【2014年5月GMH♂ランキング】異色俳優トップ3!

☆2014年4月16日~2014年5月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて、その結果や如何に?

第10位 ウルトラセブン in 京セラドーム
イメージ 1
パ・リーグは今年、「親子ヒーロー プロジェクト」
というイベントを実施しており、各球場にウルトラヒ
ーローがやって来る!!プロ野球選手とのツーショット、
スリーショットは結構絵になるのだった~♪

第9位 ペコ&スマイル(TVアニメ「ピンポン」の映像美に酔う♪)
イメージ 2
※大好きな、松本大洋原作の漫画「ピンポン」が、この
たびアニメ化!『マインドゲーム』の湯浅政明監督との
絶妙のコラボに震えが来るっ!しばらくは楽しめそうー♪

第8位 渡瀬恒彦(『愛情物語』)
イメージ 3
※8位、7位と角川映画を彩った、カッコいい中年
俳優シリーズ?というような流れになった。『愛情
物語』で足長おじさんを演じた渡瀬さん。影武者は
足短おじさんの角川春樹監督だったりするーーーw

第7位 林隆三 (『早春物語』)
イメージ 4
※『早春物語』で原田知世ちゃんを成長させたナイスミ
ドルの林さん!個人的にはTV版の『野性の証明』に
出ていたときの佇まいがベストアクトである!!!

第6位 染谷将太

イメージ 5
※コミカルな役もめっちゃハマるんやーーー、と目から
鱗がこぼれる思いで観た『WOOD JOB』の主役!狂気を感
じる鋭い目が、今回は愛らしいワンちゃんの目に見えたヨ

第5位 阿部寛

イメージ 6
※『テルマエ・ロマエⅡ』が、まずまずの及第点だった
のは、阿部ちゃんの安心のリアクション芸のキレあって
のことではなかったろうか。ストーリー的にはおせじに
も面白かった!と言い切れるものではなかったので。。。

第4位 シルベスター・スタローンロバート・デ・ニーロ

イメージ 7
※『リベンジマッチ』はかなり燃えた!二人の伝説の
ボクサーの、虚実入り混じった対決の行方を、ハラハ
ラしながら見守っている、という臨場感が味わえる♪
DVDになったら、オススメですゼ、未見の皆様!

第3位 生瀬勝久


※三谷喜幸監督の作品『大空港2013』を観てきた♪
脇役にこの人が入っているだけで、ドラマに奥行きが出るような気さえする。
ま、競演していた香川照之さんにもそれは言えるんだけどね。

イメージ 8
※2年前に主役を張った作品についてのインタビュー記事があったーーー
ジャパン・ビルボード 生瀬勝久「主役は責任が重いので、もういい」 「バイプレーヤーとして末永く続けていけたら…」 2012/07/07
『映画「スープ~生まれ変わりの物語~」の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演の生瀬勝久小西真奈美ほかが登場した。/本作は、事故で死後の世界に行った主人公と現世に残された娘とのつながりを通して家族の絆や死生観を描く。/初の映画“単独”主演となった生瀬は「主役は責任が重いので、もういいです。これからは全部お断りします」と宣言し、「主役にこだわりもないので、バイプレーヤーとして末永く続けていけたら。そうしたらローンも返せますし…」と苦笑しながら語った。
イメージ 9
  また、撮影時のエピソードとして「撮影初日に、いきなり初共演の松方(弘樹)さんとのキスシーンがあった。松方さんがかんでいるガムの臭いがしたので、たまりませんでした」と語ったが、「次は誰としたいか?」と問われると「北大路(欣也)さんかな」と答えた。/最後に、本作のテーマにちなんで「もし生まれ変わるなら?」と聞かれると「平井堅さんみたいな、彫りの深い顔に生まれ変わりたい。あんまり自分の顔が好きじゃないので…。人間は見掛けが大事ですから」と語り、笑いを誘った。』
※普段、一風変わった役を任されることが多いので、たまに普通~のサラリーマンとかを演じてるのを見ると新鮮だったりして・・・。なんにつけ、その場の状況に応じて的確な演技を即座にやってのける、カメレオン的俳優と言えるのではなかろうかー。

