【大阪にセブンパワー集結!?】ゼロって息子だったのか~

※ただいまパ・リーグは、球場にウルトラマン・ファミリーがやって来て
試合を盛り上げる!というイベントを実施している!(GW中だけかな?)
・・と思ったら、各チーム2試合ずつ、9月まで飛び飛びで行うみたい。

イメージ 1


パ・リーグ 親子ヒーロー プロジェクト
『6球団それぞれに紐づいた「ウルトラマン」が選手達を応援するために球場に登場しますが、その邪魔をしに「怪獣・星人」もやって来てしまいます。「ウルトラマン」や選手達を応援するために、みんなで球場へ行こう!当プロジェクトにおいて子ども達は、「ウルトラマン」はもちろん、「プロ野球選手」「お父さん・お母さん」と、様々なヒーロー達と同じ時間を過ごすことができます。みんなのお気に入りのヒーローを球場で見つけよう。5月5日の京セラドームでの開催を皮切りに、6球団各本拠地球場で当プロジェクトを開催いたします。皆さまのご来場を心よりお待ちしております』

※各チームに一人ずつ、ウルトラ戦士があてがわれているのだがw
我がオリックスは、なんとなんと、一番大好きなウルトラセブン
担当してくれるのだっ!(担当って、家庭教師やないねんからw)
そのパワーのおかげで、昨日・今日とロッテに快勝♪非常に気分が
イイ~♪

イメージ 2

※ただ、あんまり試合の詳細(誰が活躍して最高ダ~的なことネ)は
書かないようにしようと思う。どうもワチシがブログで褒めたら、
それを機会に我がオリックスは不調に転じてしまうというジンクス
が、数年前からあるように思えるからだ!(こなーいだペーニャを
ギザ萌えランキングに選出したら、とたんに28打席連続ノーヒットに
つながってしまったしっ《汗》)

パ・リーグ 親子ヒーロープロジェクト
http://player.vimeo.com/video/91896076
※ま、ライオンズがウルトラマンレオってーのは解るとして・・・
他のチームとの関連性も、ぜんぶなんかあるのかしらん~?
ちょっとまたあとで調べてみようかぁ~~~~。。。

●2014 05 05 オリックス スタメン発表前ムービー

※ね?めっちゃ凝ってるでがしょ?きっと制作担当はワチシと同じくら
いの年代の方なのであろうてー

イメージ 4

※いいねーー、「千葉からの挑戦者」っていうサブタイトルが・・・

トゥキャッチ 京セラドームにバルタン星人ら降臨→あえなく警備員に連行される
『それはウルトラマンの宿敵であるバルタン星人、ダダ、マグマ星人の3体。何事もないように観戦していたが、あえなく警備員に連行されてしまったようだ。実はこれ、円谷プロダクションパ・リーグ6球団と合同で開催している「パ・リーグ 親子ヒーロープロジェクト」の一環。ベースランニングなどの野球体験型イベントや「ウルトラヒーロー」と「怪獣・星人」が登場するさまざまなイベントを実施するとのこと。本日はゴールデンウィーク最終日。怪獣たちを生で見られた子どもたちは、いい思い出になったのでは?』

イメージ 3

※ワロス。ウルトラ警備隊、ならぬ、ウルトラ警備員か~~~い? 強過ぎっ!

☆連行シーンの動画があった♪
http://player.vimeo.com/video/94191661
※このマグマ星人、関西弁やぞ!なんというカオスw

イメージ 5

※この日は実は、大阪高島屋に、ウルトラセブン関連のイベントがあって、
アンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんが来阪していたんであ~る♪握手会とか
撮影会とかもあったようなのにー・・・。朝、起きれなくて断念してしまっ
たヘタレなワチクシ・・・。あーー、自己嫌悪。ずっと前に「ゆり子の部屋」
のホームページ上掲示板でやりとりしていて、クイズに当たり、写真集を戴
いたときのお礼を、直接会って言えるチャンスだったというのに。。。アーーー

イメージ 6


中年男の料理と旅行記
今日は、GW最終日。大阪高島屋で開催されている「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきました。大阪高島屋では、12日(月)まで開催されています。さて、今日行ってきたのは、ウルトラセブンの満田監督とひし美ゆり子さんのトークショーがあったからです。AM11:00とPM3:00の2回。私は、友人たちと現地集合、握手会写真撮影の整理券が配られるとあって開店前から、入り口には列が・・・。開店と同時になだれ込むようにみなさん入店、イベント会場に直行。私は、友人のおかげで整理券圏内に入れました。そこから待つこと1時間。トークショーの始まり。展示物にかかわる撮影時のエピソードなど話していただき、その後は、ウルトラセブンを交えた写真撮影、握手会でしたー』

イメージ 7

※あーー、ひし美さん、次はいつ関西に来てくれるかしらん~?
大阪のみならず、神戸、明石、姫路あたりにまで、イベント範囲を
広げてはくれないものだろうか~?

★各チームとウルトラ戦士の割り当ては以下の通り。


※ギンガはあれかな?北海道は夜空がきれいに見える、っつうことで!
楽天は東北のイメージで、素朴な名前の「太郎」が選ばれたか・・・
西武は飛ばして、、、ロッテはゼロの「ロ」をとっただけちゃう?シリトリで。
オリックスは、チームの顔である糸井選手の背番号が7番やし、ピッタリやわ。
ソフトバンクの初代マンについては、何のひらめきもせんなぁーーーーー、
秋山監督ののっぺりした顔が、マンっぽいかな?って無理やりwww

ウルトラセブン45周年記念PV


5月7日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ミツバチはダンスで仲間に情報を教える?

(解説)花粉を集めて巣に持ち帰ったミツバチは、その情報をどうやって仲間に伝えているのか?/その花が100m以内にある時は、左右にぐるぐる回る「円形ダンス」を踊るが、花のある方向は教えない。花までの距離が100mを越えると、尻を振りながら右回りに360度、次は左回りに360度回る「8の字ダンス」を繰り返す。この8の字ダンスには、花までの距離と位置(方向)についての情報が含まれており、仲間のハチにはその情報が分かるようになっている。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 円形ダンスと8の字ダンスで教える



関連雑学

・ミツバチには、見つけた蜜源は蜜を採り尽くすまで通い続ける、という習性がある。例えば、ミツバチがレンゲ畑を見つけたとすると、 レンゲの花が枯れるまでレンゲ畑に通い続ける。 途中に他の花があったとしても、寄り道をせずにレンゲ畑に 通い続けるのだ。おそらく、色々と探し続けるよりも一箇所に集中したほうが 効率が良いことを知っているのであろう。

関連動画

●♪~武装したハリネズミ 賄賂好きなシェパード
           愛のない求愛ダンス ミツバチが踊ってる~♪
都会のアリス  the pillows


●♪~You & I うでをくみ You & me スキップして Bun Bun Bun みつばちダンス ~♪
Honey B ~みつばちダンス  木村カエラ