【シンプレ渡辺×代走みつくに トーク】なんば白鯨ライブイベント

イメージ 1

※ユーストでこんなん見つけたーっと♪ナベちゃん&みつくにで、ウダウダと
野球の話とかしてます~~!!「ロケみつ」ならぬ、「ナベみつ」やねーー♪
大阪/千日前 レジャービル味園『ライブシアターなんば白鯨』でのライブイベ
ント。動画ではなく静止画なのが残念だがーーートークでみ(魅)せまっせーー!!


代走みつくに オフィシャルブログ
※みつくにさん、このトーク企画の件には一切触れてないーーー
もしかして、成り済ましちゃう~?(前にも一回、偽者騒ぎ、あったし~)

イメージ 2

※ところどころで音声が飛ぶのは、やっぱマズい発言がカットされてるんダロッカー?

●「シンプレ渡辺×代走みつくに」2014年4月②
http://www.ustream.tv/embed/recorded/46532022?v=3&wmode=direct
※ナベちゃん、べえ師匠のマネうまいやんw ワロス

なんば紅鶴(べにつる)HP
『4/22(火)「シンプレ渡辺×代走みつくに」/ついにシンプレ渡辺が紅鶴に登場!相手に代走みつくにを迎え、深く、濃いトークの夕べが幕を開ける!松竹芸能の生き字引。関西演芸会のアニキが今夜も出陣!とにかく、熱い!暑苦しい位のマシンガントーク!これぞ、話術!しかし、ヨタ話!ラジオ感覚のトークイベント、その完成形とも言える喋くりがここにある!そう、これが松竹の男である』

☆ではでは、代走みつくに三連発!!

代走みつくに/わらいのちから/B1角座ライブ/ケーブルテレビ王①


代走みつくに/わらいのちから/B1角座ライブ/ケーブルテレビ王②


代走みつくに/わらいのちから/B1角座ライブ/ケーブルテレビ王③


イメージ 3

※調べてみたらこの二人のイベント、2011年ごろから演ってるんですネー!
ちぃーーーーっとも知りませなんだワッ!火曜によく行われているようなので、
また行ってみよっ!!

☆さらに、ユーストつながりで、こんなんも!(貼る機会をずっと伺っていたー)

トークへ行きたい #39 2013/4/10
ゲスト シンデレラエキスプレス 渡辺裕薫さん (1時間15分)


イメージ 4

※ナベちゃん、笑芸作家にもなれそうやねえー。新野新の後継ぎ、どない?

4月25日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:大気は なぜ宇宙空間に逃げ出さないのか?

(解説)地球には引力がある。地球上すべてのものは、引力で地球の中心の方に引きつけられている。大気も同様で、大気が宇宙空間に逃げ出していかないのは一つには引力があるからだが、地球上の温度も関係している。/気体はたくさんの分子から成り立っており、それぞれの分子はさまざまな速度で飛び回っている。その速度は温度が高いほど速くなるが、地球の温度くらいでは宇宙空間に逃げ出すほどの速度は得られないので、大気は地球上にとどまっているのである。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 引力と温度のバランスによって



関連雑学

・もしも地球の大気が減ったらどうなるのか?高山病のように頭痛、不眠、脱力感から始まり、体内の窒素が泡立って生命に危険を及ぼす。17分の1まで減少すれば体液が沸騰し、人類は死に絶えるだろう。

関連動画

●♪~僕らの飛行船は今 見えないホタル星を追う
       感情が冷めないうちに 大気圏を抜け出そう~♪
・HEAVEN  伊東歌詞太郎


●♪~コンドーム風船に乗って 大気圏突破を試み 断念した時点で受賞~♪
・ノーベルやんちゃDE賞 スチャダラパー


●♪~恋の大気圏を 透かしてみてごらん そこは廃墟か はたまた暗闇~♪
・二十世紀の終わりに  ヒカシュー