【2014年7月GMH♂ランキング】

☆2014年6月16日~2014年7月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて今月のラインナップは果たしてどんなことになっているのやら。。。

第10位 春一番
イメージ 1
※若い頃のアントニオ猪木を真似させたら随一!の単発芸人。
しかし、その生き様は職人そのもの!結婚式でのパフォーマン
スは完璧だったという・・・。合掌ー

第9位 東京03
イメージ 2
※DVDにて、「露骨中の露骨」公演を鑑賞す。相変わらずの
ハイ・クオリティ。今回は「露骨」というテーマが徹頭徹尾、
一貫したテーマとして流れていて、心地よいステージだった♪
角ちゃんの顔芸、飯塚の声芸、豊本の女装、ナドナド見所多し!

第8位 GAMMA(ドラゴンゲート
イメージ 3
※ABCテレビ「探偵ナイトスクープ」のプロレスネタで、
大いに協力してくれた、プロレス団体・ドラゴンゲートの主力!
無骨なイメージに似合わず、けっこう涙もろい奴と見た!!

第7位 ジョニー・デップ
イメージ 4
※『トランセンデンス』で、異端の科学者を演じて、なかなか
堂に入ってた!もっともっと暴走して世界を混乱に陥らせる役回
りだったら、魅力が発揮できたろうに。。。脚本に不満アリー!

第6位 ジェームズ・マカボイ

イメージ 5
※DVD鑑賞した『トランス』でのブットビ演技が良かったノダー!
人の心の奥底をえぐるようなストーリー展開に、マカボイの破天荒
さがマッチしてた!なお、未だに個人的にはこの人を見る度、『ナ
ルニア国物語』のフォーンのタムナスさんを想起しちゃうのは困り
モンだっ!

第5位 藤竜也

イメージ 6
※老若男女の「老」が大活躍する邦画『人生、いろどり』で、頑固
な夫を演じて、ハンパない風格を感じさせる。吉行和子さんとの
夫婦役もほのぼのと、ほん~によう似合っておったワイな~

第4位 窪塚洋介井浦新

イメージ 7
※『ピンポン』のペコとスマイルが再びコンビを組んだ!!!
というそのブッキングの妙だけで、ご飯3杯はイケるんだなぁw
ぶっちゃけ、ストーリーなんてどーでもいい!ペコっぽい台詞、
スマイルっぽい台詞が入ってるだけで、心は昔にアーイキャーンフラーーーイ♪

第3位 田村正和(圭さん)


イメージ 9

※TBS系 日曜劇場を観よう~と思ったのは、もうかなりの年月
ぶりだと思うーーー。第一作は、しみじみイイ親子関係を見せてもら
えやしたーーー♪某巨大掲示板で若者達(と思われる書き手ら)が
「気持ち悪い!」という感想をいっぱい書き連ねているのを読んで、
日本人の感性の移り変わりを肌身に感じたような次第。。。

●おやじの背中 第1話の台詞

※若者には響かないのだろうな、こういった台詞の良さとかも・・・

公式HP インタビュー
『Q:田村さんはお父さん役を数々やられていますが、今回の役はどんなお父さんですか?/田村:娘に対する思いや愛は無上ですよね。そこのところを見せないで、伝える。そして娘はそれを感じとる… というところじゃないでしょうか。あの父親の愛情を見つけちゃうと、きっとしんどいと思うんだよね。父親は娘の心の闇をさらりと感じ取って、さらりと手を差し伸べる。娘はさらりと愛をこめて料理を作る、そういうつながりがあって最後の回想シーンが出てくるんだけど、そこできっと見ている方はこの親子の悲しみを感じ取れるんじゃないかな。
イメージ 10

