【漫画タイトル 「飲み物」】しまんこメールなど・・・


イメージ 1

※「カレーは飲み物」の名言を吐いたのは、ウガンダ・トラさんだっけー

●【東京池袋】カレーは飲み物。ウガンダトラさんの名言残るカレー店


☆はーい、ディズニーの大ヒットアニメ映画を、あの二人が忠実に再現~~wてか?
イメージ 2


西原ブログ 岩井しまんこちゃんから
『アナルと抜きの女王。ってメールが来たよう。勝てないよう。すごいよう』

※もうひとつ、強烈なしまんこ先生のメールネタをば投下・・・↓

イメージ 4

※すげえ破壊力やわーーー。
ちゅうことで、デカイ・マラ、もといダライ・ラマつながりで、コチラの記事へ!!↓

ニュース ポストセブン 高須院長&西原理恵子氏「今年はダライラマに会いに行くよ」
『/高須:ぼくは時間が何より貴重なの。その大事な時間を無駄に使うことがきみに対する最大のプレゼントだと思ってるんだけど…。だいたいアマン好きだって言うから、カンボジアに行ったときもわざわざアマン系のホテルにしたじゃない。結構しょぼかったけどさ。/西原:いつもそうやって嫌みばかり。だから私は自分の希望を叶えるのは、もうあきらめることにしたの。ただお互いに変なところ、危ないところに行くのは好きだよね。カンボジアでも喜び組のレストランがあるって聞いて、行ってみたじゃない?/高須:喜び組はすごい美人だった。/西原:接待も料理もおいしくて、びっくりしたよね。まあ私も若い娘さんじゃないから、誕生日にサプライズとかそういうデートにはならない。だいたいリゾート地なんかは、若い頃に自分のお金で行ったから、行き飽きちゃったところもあるし。だから楽しいことをするっていうよりも、ふたりで一緒にいるという“時間”のほうが大切。お互い忙しいから、デートの時間は何とかして作らないと無理だし。前はもっと忙しかったから、夜部屋に行って、朝ごはん食べて帰るとかしてたよね。お互いにただ寝てるだけなんだけど、それでも7~8時間一緒にいた計算になるし、隣で好きな人が寝てるってだけで十分。/高須:そういうあなたもすぐ寝るよね。ソチ五輪の試合中も寝てたし。たぶん世界であの瞬間に寝ていたのあなただけだよ(笑い)。/西原:だってウインタースポーツ全然興味ないもん。だいたいカーリングに行ったときも「どんなルール?」って聞いたら、「知らん」っていうし。なんでそんなものに連れてくるんだよ、って思うよ。/高須:今年はダラムサラダライラマに会いに行くつもりなんだよ。もちろん連れて行くから。/西原:ほら、勝手に連れて行かれることになるでしょ? 私の意志は関係ないんだよね(笑い)』
※この二人でロマンチックな雰囲気になったりするもんだろうかー。
なんか身内の恥部を世間にさらしてるような気分だぁーーー。

イメージ 6


AA貼ってみたけど、、、消しとく
(AA 跡地)

イメージ 5
[pplab-jp.com/2011/07/06/ソフトバンクが「スマセレ」のラインアップにdisney/ ソフトバンクが「スマセレ」のラインアップにDisneyや毎日かあさん、よしもとなど6種類を追加]
ソフトバンクモバイルが、Android端末向けアプリパッケージ「スマセレ」で、新たに6種類のパッケージを追加し、7月中旬から順次提供を開始すると発表しました。/今回追加されるのは、「Disneyセレクト」「毎日かあさんセレクト」「大人女子セレクト」「CanCamセレクト」「コカ・コーラ パークセレクト」「よしもとセレクト」の6種類です。/毎日かあさんセレクトは、マンガ「毎日かあさん」の作者、西原理恵子さんがオススメする生活に役立つアプリを収録。同セレクト用にデザインされた3パターンのオリジナルホーム画面を楽しめます。提供予定日は7月中旬以降』
※ほーぅほーぅ、いよいよ毎日かあさん、ディズニーと肩を並べましたナァ~ウヒョヒョ♪

イメージ 7

※毎日両親・・・

小川一のツィッター
『@pinpinkiri けさの西原理恵子さんの毎日かあさん。夢を追いかけバイトをしながらチケット売っている劇団員に憧れる娘さんに「ダメー、自分が夢を追うのはいいけど夢を追う男を応援するのはダメー」。これは深い言葉です 』