gooランキング 風変わりな役をやらせたらピカイチな俳優ランキング
『①阿部サダヲ(1629票)②大野智(542票)③生瀬勝久(433票)④堺雅人(385票)⑤大泉洋(372票)⑥阿部寛(248票)⑦山田孝之(234票)⑧松山ケンイチ(222票)⑨松田翔太(135票)⑩綾野剛(111票)』
※堂々の第三位ですねーーー。堺雅人よりも上にランキングされて嬉しいんじゃないかしらん?
 あと、生瀬勝久といえば、お祭り騒ぎのこのノリが決め手♪CMでもおひとつどぞ!↓
●PS Vita TVCM 共闘先生「好調」篇WEB版


第2位 窪塚洋介

※『サンブンノイチ』では、ピーター池畑と共に、W妖怪変化の戦いを熱演!?

ピーター・池畑慎之介公式ブログ より抜粋
窪塚洋介さん。個性的なすばらしいメンバーに囲まれて、今回も個性的な役でした~ッ(笑) 川崎の闇の世界を牛耳る、金貸しの「渋柿多見子」/銀行強盗の噂を聞きつけ、仲間に入れろ!と藤原竜也さんをリンチ…/M体質のわたくしとしては、長回しのシーンで段々、どSになる自分を、楽しんで演じられました~』

イメージ 10


サンブンノイチ 舞台挨拶レポート
『公開後初の週末を迎えた4月5日(土)にには品川ヒロシ監督、藤原竜也さん、小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉さん、窪塚洋介さん、池畑慎之介☆さん、赤羽健一さん(ジューシーズ)、木下半太さん(原作者)、をお迎えして大ヒット御礼舞台挨拶を実施しました!!(中略)窪塚洋介:ラブ&ピース!窪塚洋介です。六本木という慣れないところに来てソワソワしています。皆さんも映画をご覧になってもっとソワソワ、ゾワゾワしちゃってください......あれ俺スベってますか??/品川ヒロシ監督:スベってないし窪塚君はスベるとか考えなくて大丈夫だから!/窪塚さん:以上、ありがとうございます!』

イメージ 11


●映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」初日舞台あいさつ

※そろそろDVD、出るかなあ~~。スマイルとペコの共演作!
楽しみ楽しみ~~~。

イメージ 12

※風格!の一言。ちょっと、ヤク○の持つオーラに近いものがあるワ~w
いまハマッているアニメ「ピンポン」は、ある意味、実写版『ピンポン』
との比較対照として存在してる感もアリ!「これは窪塚ペコの勝ち!」
とか、「いまの台詞はアニメ版スマイルの方が、アラタを超えていた!」
とか、勝手に脳内で対決させながら楽しんでいるー♪

第1位 真田広之


イメージ 13


毎日新聞デジタル 真田広之 : 「47 RONIN」の撮影秘話語る
『「47 RONIN」の撮影初日、リーブスさんと立ち回りをするオランダの出島のシーンをブダペストで撮っていた日に東日本大震災が起こり、「撮影が始まったばかりですから半年は日本には戻れない。何もできない。だからこそ、復興後の皆様にこれをお届けして楽しんでいただくことが、今、自分にできることだと思いました。それに、この映画のテーマの一つは“ネバー・ギブアップ” そのことをとにかく思いながら」日々撮影に臨んでいたことを明かした。(中略)一つの質問に、とにかく丁寧に答える真田さん。その律儀さ、辛抱強さが、ハリウッドをはじめとする欧米の映画人から信頼され、指名される理由なのだろう。その真田さんに最後に、「初めてはまったポップカルチャー」をたずねた。すると、「これ、作りじゃないですよ(笑い)」と断ったあとで、1971年にテレビ放映された三船敏郎さん主演の時代劇「大忠臣蔵」を挙げた。当時は小学生。「毎週見て、兄貴と忠臣蔵ごっこをしていた」という。さらに、真田さんと浅野家の家紋が同じで「それが今回、デザイナーが作った鎧(の胸元)にボーンと入っているわけです。何かご縁を感じましたね」と興味深い話を聞かせてくれた。カイ役にリーブスさん以外が考えられないのと同様、浅野内匠頭は真田さん以外考えられない役だった』
※真田さんのプロ意識の高さに脱帽ダ!あぁ、もっと作品の評判が良ければナァ~~!(悔)

