【エレカシ新譜情報~ナドナド】

イメージ 1


ナタリー エレカシ、新曲「Destiny」はTBS科学捜査ドラマ主題歌に
エレファントカシマシの新曲「Destiny」が、4月14日(月)からTBS系列にてオンエアされるドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」の主題歌に決定した。/ドラマのための書き下ろし曲「Destiny」は作詞を宮本浩次(Vo, G)が、作曲と編曲を宮本と亀田誠治が共同で手がけたナンバー。宮本は今作について「“ヒューマンなラブソング”というリクエストをいただきました。そして色々考えてみると、確かに俺たち生きている人間はいつだって愛を求めて、光を求めて生きているということに気がつきました。この『Destiny』という曲に、そんな思いを込めて歌いました」とコメントしている。この曲は4月14日から着うた配信がスタートするほか、6月11日にはシングルとしてリリースされる。/ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」は、「ホワイト・ラボ」と呼ばれる架空の科学捜査班に所属する主人公・一ノ瀬聡士の活躍を描いた物語。主演を俳優の北村一輝が主演を務め、谷原章介宮迫博之和久井映見Hey! Say! JUMPの薮宏太らが脇を固めている』
※おーっと、ワチクシとしたことが、このドラマをチェックし忘れているではないか!
サソーク、動画探して、観てみっぞーーーー!その感想はまた後日っ

エレファントカシマシ「Destiny」TV-SPOT 30" Ver.


イメージ 2


公式HP ニュース
■2014年6月11日(水)発売 ニューシングル「Destiny」収録内容決定!! TV-SPOT公開!! (2014.05.19 UP)
TBS系月曜ミステリーシアター「ホワイト・ラボ 警視庁特別科学捜査班」/主題歌としてO.A中のニューシングル「Destiny」の収録内容詳細が決定!初回限定盤は「明日を行け」のレコーディングドキュメントを収録。エレファントカシマシのレコーディング映像は、ドキュメンタリーフィルム「扉の向こう」以来となる超貴重映像!!
伝説の映像としてファンの間で語り継がれてきたアルバム「扉」のレコーディング以来、10年ぶりにエレカシの制作現場にカメラが密着。まるでエレファントカシマシの現在進行形のレコーディングに立ち会っているかのような臨場感ある、ファンならずとも必見の貴重映像を収録!そして、これに加え、表題曲「Destiny」Music Videoと、貴重なメイキング映像を収録したDVD付超豪華版シングル。更には、初回盤・通常盤とも初回プレス分には全国ツアーのCD購入者優先(抽選)受付チラシも封入。
■収録曲
CD
1.Destiny
2.明日を行け
3.Destiny (Instrumental)
4.明日を行け (Instrumental)

DVD
Destiny Music Video
Destiny Music Video Making
明日を行け レコーディングドキュメント

●5/15 スッキリ エレカシMV完成


☆公式より
・2年3ヶ月ぶりの全国ツアーが決定!! (2014.05.19 UP)
・・・エレファントカシマシ、CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE”から2年3ヶ月ぶりとなる、待望の全国ツアー(全9会場11公演)が決定!!
※ちぇ、日程的にどこへも行けそうにないや。ざーんねんっ

イメージ 3


2ちゃんねる エレカシスレッドより


クロマニヨンズファンが選ぶエレカシ人気曲ランキングだって:2014/05/20(火)
1位 悲しみの果て(ココロに花を)  9票
2位 今宵の月のように(明日に向かって走れ-月夜の歌)  6票
2位 ハナウタ(昇れる太陽)  6票
4位 昔の侍(明日に向かって走れ-月夜の歌)  4票
4位 友達がいるのさ(風)  4票
4位 四月の風(ココロに花を)  4票
7位 風に吹かれて(明日に向かって走れ-月夜の歌)  3票
7位 ファイティングマン(エレファント カシマシ)  3票
9位 リッスン トゥ ザ ミュージック(STARTING OVER)  2票
9位 珍奇男(浮世の夢)  2票
9位 デーデ(エレファント カシマシ)  2票
9位 大地のシンフォニー(大地のシンフォニー/約束)  2票
9位 桜の花、舞い上がる道を(昇れる太陽)  2票
9位 シグナル(町を見下ろす丘)  2票 』 '''

では、その1位を貼ろう~~~♪

エレカシ  悲しみの果て


☆ようつべ検索したら、いろーーんな「悲しみの果て」が見つかった。
主だったものを紹介しようー♪

●悲しみの果て タリーク・ホルムズ (Tareek Holmes)
http://www.dailymotion.com/embed/video/x16h96z?foreground=3da522&background=f8756d
※ようわからんが、スゲエ歌唱力だ!「悲しみをそない歌い上げんでも・・・」
とはちょっと思うけどもw ま、有無を言わさぬ声量で押し切っておる!

イメージ 4


●悲しみの果て  生田斗馬

※こういう映像を見ると思ってしまう。最近のポップな楽曲は、みやじ本人が
歌うよりも、ジャニーズ系などのアイドルグループに歌ってもらった方が絶対
映えるのに・・・と。言い方変えると、エレカシらしさは、ないんだワナーーーーーー

イメージ 5


●悲しみの果て  銀杏BOYZ


※こりゃまた豪快!ある意味、悲しみの果ての果ての果て、って感じかーw
悲しみのどす黒いカタマリを、包み隠さず、率直に、ドバーッ!と吐き出
したような、魂の潔さを感ずるぅ~!

5月22日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ガラスは固体か液体か?

(解説)ガラスは固体か液体かと質問されたら、たぶんほとんどの人は固体と答えるに違いない。ところが、ガラスは液体としての性質を持っているのだ!/ふつうのガラスの主成分は珪酸で、これに炭酸カルシウムや炭酸ナトリウムなどを加え、1000℃以上の高温で溶かし、冷やすとガラスができる。そのガラスは分子が不規則な並び方をしており、固体の状態ではなく、液体の状態にある。すなわち、液体のまま固まった構造をしている。外見は固体に見えても、構造的には液体に近いのだ

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 構造的には液体に近い



関連雑学

・水中ならガラスがはさみで切れる。これはケモメカニカル効果という現象。水に入れない状態だと刃を入れた瞬間にガラスは割れる。水の中では大きく割れることなく切れる。ガラスは酸素とシリコンから出来ており水は酸素とシリコンの結びつきを切る働きがある。水の分子がガラスの分子の間に割り込むことでガラスがもろくなりハサミが切れる。

関連動画

●水の中で切れるガラス


●♪~ガラス細工だね 心の花びら Shinin' Dream~♪
・アニメ ガラスの仮面 オープニング