【漫画タイトル「カタツムリ」】麿と仲良し~♪

イメージ 1


毎日かあさんち
※ノリツッコミを覚えたかあさんでした~。チャンチャン~♪
てか、細かいこと言えば、顔の向きが逆やわ。カタツムリの方
向いて「あじさいみたいでキレイ~」、娘に振り返って「で済
むかい、コラッ!」やのにねー

ビッグコミック・スペリオール 17号
『19 [西原理恵子人生画力対決]([西原理恵子人生画力対決]:正しくは、[西原理恵子美大画力対決 最終回編]) 西原理恵子 第127回』

※1ヶ月ちょい前に大阪のロフトプラスワン・ウエストで行われた画力対決が、
いま掲載中だ♪しりあがり寿さんだけではインパクトが弱すぎるせいか、続々
美大出身漫画家の精鋭たちが、対決に名乗りを上げていた模様ーーー!!

イメージ 2

※オボカタさんw こういう旬の人の似顔絵対決は新鮮でイイと思うがナァー
終了宣言撤回して、もっと続けて欲しいもんだワイ(単行本はもうキツいと
思うけど・・・雑誌の連載はまだまだイケまっせーーー!!八巻サーーーン♪)

しりあがり寿ワ~ルド! ならべうた「アフリカ諸国」

※なんとも、和むーwww

イメージ 3

※拾いフォト。画力対決終わりの打ち上げ?での和気藹々集合写真~♪
この、西原さんと仲良しこよししているオバチャンwwwが、その後、
ネット上で話題になってたらしい~(ちっとも知らなかったヤーーーー)

八巻和弘ツイッター
『昨夜はNHKの登坂アナ(麿さま)と比留木アナが、自分でチケットを買って観に来て下さいました。打ち上げの席で、舞台の仕切りとか、ゲストの捌き方、急遽舞台脇席に上がってもらった子供達への対応、自分の声まで褒めてもらって、メチャクチャ嬉しかった。本当のプロの人達からですから大感激です』

西原理恵子がNHKアナウンサー・登坂淳一とのツーショットを披露して反響
西原理恵子が自身のTwitterで28日、NHKアナウンサー・登坂淳一とのツーショットを投稿して反響が寄せられている。西原は「まろさんと。」というコメントとともに写真を掲載。/登坂アナウンサーは、その端正な顔立ちと冷静沈着で高いアナウンス技術から「麿(まろ)」の愛称で親しまれており、熱狂的なファンがいることでも知られている。これに対してネット上では、「まろだ~!!」「西原先生と麿ファンにはたまらない!!なにこの盆と正月が一緒にきたかんじ」「麿様、オフの顔ですね!!」などのコメントが寄せられている。下記画像はTwitterから』

イメージ 4

※オバチャン、、、じゃなかったんやw 人気のNHKアナウンサー、ね。
はい、覚えときまひょ。西原さんのファンだったらしいが、、、この馴れ
馴れしさはちょっと引くwww

NHKアナウンスルーム 登坂淳一
『好きな食べ物:炊き立てのご飯に納豆、朝食べるカレー/趣味、特技:カーリング・読書/わたしの心身リフレッシュ術:親しい友人との本音トーク、空をじっくり見上げること、遠くの景色をゆっくり眺める/わたしのモットー:自然体/あの時あの場所で、思い出の…:札幌に転勤した初日。取材で洞爺湖町に行きました。早朝、目の前に広がる洞爺湖とその奥に白く輝く羊蹄山の美しさに、思わず「わぁ!」っと声が出ました。北の大地から優しいパワーをもらいました。/もしアナウンサーになっていなかったら…:コピーライター/わたしがちょっぴり自慢したいこと:人の顔と名前をすぐに覚えられること』
※このプロフィール写真も、オバちゃんっぽいがなぁーーーーw
あ、「中性的」、と言うべきなのかぁ。。。

ウィキペディア 登坂淳一
『人物・エピソード・・・保善高等学校、法政大学経済学部卒業後、1997年入局。東京アナウンス室在籍中、2005年4月から2010年3月まで、正午のNHKニュースと、午前11時・午後1時・午後6時の定時全国ニュースを担当。その他、緊急時の臨時ニュース・特設ニュースや報道特番なども担当し、報道アナウンサーとしての経験を積んだ。2006年12月、35歳の頃、それまで使用していた白髪染めを中止。理由は美容師から髪の傷みを指摘されたことと、「自然体でいこう」と決めたため[1]。以降、短期間で急に白髪が増えたように見えたことが、視聴者に驚きをもって受け止められ、インターネット上で話題になったり、週刊誌に取り上げられたりした。本人は白髪について、和歌山局在籍中の1998年7月(27歳時)に起こった和歌山毒物カレー事件の取材を担当し、非常に多忙でストレスも感じていたところ、自分でも驚くほど増えていったと述べている。2010年3月札幌放送局へ異動。同時期に東京への異動が決まった森田美由紀アナウンサーに替わるビッグネームを、との要請があっての抜擢だったといい、森田がメインキャスターを務めていた夕方のローカルニュース番組「まるごとニュース北海道」の後番組「ネットワークニュース北海道」のメインキャスターを担当。/インターネットの匿名掲示板などで広まった愛称は「麿」(まろ)。公家風な外見や、落ち着いたソフトな声の印象から付けられたと推測され、正午のニュースを担当し始めた2005年頃には既にその愛称が用いられていたと見られる。NHK広報局は2011年3月16日、震災応援で登坂が全国ニュースに出演したことを受けて、Twitter公式アカウントで「まろ…」とツイートした。2014年4月より、大阪放送局かんさい熱視線を担当』
※「女は常に3○ンポ持て!」が信条の西原さん。もしや3番目くらいの位置に
マロのマラを・・・。あ、お下品な言い方、ごめんあっさぁせ~~~~~!

