレまくりであるがゆえ。

第9位 薬師丸ひろ子鈴鹿ひろ美として)
イメージ 2
※しばらくは、薬師丸さんの映画を観る時は、鈴鹿ひろ美
が演じてるとしか思えない日々が続きそうーーー。『わさ
お』は大女優・鈴鹿ひろ美をもってしても三流作品デスタ!w

第8位 パン・ミョンジョン
イメージ 3
韓国映画『受取人不明』のヒロインを演じ、美形ではない
のだが、何かしら惹かれてしまう魅力を持った女優さんだな
と感ずる。名前、覚えておきたいけどーーきっとすぐ忘れるナ~

第7位 門脇麦
イメージ 4
※7位のパン・ジョンミンと同種の危うさを秘めた女優さん。
『愛の渦』では、乱交パーティに参加する女子高生役を、実に
リアルに演じて、女優魂ビンビンに感じたジェー

第6位 稲垣早希

イメージ 5
※「ロケみつザ・ワールド」が最終回を迎え、今度から「ロケ
みつ・フライデー」が始まる!どう考えても、早希ちゃんに続
投してもらいたいから、アメトークとのバッティングを避ける
という条件を聞いての新番組ネーミングに思えてならないーーーw

第5位 はいだしょうこ

イメージ 6
※一時、プロの絵描きさんに指導を受けていたりしたがーーーしょ
うこお姉さまの画力の爆発力は健在!くまモンを描いて、鉄板
の笑いを誘っていた!「しょうこ+えかきうた」は絶対ウケル♪

第4位 中川翔子

イメージ 7
※新譜発売で、ネコ・ワールドの動画が拡散中~~~♪
メチャかわゆすなPVに仕上がっていたーーー。そして只今
”猫に音返し”ツアー開催中~~!!!ニコ生の「しょこ
たんのヲ」が終わってしまったのは、残念でならないが、
次のステップへの階段を上がったと信じ、今後も生温か~
~く、応援して行くぞぉーぅ!

第3位 KRD8


産経ニュース 官兵衛ゆかりのご当地アイドル「KRD8」が人気上昇祈願 夢は“全国区” 姫路・広峯神社
姫路市ゆかりの戦国武将、黒田官兵衛の家臣団中の精鋭として知られる「黒田八虎(はっこ)」にちなんだご当地アイドルグループ「KRD8」が9日、広峯神社兵庫県姫路市広嶺山)で歌と踊りを奉納し、約150人のファンを前に官兵衛同様“全国区”の活躍を誓った。/官兵衛の祖父・重隆が、広峯神社のお札を配る「御師(おし)」を通じて秘伝の目薬を販売して財をなすなど、同神社は黒田家と関わりが深い。幸田精久宮司(53)は「今後もしっかり歴史を勉強して頑張ってほしい」とエールを送った。
イメージ 14

メンバーらは人気上昇を祈願した後、社殿内でオリジナル曲を披露。総リーダーを務める黒田知沙さん(22)は「黒田家ゆかりの神社で、神聖な気持ちになった」とコメント。声援を送った大阪市北区の会社員、重見智也さん(35)は「一生懸命な姿が魅力的。ずっと応援していきたい」と話していた』
イメージ 8


フェイスブック 姫路krd24プロジェクト
『今日はスケジュールつめつめで、お声かけてくださったり、差し入れ、お写真や握手など求めて頂きましたのに、中々お応えできず、失礼いたしました(*_*)/こんな私ですが、一応(笑)リーダーなので、「はい、急いで撤収~」とか、「走ってー!!」とか鬼マネージャーみたいなこと言ってます… が、しかし!本心では皆様と触れ合いたいのですよ!そこんとこよろしくお願いします!笑/今日は久々にゆっくりできるので、今から二時間ほど半身浴しようかな~?ザ・ダイエット!明日もグルメランドで皆様とお会いできるのが楽しみです!^ ^雨天決行ですので、是非いらして下さい✨ではでは! by くろちさ、こと黒田知沙
※かつて、アイドルヲタクだったことはないワチクシだが、関西テレビ
深夜番組「エンドレスナイト」のアシスタントガールたち、エンドレスギ
ャルズ(通称エンギャル)にはハマッた大学時代があるー。あの頃の感覚
で応援しようかしらん~?