/松:「おやじの背中」ではいろんな親子の中の一組として参加させていただくので、二人の時間や距離感なんかはやる上では理解されなくてもいい、というつもりでいます。親子関係ってそういうところがあるんじゃないかな。その二人にわかる “なにか” や、うまいバランスで何とか保っている、でも親子なんだって見えるようになれれば 「わかるわかる」 って言ってもらえなくても、「でもこの人たちは親子なのね」 と最後に感じてもらえたら。自分が共感できるのが全てじゃない、色んな親子の姿を受け入れてもらえればいいかなあと。だから不思議な話だと思いますけど、圭さんと瞳子さんにしかない距離感、雰囲気が伝えられれば、本を読んだときの 「わあ!」 と言う感じに近づけられるのかなあと思っています』
※そうは言っても、ラストシーンでは、感情の機微を明らさまに示した
田村さん。。。きっとあそこまで感情を表に出すことは控えたかったん
じゃないかなー、役者の本音としてはー。

●「おやじの背中」の感想を爆笑田中裕二が語る



イメージ 11

※最初は1位にしていた佐々木さん!!『超高速!参勤交代』の
殿様役は、それぐらい魅力的で、素敵な人物像を見せてくれてた
んであーーる!しかししかし、あの人がアレに選ばれてしまった
からには、もうトップに据えるしかなかでしょう!!ということ
で、惜しくもワンランク下がっての第二位に!でもまー、実質は、
今月のトップ3は、どういう順番でもオッケーなくらい接戦だっ
たということは、書き記しておこうぞいかーーー

日本ふんどし協会公認映画となり、協会会長の中川ケイジより、
本木監督へ認定証が授与されたのだそうなー。
日本ふんどし協会
日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION) 日本ふんどし協会のオフィシャルサイトです。男性だけでなく女性にも寝る時だけのふんどし着用を推奨。2月14日を「ふんどしの日」と制定。ベストフンドシスト賞の発表も行います。合い言葉は「ナイスふんどし!」。日本ふんどし協会、略してJFAです 』
※JFAてwww 日本サッカー協会と一緒やないかぁーい!怒られるデホンマ

イメージ 12

※ン年後にロマンス発覚!とかも、ありそで、なさそな・・・

佐々木蔵之介クランクアップ映像

※人柄やなぁ~~~~。スタッフとの良好な関係も伺える~~。

イメージ 13


鶴瓶の番組で、映画の舞台にもなった宿場町を訪れるーーー
テレビドガッチ 佐々木蔵之介が茨城県石岡市へ!地元の酒蔵見学で当主を質問攻め!?『鶴瓶の家族に乾杯』
『ステキな家族を求めて日本中を巡るぶっつけ本番の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合テレビ)。6月30日(月)は、俳優の佐々木蔵之介茨城県石岡市を訪ねる後編を放送!』
※上記の番組の動画リンクをば、コソーリと貼るペッチャ!
デイリーモーション 家族に乾杯その1
デイリーモーション 同上 その2

イメージ 14

※深田さんとのコンビネーションが、まあまあ良かったんでないかなー?
深田さんはそれにしても『下妻物語』ん頃から、ぜんぜん進歩しとらんニャア~w

第1位 金子千尋オリックス


イメージ 15

※オールスター前のキリのいい試合でナイスピッチング。4連敗を阻止して
くれた感謝の気持ちで、第3位にしていたところ、こんなニュースが・・・

スポーツナビ 小久保監督、6人は「17年WBCで中心に」 日米野球に挑む侍ジャパン発表会見全文
『小久保監督:今年の11月に日米野球が開催されることが決定して、2月からキャンプ視察をしたり、シーズン中は試合を見たりしながら選手を追いかけてきました。8年ぶりに開催される日米野球にあたって、今までと一番違う点では、各チームの代表選手が集まって各々のチームのユニホームで試合をしていたわけですが、今年は日本代表のユニホームを全員が着て、MLB選抜と戦うのが一番の違いだと思っています(中略)金子投手に関しては、昨年は田中将大投手(現ヤンキース)の記録がすごすぎて、目立たなかったのですが、沢村賞に匹敵する成績を残し、今年も開幕から安定してオリックスのエースとして引っ張っています。彼の良さはなんといってもコントロール。コントロールは日本で一番、二番を争う投手だと思っています。』
※1位折り返しで、何とか首位をキープしているオリックスから
2名選出とは・・・。結局、実力よりも話題性なんかねぇ~~~。
でもまぁ、嬉しい事には変わりなく・・・。金子の7色スープレ
ックス、、じゃなかった、7色変化球が、大リーガーをきりきり
舞いさせるとこを想像したら、胸が高まってきた~~~、という
わけでーーー、第一位浮上!ナノヨネーン♪

