【漫画タイトル「ワンピース」】ネット・ブログネタいろいろ

イメージ 1

※タイトル見て、「わ、あの海賊漫画のパクリでもすんのかぁ~?」と一瞬
思ったのだったが、、、ぜんぜん違った!w


イメージ 2


●「西原理恵子のおかん飯with枝元なほみ」。第22回は「あっさりポテトサラダ」
ポテトサラダ
『今回の教訓:混ぜるな、いろんなものを。シンプルに2種ぐらいにしとけ!』

イメージ 3



イメージ 4

※西原さんもひっそりと出演中~ なんか小芝居しているww

谷川俊太郎さんが、西原本をベタ褒めジャァ~~~ッ!!
谷川俊太郎※com 『いきのびる魔法』
『最初のページに「うそをついてください。」と書いてある。〈いじめられている君〉に向かって描かれた絵本ですが、凡百の絵本とは違って明確な思想がある。しかもそれが抽象的ではなく、きわめて具体的。西原理恵子は凄い! この絵本を出版した小学館も偉い。/西原さんの漫画に登場する人物の目は、●こういう目です。ごまかさずに現実を直視している目だが、同時に奥にブラックホールがあるかのような暗さを隠しているような目でもある。チャーリー・ブラウンの目とも、和田誠が描く目とも違う。/前に読んだ「この世でいちばん大事なカネの話」にもぶっ飛んだけど、ぼくは西原さんの描く漫画よりも、書く文章が好き。ベストセラーになってる人生本なんか足元にも及ばない、ヒトが生きることのリアルが詰まってる。(俊)』
※やったネー、西原さん、このフレーズは利用しまくって、どんどこ金儲けしちゃってくらはいっ!w

イメージ 5


西原ブログ 昨日
『昨日はかっちゃんと晩御飯。海老をたのむ。ワシが全部食う。牛肉玉ねぎ炒め。かっちゃんが全部食う。てな感じでワケワケ出来ないんだな。食事中ずっと取った取られたの喧嘩しながら飲んでまひた。そしたら、女子中学生の頃のお弁当時間を思い出しました。あの頃、誰かとご飯食べないと不安で仕方なかった。今はすっかり一人ても、って全然なってないっ!ワシ、今も全く変わってなくて、誰かと、好きな人とご飯食べるの大好き。一人ご飯、嫌いなんだなあ。ああ、大人になってないなあ。とか、思いながら、おやすみなさい!』
※おやまぁ、仲のおよろしいことでー!

日刊大衆 第4回 西原理恵子 気になるあのひとのプライベート覗き見!『おとなの自由時間』
『いまは、こうしてすべてのバランスが絶妙にとれているすごく貴重な時間。すべてのバランスが崩れるときってあっという間だからね。私だってそれこそ脳梗塞とかやっちゃうかもしれないし、もしかしたら母がぼけてしまうかもしれない。兄とはもうシミュレーションしてて、こういう状況になったらこうしよう、みたいな段取りはしてますね。家族の中に一度死人がでたことがあるとね、やはり考えますよ。亡くなった夫がいろいろ教えてくれたんだと思います。/あとは、人に嫌われなければなんとか生きていけると思うんです。けどたまにすっごい嫌われてる外道が意気揚々と稼いで楽しく暮らしてる、とかキョーミありますね。私そういう人を観察するのも大好きなんです、イタい人マニアなんで(笑)観察してるどころか、たまに間違えてものすごく近寄って大けがしたりもするけどね。
イメージ 6