第2位 GMT5

※という気持ちにさせられた、直接の切っ掛けは、やはり「あまちゃん」に
出ていた地元アイドルGMT5ということになろうかー。綺麗、可愛い、と
いう基準ではもはや、ないナ。健気さ、コレだ、キーワードは!少女の健気な
姿に、おじさんは弱いのだーーー

イメージ 9


GMT47メンバー(左から)
ブラジル(出身)/ベロニカ・斎藤アリーナ(ブルー)
沖縄県/喜屋武エレン・蔵下穂波 (パープル)
福岡県/遠藤真奈・大野いと(イエロー)
岩手県/天野アキ・能年玲奈(ブルー)
埼玉県/入間しおり・松岡茉優(レッド)
徳島県/宮下アユミ・山下リオ(グリーン)
宮城県/小野寺薫子・優希美青(ピンク)

ウィキペディアならぬ、アキペディアw ワロスワロス・・・
あまちゃん百科事典 アキペディア
■概要:荒巻太一の発案により全国47都道府県のご当地アイドル代表を集める「GMT47(ジーエムティーフォーティーセブン)」として企画がスタート、当初はメンバーが集まるまでアメ横女学園芸能コースの下部組織として活動。専用劇場「東京EDOシアター」にてアメ女のシャドウとして代役をこなしながら「GMT6(ジーエムティーシックス)」としてレッスンに励む。アメ女の国民投票が行われ小野寺薫子がアメ女のレギュラーへ昇格。その後宮下アユミの引退、天野秋の脱退とベロニカの加入を経て「GMT5(ジーエムティーファイブ)」として『地元へ帰ろう』でメジャーデビュー。
イメージ 15
■略歴
2009年
8月22日 天野秋 が加入
12月12日 国民投票 結果発表
12月 リザーブの宮下アユミ 引退
2010年
1月 有馬めぐ with GMT『地元に帰ろう』製作発表
4月 有馬めぐがスキャンダルで引退
4月 GMT5デビューシングル『地元に帰ろう』レコーディング
5月 天野秋 GMT5 脱退・ベロニカ GMT5 加入[1]
7月4日 GMT5ライブ「GMT祭り!INアメ横
2011年
6月 歌番組「私らの音楽」でGMT5と元メンバー天野アキが競演を果たす
3月12日 東京EDOシアターでの「天野アキ×GMT5ファーストコンサート 」(東日本大震災を受けて中止)
※これは重宝したい~~。どれだけ詳細を網羅してくれているのかー楽しみ。
では、名曲、どぞっ!


イメージ 16

※震災編でBGMとしてかかる「地元に帰ろう」は特に涙腺を刺激する!!

第1位 井上真央貫地谷しほり(アンとダイアナとして)


※『白ゆき姫殺人事件』で親友を演じるこの二人。しかし、とある理由で
劇中でのツーショットシーンはない。心を通わせるシーンはあるけれど・・・

イメージ 12

※ちゅうことで、舞台挨拶でのツーショット・・・といきたかったけど、間に
人が入っちゃったーー。

イメージ 11

井上真央さんの「地味で特徴のないOL」演技がスゲかった!
美人が冴えない役を演じるのも大変だろぅねーーー♪

☆劇中では引き篭もっていた貫地谷さんが、旅に出るとなっ!?↓
旅色Seasonal Style 春だから旅に出よう!

