【アニメ版時かけ再鑑賞】谷村美月さんも出ていた!!

定期的に観たくなるアニメがある。そのうちの一つがコレ!↓

イメージ 1


「時かけ」藤谷果穂役、谷村美月コメント
『「果穂は内気で静かで、片思いをしても自分から行かずに友達に頼っている子です。」「普段は活発な女の子の役が自分の役が顔を真っ赤にしている映像を見て“かわいいなぁ”と思いました」。「実写ではやったことの無い役だったのでアニメを通して出来たのがすごく楽しいですね。」「アニメのリアクションにあわせて演技をするところも、すごく面白かったです」。「 いつもは表情であらわすことが多かったので、声で伝えなきゃと思いながらやりました。」「現場では、仲里依紗さんのお芝居が上手だったんですよ!」「表現の仕方を見てたくさん勉強になりました。」「また、機会があったら声優にも挑戦したいです」/以上アニメ「時をかける少女」藤谷果穂役、谷村美月さんでした。もともと藤谷果穂はサブキャラクターと言う設定だったので役柄が少ないかと思いきや結構セリフがあって初めて声優としてアフレコするのは、大変だったのではないでしょうか?』
※エンディングテロップを、ボケラ~~~っと眺めていて、「ワッ!」てなった。
谷村美月さん、出てたんやーーーー。知らなんだーー!!
で、もっかい巻き戻して、登場するシーンを確認までしてしまったーーー

イメージ 2


アニプラ 谷村美月が参加しているアニメランキング(4件)
『「サマーウォーズ」:谷村美月は池沢佳主馬役として出演。/「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」:谷村美月は美穂役として出演。/「おおかみこどもの雨と雪」:谷村美月は土肥の奥さん役として出演』
※ほぉ~ほぉ~ほぉ~、結構いろいろ声優としてもお仕事されているんだネン~。
個人的には、谷村さんは声だけだと、ただの怖いお姉さんにしか聞こえず、
そのポワンとした容姿も込みで、魅力が伝わる女優さんなんじゃあないかなぁー
などと勝手に考えているのであった。ジャジャン。今日はこの辺で閉店ガラガラ!

イメージ 3


●主題歌  変わらないもの 奥華子

※胸をキュンキュンさせる名曲ッス。

イメージ 4

※「行っけぇえ~~~~~~~~ぃ!」

イメージ 5

※こういうキャラ、好き♪仲里依紗さんのウマサはハンパないよねーー。
観る度、新たな感動がある。そんなアニメ。もう購入してもたろかしらんーw

12月13日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:なぜ米をお湯でといではいけないのか?

(解説)寒い冬場は、冷たい水は使いたくない。しかし、米をお湯でとぐと表面のデンプンが溶けて糊(のり)状になり、それが表面に膜を作ってしまうことになる。糊状の膜が形成されると、炊飯のとき内部に水が浸透しにくくなり、その結果、芯(しん)の残ったご飯ができてしまう。なお、米をとぐとき水が透明になるまでとぐ必要はない。現在、市販されている米にはぬかは、ほとんど含まれていないので、水を入れて5、6回かき混ぜて水を捨てる。それを数回繰り返すだけで十分であるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 芯の残ったご飯ができてしまうから



関連雑学

・お米は、とぎ方一つで美味しさが大きく変わる。そんな美味しく米をとぐ方法をご紹介。米を洗う時、最初の水にはヌカが含まれているので、サッと流すようにしよう。ヌカが米に付かないので、臭みが軽減され、美味しいご飯になるのである。

関連動画

●♪~風に揺れる素敵な君を 眺めて過ごす米一人
     まぶしい朝とロマンティックな夜 何度も越えて黄金色~♪
・お米のおはなし  川越シェフ


●♪~米を研ぐ! 腹減ったから研ぐ! 生きるために研ぐ! ~♪
・米をとぐ  AKIRA