【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第20回】

☆待望の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が放映された~♪
今回は、古田新太さんが審査員ロボとして参加、代走みつくにのメガ
ホン芸などに大喜びしてくれたのは、うれしい限りだったヨーー♪


JUGEM 似顔絵ブログのようなもの 細かすぎて伝わらないモノマネ20完全レビュー
『というワケで、皆さん見ました?「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権20」細まねもついに10周年。20回目の記念大会!今日は、毎回恒例の「細かすぎて~」完全レビューをお送りしますよー。なので、興味無い方はスルー推奨。あ、あと録画したのにまだ見てない人もね』

イメージ 1

※「あまちゃん」の太巻プロデューサーのモノマネする人を
エントリーしといて欲しかったゲナーー

イメージ 2

※梅小鉢・高田さん、トップバッターとして、島崎和歌子の笑いを完璧再現!
それにしても、このコーナーの松竹芸人率はスゲエ!アルミカンやカシュー
ッツまで進出して来とるとは・・・。

キンタロー。の禁断の「北朝鮮の子供の歌唱ネタ」・・・元ネタこれだ!w

※大丈夫か!?キンタロー。・・・北の工作員に拉致されるなよーーっ!

イメージ 3

代走みつくにのメガホン芸は、「深夜バス」編に進化せりーー
安定の松竹芸能・イロモン芸人の潜在能力の高さよ~。

イメージ 4

※「全くやる気が感じられないジャイアン坂本勇人」、ヒットやったワー
プロ野球シリーズは、もっといっぱい見たいけど、やっぱ知ってる人は
限られてるから、ドーンと大ウケはしないんだワナーーー。でも、個人的には
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の、その中でも細かすぎて伝わ
りにくいネタが大好きだったりするのであるーーー♪

スポーツ報知 坂本、ミスターV打だ
『(前略)広島から帰京した前夜は、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見た。人気コーナーの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。自身のモノマネをする「さかとも」に目を奪われたという。「めちゃ面白かったです」。長嶋さんにプリティ長嶋というように、モノマネ芸人が現れるのは一流の証し。誰もが認めるスーパースターへの階段を確実に上がっている』
※ますます無気力になっていって、そのまま「過去の人」になってくれたら
いいのにー /いや、ワッチは元々ジャイアンツファンっすけどね。今はオリ
ックスが日本一になるための障害は一つでも多く取り払いたい!と思ってい
るもので。。。スンマソーーン

イメージ 5

※これまた大爆笑。玄関開けたらいる人、ってwww
阿佐ヶ谷姉妹はなにげに毒があるんよねーーー。

イメージ 6

※なんかアレやね、ぶっちゃけ言っちゃうと、3本確かなネタがある人
がファイナリストに残ってるだけやね、これは。むっちゃオモロイけど
一つしか勝負ネタがない人(北の国からの黒板五郎サンとかwwwオモローやった
けどナァーーー)はおかわりタイムにも出られないというからくり。。。


7月5日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:体の中で最小の骨のサイズは?

(解説)人間の骨格は、約200個の骨からできている。人間の骨の中で最大のものは、大腿骨で成人男子で約41cm。/最小の骨は、触れることができない耳の中にある。鼓膜の内側にツチ骨、キヌタ骨、アブミ骨の3つからなる、耳小骨と呼ばれている骨がある。それらは関節でつながり、鼓膜の振動を内耳に伝える働きをしているが、3つともたいへん小さい。最小のアブミ骨は長さ4mm、重さ約4mgしかない。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 4mm



関連雑学

・三半規管を鍛えて車酔いを克服しよう!「でんぐり返し」「後ろ向きで歩く」「片足立ちで、ジャンプして移動」「目を閉じて片足立ち」などなど、どんなグラグラするような状態でもしっかりと平衡感覚を保てるように、普段から三半規管を使う訓練をしておくと良いようだ。

関連動画

●♪~目玉は 縞瑪瑙 胃袋は アクアマリン 三半規管は ラピスラズリ~♪
・きれいな石の恋人  谷山浩子  


●♪~軽やかにステップ 三半規管トリップ 心拍数でダンスダンスダンス パパパリラ~♪
・MATATABISTEP  パスピエ