イメージ 5


NHK 熱視線
登坂淳一アナウンサー:これまでの「テーマにタブーなし」を引き継ぎ、より一層“知りたいことに応える金曜の夜”をつくっていけるよう努めます。かんさいの今を熱く取材してお伝えします!』
イメージ 12

※また機会があったら観てみよう~~~~

★この上で貼ったのは、「毎日かあさん」のライン・スタンプ画像ー
スタリコ ラインスタンプ
『「毎日かあさん」は作者の西原理恵子さんの実生活を元に、主婦の日常生活や子育てのエピソードなんかを描いた漫画だよ♪子供をもつ女の人にとっては共感できるところが多くてすごく使いやすいスタンプだと思うよ☆母の日やお母さんの誕生日とかに是非プレゼントしてみてね!きっと大喜びだよ(≧∀≦)』
※これカーワエエ~~。つーことで、今後流用するために、コピペして
おくものなり~~~~。↓↓↓

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


※トップページにも貼っておこうっとー

かっちゃんに訊け!!


ニュース・ポストセブン 高須院長、レーシックの高リスクを主張「美容整形とは違う」
『Q:院長は、普段からレーシック手術についてはあまり肯定的ではない立場をとっていますよね。/高須:だって、レーシックを勧めているけっこう有名なお医者さんがメガネをかけてるんだもん(笑い)。そんなの信用できないよ。/Q:そのお医者さん自身はレーシックの手術を受けてないわけですからね。/高須:だって、カツラを被っている先生に植毛してもらっても「大丈夫? 抜けちゃうんじゃないの?」って思うでしょ(笑い)。信用できる技術だったら、まず自分で実践しないと。/Q:その通りです。/高須:あと、レーシックは、角膜を削るんだけど、人間の治癒力で時間が経つと角膜は再生しちゃう。そうなると効果も落ちてくるわけで、技術としても決して完成されたものではないんだよね。かといって過度に矯正すると、今度は見え過ぎちゃって大変だから。何もしなくても、近眼の人のメガネをかけた状態になったら、生活するのも大変でしょう。調整を間違えると、そうなる危険性があるんだよね。/Q:体にメスを入れるという点では、美容整形手術とも通じる部分もあるかと思うのですが、レーシックとの決定的な違いはどこなのでしょうか?/高須:美容整形は、胸を大きくしたり、鼻を高くしたり、言ってしまえば人間が生きていくうえで欠かせない機能とはあまり関係ない部分に手を加えているんだよ。それに、もしも何かあったときには手術のやり直しをすることもできる。でも、レーシックの場合は、角膜に手を加えるからね。もし手術に失敗して角膜が壊れちゃったら、移植するしかない。レーシックは、それだけリスクが高いんだよ』

☆あと、今月は高須センセー、オリックス戦の始球式もしたらしい~
西原さんのブログからフォトを貼るるアジバ!

イメージ 10  イメージ 11
※投げた動画があれば紹介したかったんだが、「パ・リーグ・チャンネル」
では完全に無視されてるwww/よっぽどヘタこいたんかなぁー???
写真右↑は、現プロ野球界随一のイケメン捕手・伊藤クンとのツーショット!
「僕はイケメンだから先生の病院にお世話になることはないですねー」
「いやいや、まあそう言わずに、下半身などもイケメンにしてあげますよ、
ふぉっふぉっふぉー」なーんて会話をしているのかもネン(ゲッスーーーーー)

8月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:水よりもビールの方が 大量に飲めるわけは?

(解説)ビールならコップ何杯も飲めるのに、水はそうはいかない。どうしてだろう?/私たちが飲み物を飲むと、水分は小腸と大腸で吸収される。だが、ビールを飲んだ場合、ビ-ルに含まれるアルコールは胃でも吸収されるので、一緒に水分の一部も吸収される。/一方、水は胃からほとんど吸収されないので、胃の中に長い間たまったままになる。そのため大量に飲めないのであるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ アルコールは胃でも吸収されるから



関連雑学

・上質の泡のビールの作り方(タモリ式):①コップから30センチくらいの高さから少量ずつビールを注ぐ。②泡だらけになるので少し待つ。③泡が減ってきたら静かにビールを注ぐ。以上!

関連動画

●♪~夏ロックンロール 盛り上げろ 夏ロックンロール 騒ぎたいだけ 朝から晩まで ビールとロックンロール~♪
・夏とビールとロックンロール  ケツメイシ


●♪~お疲れサマと ビールが染み込んでゆく 誰かに勝てたら もっとうまいのかなぁ~♪
・缶ビール  柴田淳