【2014年5月GMH♀ランキング~♪】「泣くな、はらちゃん」ヒロイン多すぎ♪

2014年5月1日~5月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキング!さて風薫る5月のヒロインは一体・・・?

第10位 REIKA(バファローズのチア集団「ビーズガール」で群を抜いてカワエエ娘ーコー)
イメージ 2
※並のアイドルユニットなんて目じゃないなー。これは
あまちゃん」におけるユイちゃん的存在かも知れぬー

第9位 小島聖(『タスマニア物語』出演時の)
イメージ 3
※めっちゃ若さがほとばしり出てた。爽やかさの代名詞であるか
のように屈託のない笑顔で男の子たちを翻弄するーーー。後に悪女に
なるとは、この時点では誰も予見できんかったろうナァーーー

第8位 竹内結子
イメージ 4
※『大空港2013』を、わざわざ劇場まで出向いて鑑賞して
きた分、思い入れのある感情移入型ヒロインであった♪緊張の
あまり、自慢の鼻の穴が必要以上に開かないことを願ったもの
である(オイオイホメテナイゾーー)

第7位 原田知世
イメージ 5
※今月は『天国に一番近い島』『愛情物語』『早春物語』などを
鑑賞~♪角川三人娘の中では、個人的第二位を爆走中~~~~。
て言うか、3位の人はもう永久に登場しないかも知れん(ナムアミダ)

第6位 長澤まさみ

イメージ 6
※『ウッジョブ』で、田舎娘のヤボったいところまで好演して、
芸の幅を見せ付けた!!主人公の青年(染谷クン、グッジョブ)
ならずとも、このパンフレットの部所には惚れるだろうヨーーー!

第5位 中川翔子

イメージ 7
※失恋を乗り越えて、またひとつ大きくなった、、カモシレナイしょ
こたん。中川一家の歴史を壮絶に記したエッセイ集?「ねこの
あしあと」を、早く購入せねば!と思ってるところナーリ

第4位 奥貫薫

イメージ 8
※はい、ここからは「泣くな、はらちゃん」の連射攻撃が始ま
るル~ン♪漫画の世界から飛び出してくる紅一点のユキネエを演
じる奥貫さん!昔からとーっても好きな女優さんなんだー♪
泣くな、はらちゃん」では、後半のキーパーソンとして活躍。
地味に存在感を示してたノダッ♪「殺すしかないねっ!」

第3位 怱那汐里


イメージ 9

※漫画の世界から飛び出してきたはらちゃんの目には、「悪魔」と
映った、キツ~~~い女の子、紺野清美!その存在は、神様との
対比によって、より一段とくっきりはっきり印象付けられる!!!

●「泣くな、はらちゃん」放送終了!!ありがとうございました!!

※いやいやいや~、究極のツンデレを実践してくれたのが、この怱那汐里さん!
名前覚えにくっ!!役柄キツっ!愛想無さ過ぎっ!でも、そのボディブロー
は終盤ジ~ワジワ効いてくるのだったー。いや、ヤバイっすね。キュン死にしか
けたシーン、多々ありしー。全編通して観たあとで振り返ってみると、
石段での独りギターがメッチャいいのよ~~~ぅ!

●「初恋は片思い」by悪魔ちゃん

※カッケェエェエーーー!

イメージ 10

※はらちゃんの名言→「歌詞は神様から、メロディは悪魔さんから戴きました!」
サイコーやっ♪

第2位 薬師丸ひろ子


イメージ 11

※バイトリーダー、という「ようわからん役」で出てはるなぁーーーー、
と思っていたら、意外や意外、まさかの展開で、終盤は物語の中心的
人物へ、グングン登り詰めていく薬師丸さんだった<「泣くな、はらちゃん


イメージ 13

※『きらきらひかる』内のワンシーン。実はお茶目な、ゆり子さん?