人生誰かのせいにして人を恨んでるだけじゃ人もお金も離れちゃいます。よく、定年退職して居場所がない、とか、働いて家に帰ってきても会話がないって嘆くお父さん連中も多いでしょ。だって仕方ないよね。いなかったんだもん、家庭という場所に。働いて稼がなきゃいけなかったとはいえ、私はこの先の人生そんなふうにはなりたくないし、大事な人たちを大切にしたい。一緒に過ごしたい。すごくシンプルなことです。そのために今までガッついて仕事を一生懸命してきたんだなーと。これは、亡くなった夫の鴨ちゃんが残してくれた思いでもあります。これからは”ハッピーリタイヤ”と称して、大事な人に囲まれて、ほっこりした幸せなものをゆったりと描いていきたい。だって、40代50代になってまでガツガツと噛みつくような漫画を私が描いてたらイタイでしょ? 私も、50歳を境にやっと大人になれたということですかね。40歳が”不惑”というのなら、私はその”不惑”が人より遅れてやってきたのかもしれないですね』
※幸せ漫画かぁーーーー。ンー、インパクトには欠けるかなぁーーー。
もっとトンパチだった頃の西原さんの、不幸だけど突き抜けた、体当たり
系の作品が、また読みたいヨォ~~ゥ

イメージ 7


かっちゃんに訊け!

NEWSポストセブン 高須院長「AKB襲撃犯は一生ヒットマンにおびえて暮らす」2014.06.07
『高須:今回の事件をきっかけに、AKBのファンは団結するといいかもよ。握手会には何千人という男たちが集まっているわけでしょ。その男たちが束になって暴漢と戦えば、警備員なんかよりもずっと強いはずだよ。「できるだけ長く握手したい」とか、「推しメンに俺のことをおぼえてほしい」とか、そんなことばっかり考えてるファンが多いと思うけど、これからはもっと周りに目を配って、怪しいやつを監視するくらいにならないと。「自分の推しメンを守るために握手会に行く」くらいの気持ちだね。/Q:それこそ昔の親衛隊みたいな。/高須:そう考えると、今回の事件の容疑者は身の危険を感じているかもしれないね。もし拘置所雑居房に入っていたら、AKBのファンが復讐するために来るかもしれない。懲役刑になったら、夜中に顔に濡れ雑巾をかけられるかもしれないし…。/Q:シャバからヒットマンが送り込まれるというやつですね。/高須:切られたメンバーのファンだけでなく、AKBのファン全体を敵に回したわけだから。冷静に考えれば、もう生きた心地がしないと思うよ。これから一生、ヒットマンにおびえながら暮らすことになるはずだね(笑)』
※インタビュー内で「ありえないけど」と言っているが、犯人が「アンチAKB」
だった可能性は残されていると思うなぁー。AKBの握手会で問題起こせば、自分
が贔屓にしているグループの相対的価値が上がるのでは?と踏んでの犯行という説
である・・・

イメージ 8


●高須院長 借金100億円の凄絶な過去告白


6月21日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:冬眠ならぬ夏眠をする魚とは?

(解説)イカナゴという魚がいる。細長い魚で、幼魚のときは海中に漂い、成長すると内湾や沿岸の砂地の海底で暮らすようになり、敵に襲われたり、休むときには砂の中に潜り込む。/この魚には面白い性質がある。夏が近づき、水温が上昇すると、イカナゴは暑さを避けて深いところに移り、砂に潜り込む。秋まで夏眠をするのだー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 暑さを避けて夏眠するイカナゴ



関連雑学

兵庫県淡路島や播磨地区から神戸市にかけての瀬戸内海東部沿岸部(播磨灘・大阪湾)ではイカナゴいかなごの釘煮という郷土料理で親しまれている。佃煮の一種で、水揚げされたイカナゴを平釜で醤油やみりん、砂糖、生姜などで水分がなくなるまで煮込む。この際、箸などでかき混ぜるとイカナゴが崩れ、団子状に固まってしまうため一切かき混ぜない。炊き上がったイカナゴは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから「釘煮」と呼ばれるようになったー

関連動画

●♪~イ・カ・イカイカナ・ゴ イカナゴ! この時期 黒字のゆうパック~♪
・明石のイカナゴおばちゃんの唄  ザ・ふじやん


●♪~いかなご煮るときゃ With the ginger and Sugar To the only one tonight
やさしく炊いてよ On the fire! and show you! To the only one tonight ~♪
いかなごの歌   spike!