【漫画タイトル「往生際」】第11巻「息子国外逃亡編」告知ナド

毎日かあさんち
毎日新聞 2014年9月1日 東京朝刊/「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します。』

イメージ 1

※素敵なカミングアウト話じゃああーりませんかっ!キダ先生もこれやるぅ~?

かあさんニュース 「毎日かあさん11」10月7日発売決定!
『「毎日かあさん11」発売日は10月7日に決定! サブタイトルは「息子国外逃亡編」! 全国書店、アマゾン等で予約受け付けを開始しました。今回はプレゼントも大型企画を用意しています。詳しくは続報で!』

イメージ 2

※おっ、なにげに息子のがんじクンが、男前な野郎に成長しているではないかっ!?

西原ブログ 対談
『岩井しまんこちゃんと対談。しまんこちゃんは、 またまたまたまたまたまた 新しい韓国愛人を捕まえて幸せ中!こんなにネタにして公明正大に不倫してるのに!矢口真里橋本聖子よりネタにされないってどーゆーことーーーやー!ってキレてました。どなたか、不倫はいけないとか、言ってみてください。』
イメージ 3

※ブログのコメントの中に、「西原さん、モナリザみたい~!」というのがあって
目から鱗!そうやー、モナリザ顔なんやー、西原さん♪さしずめこのツーショット
は、「モナリザムンクの叫び!のコラボ?」ってなとこでしょっかねぇー♪

●女流作家 岩井志麻子が語る洗脳被害・・・

※志麻子さんが「息子」という単語を使うと、どっちの意味か
一瞬迷うなあーw

☆対談本と言えば、これを今すごーーく読みたいナァーーー。

Amazon.co.jp 人生張ってます―無頼な女たちと語る (小学館文庫) 文庫 中村 うさぎ (著)
『カスタマー・レビュー:対談というよりは、鼎談という感じで暴走する6人を、時に抑えてくれたり、時に参加しちゃったりとこの人もいい味出してますねー。●人生経験の深さを語る・花井愛子●まだマトモな(?)変人・岩井志麻子●うさぎ譲と共に暴走する若い頃の・マツコデラックス●番長的なオーラ漂う・西原理恵子●天真爛漫なエロ女・斉藤綾子●ショッピングにウンコ大好き・中村うさぎ・・・それぞれに個性があって、かなり面白いです 笑』

イメージ 5

※まだ、世に出る前のマツコ・デラックスとの対談!!興味あるーー

おんなのしんぶん おかん飯with枝元なほみ/ダイエット編 今回の料理 ゴーヤーのフリット 2014年09月01日 (動画付き)
『西原:ゴーヤー、自己主張してますよね、オレオレって。なんか生命力強そうだなあ。宇宙から来たっぽい。/枝元:表面のいぼいぼから想像すると、「ワニ星」から来てますね。ワニの背中のいぼいぼと一緒。/西原:来てますね、絶対。/枝元:地球は、宇宙のちりなんかが集まってできたわけでしょ。ワニ星のかけらも入ってるんでしょうね。/西原:私は「ヤギとイカは親戚だ」とにらんでるんですよ。ヤギの横目とイカの横目の瞳孔がまるで一緒。/枝元:なるほどー。私、エビは海のバッタだと思うんですよ。足の感じが。/西原:シャコは、もし木にとまってたら、食べてもらえなかったと思う。/枝元:あははは。シャコって、ダンゴ虫に似てると思います。/西原:ダイオウグソクムシにも!』

イメージ 4

※画力対決も終わってしまった西原さん、、、今度はゲテ物食い対決
とかどないですぅ~~~?こんな美味しい物ばかり食ってると、毒気
がなくなっちゃいますよーーぅ!!虫とかハチュウ類とか、どんどん
食っていきましょーーーよっ!!!