真田広之TVインタビュー2013/12

※「最初の殺陣のシーンを撮り終えて友情が生まれた」というフレーズ・・・。
「超友情」とかだったら、またちゃう意味でドキドキっすなぁーーーーw

英語ができない人のための通信講座 ハリウッド映画に飛び込んだ本当の理由に男泣き~
『真田さんが海外に進出したのには大きなわけがありました。これがまたカッコいいんです(笑)。まず一つ目は自分自身の挑戦として。日本人としてどこまでやっていけるのか。演技の実力しかり、上で紹介したように英語の実力も生半可なものでは通用しません。ましてや、拠点を海外に置きハリウッド主体で仕事を行っている真田さんに求められるスキルは現場の俳優陣と同レベルのもの。もしくは、外国人というだけで周りの目のより厳しくなっているかもしれません。そして海外に飛び込んで行った、もう一つの理由は「(日本映画と海外映画において)壁のない時代を作りたいから」というもの。これは名言。むちゃくちゃカッコいいです。』
「いかに自分自身のスタンスを貫くか、そして日本人としての心意気を貫くか。それをねじ曲げて成功しても海外へ出ていく意味はないなという気がしているので。まあ一生、受験生でいくのではないかと思います」

イメージ 14


真田広之写真集8

※『里見八犬伝』『麻雀放浪記』は近いうちDVD鑑賞する予定~~♪

イメージ 15

※本物のサムライ魂を、今後もビシバシ世界に発信していってもらいたいっ!

海外反応 I LOVE JAPAN
?b> 『エジプト:信じられないくらいにイイ男じゃないの!彼大好き/アメリカ:彼は本当にカッコいいわ、ポニーテールの髪型が素敵/タイ:彼は才能に満ち溢れた偉大な俳優だよ、ピアノ、ギター、フルート、サックス、トランペットだって出来るし、ジャズダンス、武道、乗馬、空手、剣道などもこなしちゃうのよ。私のヒロは本当に凄いんだから!/アイスランド:日本人の俳優は本当にイングリッシュが酷いよな、彼らアジア人は一体いつになったら英語を学ぶんだ?/フィリピン:最初に彼を見たのはNinja in the Dragon's(龍の忍者)だったんだけどその時に彼に惚れたからね。彼の目の表現力がとても良かったね!彼は本当に良い俳優だと思う、チャーミングで抱きしめたくなるんだよね。あぁ真田さんの映像もっと見たいよ~/ドイツ:彼は本当に素敵。チャーミングで魅力的なの^^私は彼をリングで知ってサンシャインやラストサムライも見たよ。ラストサムライではトム・クルーズは全然好きじゃないけど彼の為に見たw あとホワイト・カウンテスや里見八犬伝もね』
※英語の拙さは、やはり誰かが指摘するんだわなぁーーーー。

イメージ 16


5月16日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:東京ドーム1杯分ってどれぐらい?

(解説)「日本人が1年間に飲んだビールの量は?」など巨大な量を紹介するとき、「東京ドーム何杯分」などと表現する。では、その東京ドームは一体どれぐらいの容積なのか?/ズバリ、その容積は124万㎥だ。横100m、縦100m、高さ124mの建物と同じ容量であるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 124万㎥



関連雑学

・東京ドームの屋根膜は225枚つなぎ合わせてできている。ちなみに、マウンドの上あたりにある正方形の屋根膜は、1枚で8m×8mあり、小・中学生の教室と同じぐらいの大きさで、畳で換算すると約44枚分というデカさだ!

関連動画

●♪~23区で一番大きいぜ! その広さはなんと!約東京ドーム1300!!~♪
大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ  大田クルー


●桑田がドームラン本塁打認めた?