【森脇健児 微妙にブレイク中~w】smapを育てた男

イメージ 1


まずは、ダイノジ大谷のラジオに出演しての発言!!
この間の、27時間テレビでの、SMAP話が秀逸~♪
大谷ノブ彦の「キキマス!」
ポッドキャスト

●『森脇伝説』 京都市伏見区篇 1/3


イメージ 2


ツイッター
→今夜はナカイの窓スペシャルです、47才の30年の芸歴のオッサンの僕がえらいことになっています、感謝しかない、見ている人は必ずいると思って走ってきて良かった、素直に謙虚に感謝です、16:58 - 2014年8月5日
※「ナカイの窓」また動画探して観てみようっとー♪
 なんか、普通に名言いっぱい見つかるなぁーーー!

イメージ 3


デイリースポーツオンライン 森脇健児 タモリスタイルで新番組
『タレント・森脇健児(47)が1日、今月スタートのKBS京都とサンテレビの共同制作番組「森脇伝説」の発表会見を大阪市内で行った。/森脇は東京進出した90年代に5年間レギュラーを務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」が前日3月31日で終了したことに「当時の僕はあれこれ仕切るんがBIGなんだとか思ってましたが、タモリさんは一切、番組スタッフに注文つけない人だった」と回顧。スタッフを大切にし、一緒に番組を作るスタイルを学び、現在は自身も踏襲しているという。/「いいとも!」を降板した1年半後の30歳時に、仕事が全くなくなり大阪に戻った森脇は「僕の東京生活は『いいとも』に始まり、『いいとも』で終わった。当時はぶざまに逃げ帰ってきたので、タモリさんにろくにあいさつもせずに帰ってくることになりました」と明かした。しかし、その後に手紙と電話で連絡をとると、タモリはごく自然に接してくれたという』

森脇健児の楽屋噺!第779話 恋を語る森脇

※ラブリちゃんwww

モデルプレス モデル・ラブリに共演者が一目惚れ 収録後に食事会も
『モデルのラブリが、番組共演者からの好意を快く受け入れた。6日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」は2時間スペシャルで「芸能人100人集結!年収&恋愛&私生活一斉調査SP」が展開された。ジャンルの異なる100人のゲストがぶっちゃけトークを繰り広げる中、「この中の誰かに口説かれたことがある」というアンケートを行うと、ラブリが「はい」と挙手。過去に同番組で共演した森脇健児から熱烈な好意を受けていることを暴露した。/前回の共演でラブリに一目惚れした森脇は、自身のライブで「中学2年生の気持ちになるくらいキレイな女の子を見た。ラブリちゃん。ど真ん中やねん。恋をするんですよ!」と40分間にわたって熱弁するほどで、そのことを伝え聞いたラブリは、森脇にTwitterのダイレクトメッセージを送ったという。しかし森脇からの返事はなく、「無視される」と肩を落とすラブリ。司会のSMAP中居正広はそんな森脇を「ちっちぇえ!何ビビってんだよ!」と煽った。すると森脇は「そりゃビビるわ!こんなキレイな人から(メッセージ)来てみ?どうしたらええの?」と初恋さながらのもどかしさをぶちまけた。さらにラブリの写真が待ち受け画面に設定された森脇の携帯電話も公開され、その“ぞっこん”ぶりにゲスト陣は騒然。ラブリは「めっちゃ嬉しい!びっくりした」と笑顔で、中居から「今日(森脇と)ご飯行ってもいい?」と聞かれると「うん」と頷いた。/番組では、収録後実際に食事をした2人の仲睦まじい2ショットも公開。ラブリは放送後、自身のTwitterで「森脇さんの素直で真っ直ぐで面白くてたまらんの 健康、感謝、素直」「待ち受けは本当にビックリしたけどね。あれからどうなったかは内緒にしとく」と意味深につぶやいている』

イメージ 5


森脇健児 八百長話にどんな反応を示すのか


●樽を投げたらとんでもないことに!パニックどっきり


イメージ 4

※仕掛け人の方に回ってしまったら、魅力半減ヤネェ~

★今年はオリックスも調子いいし(監督の名前がモリワキさん!!)
モリワキ姓は今、いいバイオレーションに乗っかれてる時期なのカモヨン~♪

8月7日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:台風はなぜ「大風」と書かないのか?

(解説)江戸時代には台風のことを「颶風(ぐふう)」あるいは「颱風(たいふう)」と呼んでいた。「颶風」はもともと中国の呼称で、「颱」の語源については、一説に台湾地方を来襲する暴風を意味するといわれている。/明治時代には「タイフーン」「大風」と呼ばれるようになり、明治時代末期に「颱風」という言葉が用いられ、一般化した。しかし、明治21年(1946)に当用漢字が制定され、「颱」が使えなくなり、以後「台風」と書くようになったー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 「颱風」が台風になった



関連雑学

・その他の語源とされるもの:①ギリシャ神話に登場する恐ろしく巨大な怪物テュポン (τυφων,Typhon) に由来する「typhoon」から「颱風」となった。②アラビア語で、嵐を意味する「tufan」が東洋に伝わり、「颱風」となった。また、英語では「typhoon」(タイフーン)となった。③中国福建省と台湾で使われる?罨南語で、台湾のほうからやってくる強い風を風篩(風颱、白話字:Hong-thai)と言い、それが日本に輸入されたー

関連動画

●♪~火をつけておくれよ 情けと度胸で勝負する 上々颱風~♪
上々颱風のテーマ  Shang Shang Typhoon Live'93


●♪~台風が来る ものすごいやつ タイフウガ来る 記録破りだ~♪
・台風  THE BLUE HEARTS (LIVE)