☆高須さんの始球式の映像があったどーーー!
せやねん高須克弥院長の、オリックス戦始球式特集


イメージ 6

※いやー、なかなかのピッチングフォームでしたゼイ♪
ボールもそない言うほどの暴投でもなかったしー・・・
素人の始球式としては、出来のいい部類に入るかとーーー

伊藤光選手出演のCM

※で、ちゃっかりこんなCMにも出てもらってるし~~~~w

そして、毎回恒例の・・・かっちゃんに訊け!のコーナー♪


NEWSポストセブン 朝日慰安婦問題に高須院長「証人喚問すれば安倍支持高まる」
『Q:従軍慰安婦報道についてお話をうかがいたいと思います。8月5日に朝日新聞が、慰安婦問題に関する記事に誤報があったとして一部を撤回し、検証記事を掲載しました。/高須:いやあ、朝日新聞は醜いよね。誤報だとは言っているけど、言葉尻でごまかして、逃げまくっているようにしか見えないよ。まあ当たり前なんだろうけど、テレビ朝日も完全スルーだもんな。/Q:検証記事は朝日新聞のウェブサイトにも掲載されていたのですが、8月5日の段階で英語版はありませんでした。8月22日になって、やっとウェブサイト限定で英語版が公開されています。/高須:それもなんだか潔くないよね。もう開き直って謝るべきだと思うよ。誤報なんて、実際にはよくあることでしょ。それをしっかり認めて謝れば、まだ許される。でも、朝日はそういう態度には見えないしねえ。(中略)
イメージ 7

高須:今ここで過去の記事を大胆に検証して、謝罪しまくれば、逆に「よくやった!」って見直してもらえるかもしれないのにね。ただ、安倍さんにとってもチャンスだよ。今、慰安婦問題で証人喚問をすれば、支持率もグンと伸びるでしょう。韓国からは大ブーイングになるけど、それ以上に指導力を見せつける大チャンス。そもそも韓国も朝日新聞の記事を慰安婦問題の根拠にしていたんだから、韓国も騙されてたってことで、被害者だしね。/Q:朝日新聞が謝罪をすれば、韓国も納得するかもしれない、ということですね。/高須:そうだよ。それにしても、戦時中の朝日新聞は、大本営発表をそのまま載せていたはずなのに、どうしてこうなっちゃったんだろうね。社旗も旭日旗なのに、韓国は朝日新聞にはまったく文句を言ってこないし(苦笑)。そもそもどうして旭日旗のままなのかもよく分からない。旭日旗が日本の軍国主義の象徴というのであれば、韓国は朝日新聞を批判するべきだし、朝日新聞旭日旗をやめるべきだよ、でも、もしかしたら、今の朝日新聞は仮の姿なのかもね。何らかの事情があって今は左寄りになっているけど、本当は戦時中と同じで右寄りのままで、いつかそっちに戻るチャンスを狙っている、みたいな。で、その時のために旭日旗は残しているって…完全に妄想だよ(笑)』
※けっこう重たい時事ネタも、妄想の笑いを取り込みながらバッサバッサ
斬っていく!!!かつての「サイキック青年団」のようだな。高須さん、
独りサイキック青年団状態。。。

9月9日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:食パンの本体、白い部分は何と呼ぶのか?

(解説)食パンの周囲のキツネ色をした部分は、パンの「耳」と呼ばれている。人間の耳は顔の両側面についている。そこから「耳」は縁、端、隅などの意味を持つようになり、食パンの縁を「耳」と呼ぶようになったのだろう。/では、パンの耳の内側、白い部分は何と呼ぶのだろうか。一般的な呼び名はないが、パン業界では「クラム」という英語で呼ばれていて、パンの柔らかい中身、あるいはパンのかけら、パンくずなどを意味する。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ パン業界では「クラム」という



関連雑学

・パンはもちろん食べ物なので、わざわざ「食パン」と呼ぶのはおかしい気がするが、これは画家がデッサンの際、消しゴム代わりに使う「消しパン」と区別する必要があったためである。■補足:「外国人が主食にしているパン」が短くなって食パンとなった、という説もあるようだ。

関連動画

●♪~不景気なんて「嫌いさーっ!!」 食パンの耳最高! 556!! ~♪
・556 燃える愛のテーマ  556(檜山修之)&ラビー(金田朋子)


●♪~ 食パンの耳はちぎって公園の野鳥にやります
でも白い部分だけはとっとくからピーナッツバターを塗ってよ~♪
・ピーナッツバター  石崎ひゅーい