【ごぶごぶ、オリックスを激励】親玉D、グッジョブ!!

★5/13の放送で、京セラドーム探訪♪をやってくれていた「ごぶごぶ」。
ちょうど4連敗中で、首位陥落したタイミングでのスター訪問!!
これを機会にペーニャの調子が上向いたのかも知れぬ、と考えると、、、
「ごぶごぶ」サマサマ、企画を考えてくれた番組スタッフ様サマサマ~。

イメージ 2


※そのディレクターは、「ロケみつ」の親玉ディレクター、森貴洋氏。
若干、ハマちゃんを前にして、怯えているw 早希ちゃん相手に出す
指示とはまるで勝手が違うようでーーーw なんか可笑しいシーンだった♪

イメージ 3


●ごぶごぶ [14.05.13] オリックスを激励しよう!
京セラドームのええトコ見よう 1/4
ええトコ見よう 1/4

イメージ 1



イメージ 4

※堂々とアナウンスブースに乱入し、MCの人にマイクで喋らせといて
お得意の頭はたき、パッコーーーン!容赦ありまっしぇーーんw


イメージ 5

※ビーズガール、ブルくんベルちゃんとも絡む。このあと、ベルたそもハマ
ちゃんの一撃の餌食となる~。


イメージ 6

※ハマちゃんはピッチングコーチの星野さんと仲良しさんらしぃ~。
アツシは、ファミスタ(ゲーム)の知識しかなく、星野さんのことは、
カーブがめっちゃ曲がる人、という認識しかないようだった(ソレハソレデ
アタッテイルノダケレド・・・)

書き起こしサイト Mediacrit ごぶごぶ【浜ちゃん淳が絶好調オリックス激励!背後から大男】 2014.05.13
※動画を観るヒマのない人は、こちらのテキストをどーぞ。事細かに
書き起こしされている~。スゲエーーー

イメージ 7

※球場のカレーを絶賛するハマちゃん。(その代わり焼きそばは酷評)
んーーーー、京セラドームが恋しくなってきたーーーっ。今度行ったら
迷いなく、特性カレー、食べるとしまひょー。(アツシは子供舌のよう
で、カレーの辛さが我慢できないみたい)奥さんの料理にも文句言って
そうやねーーーー、どーもー。カンケーナイケド

●上記の「ようつべ」が消えた時の予備動画(内容一緒~)デイリーモーション版
先週のごぶごぶ 20140513

※本日はこれにて終了~~。淡白でゴメーンネ。本日のヤクルト戦は、またも
貧打で惜敗・・・。西クンの好投を無駄にしたとあって、テンションだだ
下がりなのであったー。んー、胃に悪い試合が続くよ~~~~ぅ

6月5日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:裁判所に支払った保釈金の行方とは?

(解説)一定の保証金の納付を条件として、未決拘留中の刑事被告人を釈放する。そのことを「保釈」といい、保証金を「保釈金」という。/拘留されている被告人は、保釈の請求をすることができ、請求があった場合はこれを許さなければならない、と「刑事訴訟法」に定められている。金持ちや重大犯罪になるにつれて、保釈金は高くなる。保釈金は裁判所が保管し、判決が確定すれば、たとえ有罪でも被告人に全額返却される。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 判決確定後、被告人に全額返却



関連雑学

証券取引法違反でお縄になった堀江貴文氏の保釈金が、なんと5億円であったということだ。保釈金の額は被告の資力に応じて違ってくるのだが、通常一般人であれば100~200万円あたりだとされている。もっとも、預けた保釈金は刑期満了時に返還されることになっている。裁判中どっかに逃げないようにするための保証みたいなものなのだ。しかし、多額な保釈金が払えない被告は裁判中、釈放されないことになり、法律が貧富による差別をしていると、批判する声もあるー

関連動画

●ヤクルト・バレンティン選手 妻への暴行 保釈金5万ドル(525万円)


小室哲哉  5億円詐欺事件  保釈金3,000万円