ダ・ヴィンチNEWS 『スナックさいばら おんなのけものみち』第2弾刊行記念対談 西原理恵子×小島慶子
『/西原:この間もヤマザキマリさんが占い師に「あなたには男をダメにする相がある」って言われて「わかってる。私が旦那をダメにした」って言うから「いや、マリちゃん、それは違うと思うよ」って。旦那は見ず知らずの女が育てた男だもん。/小島:前の女が悪い(笑)。女は姑やら元の彼女やら男の中にある他の女の影響をしらみ潰しに消しにかかる本能があるんじゃないかとも思うんですが。
イメージ 8
/西原:なるほどね。でも男の人も、前の人がうまいことメンテナンスしてあたりが柔らかくなった中古車みたいな人のほうがよくないですか。新車はあたりがキツくてね。私が若い男を嫌いなのはそれなんです。いい人にあたったら、うまいことメンテしてくれてありがとうねって。私は前の女の人に感謝する。/小島:たしかに! それはありますね。/西原:私も高須先生に言われましたよ。「君の息子は大丈夫。自立してバリバリ稼ぐ女の機嫌をとるのは一級品のはず」って。/小島:この間、次男が「僕、ママみたいな人と結婚する」って言うんですよ。「それってどんな人?」って聞いたら「えっと、だいたいパパ任せで、怒ると怖くて、ちょっと面白い人」って。/西原:きっとバリバリ稼ぐ面白い嫁を連れてきますよ。そしたら今度は姑で嫁とケンカだ。/小島:ヤダ。いっそ言葉が通じない外国人の嫁にして! 乳首しか隠れてない服を着てきても文化の違いって思うから(笑)』

かっちゃんに訊け!!


イメージ 3


高須院長 中国の海洋進出問題に「日本は強気になるべき」
『Q:現状では戦争になる可能性は低そうですが、中国の挑発がエスカレートしてきているような気もします。/高須:そう。だから、そろそろ日本も反撃をしてもいい頃だと思う。中国機が自衛隊機に異常接近なんかしてるんでしょ? 日本も同じことをやり返せばいいのに。日本の領空を侵す中国機に、ブルーインパルスをアクロバット飛行で近づければ、とんでもなくビビると思うよ(笑い)。/Q:中国としても、日本は何もしてこないと思っていたら、まさかのアクロバット飛行で対抗されるわけですからね。/高須:日本はどうしてもっと強気にならないのか、本当に不思議でしょうがない。たしかに、日本と中国が陸上でつばぜり合いになっているっていうのなら話は別だけど、尖閣周辺の場合は、海軍の話だからね。仮に日本が中国の船を沈めることになっても、陸軍が攻めてくることはないんだよ。つまり、日本がとんでもなく不利な状況というわけではないんだから、もっと強気になったほうがいい。日本が大人しくしていると、どんどん中国は図々しくなるだけだよ。/Q:ただ抗議しているだけでは、ダメだと。/高須:そう。で、ベトナムとかフィリピンとも、もっと協力した方がいい。もともと、ベトナムもフィリピンも日本とは仲が良い国だしね。日本とアメリカが、ベトナムやフィリピンを守ってあげることができれば、さすがの中国もどんどん立場がなくなってくるでしょ。本当なら、ロシアにも協力してもらって、中国を包囲できればいいんだけど…。まあ、いずれにしろ、中国に遠慮する必要はない。もっと強気に出るべきだね』

7月23日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:新しいハンカチが 汗を吸い取りにくいわけは?

(解説)水の入ったコップに細いガラス管を立てると水が管の中を昇っていく。それを毛細管現象というが、ハンカチが水(汗)を吸うのも同じ現象による。/新しいハンカチが水を吸いにくいのは、ハンカチに糊や油などが付いていて、水をはじいてしまうからである。一度洗濯すると、糊や油が取れて、繊維と水との間に付着力が働き、水が繊維と繊維の間に吸い込まれていくー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 糊や油などが付いていて水をはじいてしまうから



関連雑学

・ハンカチが正方形になったのは抜群の美的センスを持っていたマリー・アントワネットが「ハンカチは全て正方形にするように」と命じてから。それが現在も正方形のハンカチを使っている始まりだそう。

関連動画

●♪~あなた 最後のわがまま 贈り物をねだるわ
     ねえ 涙拭く木綿の ハンカチーフ下さい ハンカチーフ下さい~♪
木綿のハンカチーフ   ASKA

※都会の絵の具、ならぬ、都会のドラッグに染まってしまったノネン~

●♪~はじめての 恋模様 彩ったハンカチーフ 洗わずに置いとくの~♪
・白いハンカチーフ  堀ちえみ