【2015年のオリックスは一味違うぞっ!】たぶん・・・

イメージ 7


☆2015年最初のオリックスニュ~~ス!だ♪今年はいっぱい採り上げてくぞっと♪
イメージ 1

(↑2014年9月7日に開催された「集まれ!カメラ女子イベント」)

東洋経済オンライン オリックス、2年で観客動員30%増の秘密 「カープ女子」の次は「オリ姫」の時代だ
『Q:女性ファンを狙った施策にはどんなものがあるのでしょうか。/西名弘明社長:選手個人との接点を設けられるイベントを企画しました。ゲーム後に選手とハイタッチできるイベントとか、2013年のクリスマスには、独身イケメントリオの伊藤光、海田智行、安達了一(2014年1月に結婚、この時点では独身)が登場する女性限定のクリスマスパーティーをやりまして、大変好評でした。2014年はシーズン終盤の9月7日のゲーム開始前に、女性ファン限定で選手の撮影会「集まれ!カメラ女子」を開催しました。球団専属カメラマンの撮影レクチャー付きで、これも大変好評でした。シーズン終了後のファン感謝デーでは、選手の私服ファッションショーもやったのですが、このときにも舞台に近いエリアに「オリ姫ゾーン」を設け、選手と直接触れ合えるようにしました。/Q:イケメントリオの効果は絶大ですね。ファンクラブにも力が入っています。/社長:糸井や坂口といった、ワイルド系が好きな女性も多いんですよ。ファンクラブについては、年会費10万円のプレミアム会員を120名募集しましたが、即完売しました。プレミアム会員は、新人の入団記者会見の会場に入れるなど、メンバー限定の特別イベントに、参加資格を付けています』

オリックス 2015年オーダー予想

※開幕戦、初回いきなり9得点!の夢を見よう~~~~♪

イメージ 2

※Bs Dreamsの、アイドルグループとしてのブレイクも期待したーい♪

フルカウント 「BsGirls」も起爆剤に
『Q:パフォーマンスとしては旧来のチアガールではなく、お客さんを盛り上げるところまでパフォーマンスとしてやらせる力を持たせると?/ 緒方貴弘企画事業部企画グループ長:そうですね。蕎麦で例えると、球場の中では野球があくまでも蕎麦であり、BsGirlsは蕎麦のお供である“ワサビ”のような存在です。それが上質なワサビで、なくてはならないものになったらいいと思いますし、そのワサビを目当てに球場へ来るような人が出てくればいいな、とも思っています。それはレベルが上がっていくことが前提条件であり、それを追求していった結果、人気も高まり、BsGirlsが単独ライブをしても、数百人単位で人が集まるようなところまで実力がついてきたと感じています/Q:それは凄いですね。/ 緒方貴弘:実際にavex traxからCDデビューもしていて、売上ランキングも関西だとデイリーチャートで最高2位まで行きました。1位がSKE48、2位がBsGirlsという順位でした(笑)。ウイークリーでも関西地区では初週は5位にランクインしました。これはファンの皆様のお陰ですし、BsGirls自体もある程度の実力まできたのだと思います。2015年の1月17日(土)にもライブをやる予定で、400人弱が入る会場で1日2公演やります/Q:ということは、BsGirlsに対して、既に一定規模のファンがついているということですね。もっと言えば、BsGirlsに1000人のファンがつけば、野球の動員もそれだけ伸びると。/ 緒方貴弘:まさにその通りで、その1000人が球場に来て頂ければ、何割かが野球ファンとして残り、そしてまた新しい層の野球ファンを連れてきてくれる可能性もあります。彼女たちは、良質なワサビとしての存在感を出し、新たな顧客層をオリックス・バファローズに連れてくる、そうした動機付けをするという意味で良い流れができてきたように思います』

イメージ 3

※レイカちゃん大ブレイク!の年になってもらいたいものである!

糸井嘉男 2014年 好プレー集

※頼りになる男、糸井嘉男!!!!!

●大補強のオリックスを新キャプテン糸井嘉男が語る。やっぱり宇宙人だ(笑)

※そして、掴みどころのない男、糸井エイリアン嘉男!!

イメージ 5

※ただのやんちゃ学生のノリ。。。

☆そしてそして、今年こそ、優勝の鐘(ベル)を慣らしましょう!
阪神ファンの人もみんな、地元オリックスの応援、、してチョーよっ!♪

☆サトタツトークショー(at 須磨パティオ)に、ブル&ベルが登場♪↓
瓜二郎流離日記 1.10佐藤達也トークショー
『サイン会準備、ブルベルにいたずらされまくるサトタツくん。/ベルちゃんにフードをかぶせられ、容疑者みたいになっちった。/謝罪会見ですか?サイン会の途中でも、ベルちゃん達は周りではしゃぎまくって場を盛り上げます。/この日はなぜかやけにお腹ポッコリンなベルちゃん。某ウチナーサイドリリーフ投手のような・・・スカート部分が膨らんでいるのかね?』
※やはりベルたそが一番輝くのは、お兄ちゃんとフザけている
シチュエーションなんだわニィ~~~~~♪

イメージ 4

※優勝へのジャンプ~!

イメージ 6

※ゴーゴー、レツゴー、バファローズぅ~~~っ(d゜ω゜d)オゥイェー♪



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■1月17日の言葉:最近、取材した先生から、国語の文章題の解き方を教わりました。段落が6つにわかれているとしたら、最初と最後しか読むな、って言うんです。そこに大事なことはぜんぶ書いてある。他を読むと問題のテーマを忘れちゃうんですよ。国語の文章題に関してもうひとつあります。見直しちゃいけないってことです。国語は最初のこたえが合ってます。考え出すとよけいな答えを考えてしまう (八尾研司さんが『勉強の夏、ゲームの夏。』の中で)


◎関連リンク
勉強の夏、ゲームの夏。2013
→僕は塾行くの好きじゃないって、この仕事するまで思ってたんです。
けど「塾ってすごいな」といまは思ってます。
だって勉強法のまちがいを指摘してくれるんですよ!
ぼくは公立育ちで、金かけて勉強するのはちがうって思ってたけど
間違いだなって思います。

勉強がうまい人と出会うべきです。塾でも予備校に行くんでもいいし。
すっごいうまい人がいるから、それをマネしたらいいんじゃないかな。
※いいこと言ってます♪

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》395年1月17日:ローマ帝国分裂

・・・古代ヨーロッパで栄えたローマ帝国が、皇帝テオドシウス1世の死をきっかけに東西に分裂しました。西ローマ帝国は5世紀後半には滅亡したものの、東ローマ帝国は15世紀半ばまで続きましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・映画『アレクサンドリア』予告編

→4世紀のエジプトを舞台に、ローマ帝国末期の混乱に翻弄された女性天文学­者ヒュパティアの数奇な運命を描く歴史ドラマ。『アザーズ』『海を飛ぶ夢』のアレハン­ドロ・アメナーバル監督がメガホンを取り、たぐいまれなる知性を持つヒロインとアレク­サンドリア図書館で起こった悲劇をつづっていく。主演を務めるのは、『ナイロビの蜂』­のレイチェル・ワイズ。ヒロインの凛(りん)とした生きざまと、異文化間の壮絶な争い­は必見に値するー

◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:民選議員設立建白書が提出される(1874)』

◎感想
※『ローマは一日にして成らず』のパロディいろいろ
 「パーマは1日で崩れる」
 「ブーデーは一日にしてならず」
 「老婆は一日にしてナラズ者」
 「ピューマを一日にして慣らす」
 ・・・・・・