●薬師丸 ひろ子 紳士同盟

※めっちゃカワエエ容姿と歌声~!!『紳士同盟』観たいなぁーーー。
でもレンタルDVDは出ていないらしい。残念!Amazonで買うカァ~?
「なんてね♪」なんていう歌詞は、ナイスミドルになった今歌っても
ぴったしハマる歌詞なんじゃないでしょうかー(ニコニコ)

エキサイトブログ 帰ってきた「喫茶と軽食さくらい」 「はらちゃん」から「あまちゃん」へ
『(ラジオでの薬師丸さんの発言について)「泣くな、はらちゃん」最終回のエピソードを話していた。薬師丸演じる百合子が、越前さんとともに居酒屋で最後にはらちゃんと会うシーン。百合子が立ち去るとき、越前さんにそっと何かを耳打ちするのだが、これは脚本にはない、薬師丸のアドリブだったという。「わたしは脚本家ではないので、ドラマのセリフを勝手に付け足すことはできません。何を耳打ちしたのかはみなさんのご想像におまかせします。あれはわたしから、越前さんへの贈ることばです」と、薬師丸。へえー、そうだったのか。そのあと、百合子が夜道をスキップしながら帰るところ(百合子のラストシーン)も、薬師丸のアイデアらしい。脚本を読み、自分なりの百合子像を思い描き、テストでスキップをしてみたところ、監督が「それでいきましょう」ということになったのだ、と。こういうことをする女優だったんだなあ。ますます「あまちゃん」がたのしみになった』
※アドリブは好きみたいダネー。鶴瓶の「スジなし」には出たことあるんだろっかー。もし出てるのなら、その回を、何としてでも観たいものだーーー。

イメージ 21


第1位 麻生久美子


イメージ 14

※まずは『贅沢な骨』のポスターの麻生さん!画像いっぱい貼るどーー!

楽天woman “当たり前の世界”を見つめ直す、『泣くな、はらちゃん』の無垢な問いかけ
『はらちゃんは田中の案内で越前さんに出会うと、彼女に訴える。「あなたが幸せでないと、我々の世界は曇ったままなんです。どうか幸せになってください。そのために頑張って戦ってください。お願いです、神様、世界を変えてください。あなたが笑えば世界が輝くんです!」(中略)「犬とはなんですか?」「車とは?」「かまぼこって?」「働くとはどういうことですか?」「猫って?」「漫画?」「恋とは?」「片思い?」「両思いって?」「チューとはなんですか?」と。はらちゃんの無垢な疑問は、世界そのものの意味を揺るがす。その結果、何気ない言葉や物や事象が、胸の中に溶けていくように定義し直されていく。すると、当たり前のことがどこか美しく見え始めるのだ』
長瀬智也とのコンビネーションがホントにバッチリ!お互いの魅力がこれでもか!
と画面からほとばしり出ておる!「あまちゃん」同様、何べんも繰り返して鑑賞した
くなる名作だワー♪

イメージ 15


●「泣くな、はらちゃん」わたしの世界

※いま、一番ホッコリできる楽曲。内気で漫画描くのが趣味の越前さん
って、、、昔のしょこたんっぽいかもー。

●☆★泣くな、はらちゃん◇◆エンディングテーマ◆◇主題歌『リリック』TOKIO★☆


イメージ 16


麻生久美子 ベルメゾン CM 「日傘」「パーカ」


イメージ 20

※「焼きません!」の言い方が、越前さんっぽ~~~~い!

イメージ 19

※越前さん!「世界と両思い」です!!「愛」ですー♪


イメージ 17

※麻生さんは、本を読んでいる姿がサマになる女優さんだと思うーーー!

イメージ 18


6月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:関東と関西で周波数が違うのはなぜ?

(解説)関東と関西では、電気の周波数が50サイクル(ヘルツ)と60サイクルに分かれている。/明治20年(1887)、わが国最初の電力会社、東京電燈が営業を開始した。このとき用いたのはボイラー蒸気発電機で、直流だったが交流のほうが便利であることがわかり、東京電燈はドイツから、一方、大阪電燈ではアメリカからそれぞれ発電機を輸入した。ドイツ製が50サイクル、アメリカ製が60サイクルだった。そして他の電力会社もそれにならい、関東以北の会社は50サイクル、関西方面の会社は60サイクルに合わせた。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 発電機の輸入先が違ったから



関連雑学

・東西境界付近には「50Hz」と「60Hz」の混在地区もあるややこしさ!
イメージ 1


関連動画

●♪~声聴くと ブンブンしちゃう 胸騒ぐ周波数 その笑顔 ブンブンしちゃう~♪
・boomboomboom  松浦亜弥


●♪~はじめからちょっとずれてる周波数 無理も我慢もしなくていい
ちょっとずれてる周波数 百も承知でいたよ~♪
・恋のバッド・チューニング (1980) 沢田研二