【大仁田厚が謝罪】「くまモン、わるかったモン!」

スポーツナビ 大仁田「わるかったモン!」くまモンに炎上騒動を直接謝罪
『“邪道”大仁田厚が9日、熊本県で行われている「くまモンスクエア」に表敬訪問し、熊本県PRイメージキャラクターのくまモンと合同で取材を行った。/ゆるキャラ界の帝王・くまモンと大仁田といえば、ことし3月の「とんこつ大花火」のPRで大仁田がくまモンに「電流爆破に入れ!」と対戦をアピール。これにくまモンファンから賛否の声が殺到、一時熊本県庁の観光推進課がパニックに陥るほどの騒動となった。/その後くまモンより、「僕はプロレスラーじゃないから、電流爆破はできないモン。でも、大仁田さんの熊本を盛り上げてくれようとしている姿勢はうれしいモン。頑張って!ファイアー」とくまモンがエールを送り、この騒動も終結となった。/この日の大仁田の訪問は、そのときの謝罪の意も込めてのことだったが、そこは邪道らしく開口一番に「くまモン、わるかったモン!」と、謝罪とは取れないジョークで先制パンチ。そして、「なんか、かわいくて、かわいくて、謝る気持ちより、かわいいが前にきちゃった」と、持参したオレンジジュースをプレゼントした。
イメージ 1

  さらに、「経済効果」「地方活性」のために誕生するも、当初は誰にも相手にされない中から「熊本」「九州」を全国に認知させていったくまモンに対して、「オレはくまモンの気持ちが痛いほど分かる。俺とくまモンはパイオニアなんだ」と熱弁。プロレス界で非難が多かった電流爆破を定着させた自らに重ね合わせ、くまモンの身上を理解すると、“俺も、くまモンも、まだまだ前を向いていく! それが俺たちに与えられた「使命」だからな”とさらなる活躍を誓った。/最後に「コブラツイストをかけてくれ」という大仁田の要求は断られたものの、2人のファイアーポーズで会見を締めくくった。くまモンと無事和解を果たし、激励を受けた大仁田は11月3日、熊本・グランメッセ熊本で、県内初となる「熊本初!ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ〜火乃国大花火〜」に臨む』

※茶番やのう~~~~。結局、くまモンと敵対していたら、何かと不利だと
判断した大仁田サイドが、一方的に「和解」を強要して、しかも自己中丸出
しのコメントを、周りに垂れ流しているだけのニュースではないかっ!

くまモンあのオブジェを見るとやらずにいられない

くまモンが自分の方に走ってくるという状況が、もう
体中に電流バリバリ流れるような感動を貰えるんですモン~
(大仁田のニセ電量爆破たぁ、モノが違うんだゼイー)オホンホンホン

☆こーんな記事もあったんやねえー。知らんかったワーw
ふなっしーはプロレスもお得意みたいやね。口がたつから
アメリカンプロレス向きヤワ~
Tech insight ふなっしー、くまモンの代役を大仁田厚から指名されるも「いかねーよ」
『大仁田はくまモンへの来場要請を続ける構えというが、代役にふなっしーを検討しているらしい。すると今度はふなっしーファンに動揺が走り、ついには『ふなっしー(funassyi) ツイッター』に「ふなちゃん、この挑戦うけるなっし?」と質問が入ったのだ。するとふなっしーはただ一言、「いかねーよ」とキッパリと「ノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチ」への出場を否定した』
ふなっしー相手なら、互角の闘いになると思うがな~。ちょっと怖いもの
見たさもあるし、「グレート・ニタ vs ふなっしー」は、、、、観てみたいカモ♪