イメージ 16

「日本人らしい、日本のピッチャーらしい投球を心がけたい」と述べ、金子はコントロールを生かした投球を目指す。

●7回表 エース盤石!! バファローズ・金子千尋 ピンチも動じず 2者連続三振で切り抜ける!! 2014/7/16 Bs-E
http://player.vimeo.com/video/100893326

★とても興味深い記事ハケーン↓
Number Web 異色のリーグ最強投手
『「マー君がいなかったら……と考えませんでしたか」という不躾な質問に、金子はこう答えた。「いい成績は残したいけど、変に注目されたくない」「いなかったら、もしかしたら去年の成績は残せてないかもしれません。僕は正直、目立ちたくないんです。いい成績は残したいけど、変に注目されたくない。去年はもっとすごいピッチャーがいたから、僕は目立たなくてすんだんです。もし僕がああいう立場になったら『ほっといてくれ』となりますね」/剛と柔。田中と金子のイメージは対照的だ。気迫をむきだしにして打者に向かっていく田中に対し、金子はいつも表情を変えることなく、飄々と打者に向き合う。マウンドで吠えたり、ガッツポーズをすることはまずない。/しかし昨年、オリックスの捕手、伊藤光が興味深い話をしていた。オールスターに初出場し、田中の球を受けた印象を聞いた時、こう答えたのだ。「金子さんを受けているような感覚でした。打者の反応をよく見て投げたり、ピンチでギアが上がるところ。全部の球種のキレやコントロールのレベルが高いこと。それにストレートもただ速いだけでなく、ベース板の上ですごくボールが強い。だから簡単には弾き返されない。そういうところも一緒ですね」』

イメージ 17

※題して、「金子千尋の憂鬱」

●Bs spirits 2014~オレたちは、オリックスバファローズだ。~


イメージ 8

チイさま、頑張って~~~~~!あ、オールスターのことね♪
それと、ブログ、1回でいいから更新して~~~~っ(切なる願い)

7月17日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:旅客機のパイロット、専用のトイレはあるのか?

(解説)じつはパイロットも乗客と同じトイレを利用している。狭いコックピットにはトイレを設けるスペースはない。コックピット内にはトイレが使用中かどうかを示すランプがあり、コックピットのドアには機内の様子を見るための小さな覗き穴がある。パイロットはランプを見て、そして穴から覗き、トイレが空いているのを確認して駆けこむのである。/ちなみに旅客機のトイレは洗面、化粧室と一体になっているので、トイレのある部屋はラバトリー(lavatory=化粧室)と呼ばれているー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 乗客と同じトイレを利用している



関連雑学

パイロットは上記のように一般の乗客と同じトイレに入るが、その際、異常がないか、特に火の元(灰皿関連)のチェックなどもついでにしている。ちなみに食事に関してだが、機長と副操縦士は同じ時間、同じ機内食を食べる事は禁じられている。これは、食中毒や、食べ物に対するテロ行動に備えての事だそうだ。

関連動画

●♪~パイロットになりたくて 夢見た少年は ずっと今でも 私に叫んでる~♪
パイロットになりたくて  プリンセスプリンセス (7分48秒あたりから)


●♪~宇宙を目指す その日のために 父さんに追いつき追い越せ
               おお その名もタクマ 宇宙パイロット~♪
・その名もタクマ宇宙パイロット  ささきいさお