イメージ 10


週アスPLUS 貫地谷しほり「自分を“俺”って、最初台本の印刷ミスかと思いました(笑)」
『Q:映画「白ゆき姫殺人事件」は、ネットの口コミの怖さが描かれた作品ですが、リアルに感じる部分があるのではないですか?/貫地谷:芸能界だと「え? 何の話?」ということがありますね。「人の不幸は蜜の味」って言葉があるように、人を陥れて楽しむ人は少なからずいると思うので、うまく付き合わなければいけないと思いつつも、憤りを覚えるときもあります。バランスが難しいですね。今回の作品ではネットが悪意に満ちていて、井上さん演じる美姫がどんどん追い詰められ、ホント胸が痛くなりました。でも現実的にあるかもしれないお話なので、若い人にはすごく観てもらいたいです。/Q:間違ったことがまるでホントのように語られたりしますよね。/貫地谷:去年の撮影現場で「オバマ大統領が宇宙人を認めたんですよね」と共演の方がおっしゃっていて。そんなはずはないと思い、よく調べたらユーモアを交えて演説した内容の一部だけを取り上げて広まっていて。この件は現場にも笑いが生まれておもしろかったのですが、いいことばかりではないので。/Q:ご自身の役で注目してほしいところはありますか?/貫地谷:自分を“俺”って言うところをぜひ(笑)。最初台本の印刷ミスかと思ったら全部“俺”だったので、どう演じればいいのか悩みました』
※貫地谷さんの「俺」はゾクッときますねーー。何ならもーっとおどろおどろしく
やっても良かったカナー?と。本当に「呪いの少女」みたいに振舞って、レッドスタ
ーをビビらせていたら、(実際「レッドスター!」と」呼ばれるシーンでは、あま
りのインパクトに、綾野剛が笑い出したんだとか!)終盤の展開とのギャップで、
もっと感動が増したかもデスシ~~~♪

●ちょっとした火遊びが、炎上につながる (子供の頃の二人のショット)



※子役の二人が素晴らしいので、大人の二人の関係が、より深くなって
ましたネーー。以下は、パンフレットより引用~・・・
→「本当に悔し泣きした子供時代の夕子:台本には夕子が泣く、とは書かれていなかった。監督が“無理ならいいけど、もし悔しくて泣けるようならやってみようか”と声をかけた。すると、撮影本番でバチッと彼女が悔し泣きをした。子役の力、子役を動かす監督の力が見事に合わさった」
「強い風も火も恐れず、やり遂げた呪いの儀式:子供時代の美姫と夕子が、祠で呪いの儀式を行うシーンは、風が非常に強い場所での撮影だった。小さな手で何度もマッチに火をつけるが、紙人形に移る前に消えてしまう。紙人形は夕子を演じた子役の手造り。ふたりの子役の頑張りにスタッフは頭が下がった」

☆「赤毛のアン」を元にした原作にはないオリジナルシーンが、ことごとくイイ!!
イメージ 13

※思い出し泣きしてまいそぉや~~~ん!


作詞:岸田衿子/作曲:毛利蔵人/編曲:毛利蔵人
歌:大和田りつこ

おぼえていて ダイアナ
この庭に あふれていた光り
リボンのような小道
ふたりの てのひらのぬくもりも
忘れないで ダイアナ

おぼえていて ダイアナ
この森を みたしている木のうた
ふりそそぐ こもれ日
ふたりの みつめあったひとみ
忘れないで ダイアナ

おぼえていて ダイアナ
この村を つつんでいた夜を
ふえてゆく 白い星
ふたりの たましいのありかも
忘れないで ダイアナ

4月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ポパイは初め、ホウレンソウを食べていなかった?

(解説)ホウレンソウを食べるとたちまち千人力を得る!と言えばマンガやテレビでお馴染みの「ポパイ」である♪/ポパイは1929年、新聞連載マンガ、「シンプル・シアター」にセーラーマンという脇役で登場。やがて主人公になる。当初のポパイは、ホウレンソウではなくキャベツを食べていた。危機に直面すると相棒が投げるキャベツを食べて怪力発揮!という展開だったが、それがあまりに不自然だったので、携帯に便利な缶詰のホウレンソウに代えた、という経緯がある。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ キャベツを食べて怪力を得ていた



関連雑学

・ホウレンソウで怪力、というイメージはもともと無かった。どちらかと言えば、「栄養が摂れて健康になる」というイメージだ。/実は全米ベジタリアン協会という組織があり、菜食主義を広めるための宣伝キャラクターとしてポパイが作られた、という裏事情がある。ちなみにほうれん草の缶詰はアニメ化された当初は売っていなかったが、ポパイ人気を受けて作られた。

関連動画

●ポパイ 楽しいピクニック(エイプリルフールにピクニックへ出かけた三人のお話)


●スズキ アルト WORKS TURBO CM(1989~1990頃) ポパイ&オリーブ