イメージ 2


☆大仁田発言がさらに」詳しく紹介されているサイトを貼ろうー
プロレス格闘技DX 「俺とくまモンは同志」
『追加の大仁田発言:「ここまで誰かに会って感動したのは渡哲也さん以来!」「さっきくまモンのスタッフさんとも少しだけ話したけど、絶対に最初は誰も相手にしてなかったと思うよ。そりゃそうさ。お役人のお偉いさんが経済効果や地方活性化のためにどうするかって頭抱えてた時に、目の前にくまモンが現れてみろ。“ふざけてんのか”ってなるぜ。俺だってそうさ。電流爆破なんて、初めてやった時なんかどんだけ叩かれたか。でもちょっとずつ理解者が増えて、ちょっとずつみんなが興味を持ち出して、最後はみんな“初めから応援してた”みたいな顔すんだよ!」「実際に見てみろ、今のプロレス界で力道山先生や馬場さん、猪木さんのように夢や希望を与えられる選手が何人いる?くまモンが一生懸命がんばったおかげで何体のゆるキャラがあって、どれだけ活躍していることか!そういった意味でも、俺とくまモンはパイオニアなんだ!ただ、俺もくまモンも。まだまだ前を向いていく。それが俺たちに与えられた使命だからな!」』
※もう、くまモンと自分が仲間(味方)であることのアピールに必死だなw

☆うーん、かつてのように「大仁田劇場」として、楽しむことは出来難く
なっている自分がいる。。。邪道姫なら未だに大好きなんだけどナァーーー↓

イメージ 3


くどめブログ 札幌番外編2
『今回も大仁田さんとサイン会をご一緒させて頂きました。会場の端まで続く長蛇の列。大仁田さんの人気は本当に凄い/お陰様で(邪道姫セット)完売しました。有難うございます。/ニタの鎌を手にしてチョイワル風(下記写真)/試合後は大仁田さんと神尊さんと藤井さんと一緒にお食事会へ。大仁田さんのトークは本当に楽しいです。ニタと爆破マッチ、1日2試合もこなした方とは思えない程、会話で盛り上げてくれます。伺った飲食店で大仁田さんの為に用意された真新しい水槽にアロワナの名づけ親としてサインを。またいつか大きくなったアロワナ・ファイヤー君と再会できたらいいなー。本当に楽しい楽しい北海道でした。お世話になりました皆様、有難うございました』

イメージ 4


※大仁田は、何としてでもくまモンと対戦したいなら、お友達のポーゴ
くんにでも、くまモンのメイクをさせて、仮想くまモンで電流爆破デス
マッチに挑んでみたらどうか?でまたくまモンに、イメージダウンを被
ったことを理由に訴えられればええんや。それこそ、「プ~ロレス続く
~~~よ~~ど~こまでも~~♪」の精神を貫くってことでしょっ!?

●懐かしいところで、、、大仁田vsハマコー

※今見ると、大和田獏さんの「股裂き」発言もオモロイわぁーw

くまモンのつぶやき
くまモン ツイッター
『ばっ!スクエアでちょこっとお仕事してたら、大仁田厚さんが訪ねて来られたモン!何だかボクに謝りに?来てくまさったらしかモン。ボクは出ないけど、試合頑張ってくまさい☆エイエイモーンからのーくまもと~ファイヤー!だモン☆』

イメージ 5

※「がんばってくまさーーーい」そうそう。それぐらいラフな姿勢で
エール送るだけでええよーくまモン!あんまり関わると、邪道界に引き
擦り込まれちゃうかもだかんねーーー。くまモンは正道ド真ん中!
大仁田の邪道とは、もう二度と交わらなくてもいいんだモン!

10月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:オリンピックが始まったきっかけは?

(解説)4年ごとに開催されるオリンピックは、古代ギリシャで行われていたオリンピックに倣った物。ギリシャで行われるようになったきっかけについて、次のような話が伝わっている。エリス地方のピサの王には娘がいた。この娘に求婚してくる若者に対し、王は自分と競車をして勝った者に娘を与えるということにした。そして見事、王を負かした若者ペロプスは娘を手に入れた。そのペロプスが亡くなると、ゼウスの祭壇近くに墓が作られ、毎年多くの人が集まり、競技会が行われたのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ペロプスの追悼競技会が行われてから



関連雑学

・もともとオリンピックは、ギリシャ神話の女神であるアテナを祝福するために行われていた。アテナは、金星神と見なされていて、その金星と地球が同じ位置で一直線上に並ぶのが、4年に1回だったことが、開催の周期が決められた理由と考えられているー

関連動画

●♪~老人ばっかじゃBaby バスケットもロックも
      選手がいなくなって オリンピックにゃ出られない~♪
・祈りの季節  岡村靖幸


●♪~モスコウ オリンピックの 五つの輪が 集まる~♪
めざせモスクワ  バオバブシンガーズ