【『エイプリルフールズ』が楽しみなのです!!】

イメージ 1


※でも、あんまりネット検索して、情報を早めに仕入れておきたくは
ないので、、、複雑な心境で今こうして日記を書いているのである。。。

・主な出演者一覧
戸田恵梨香 (対人恐怖症の妊婦/新田あゆみ)
松坂桃李 (SEX依存症の天才外科医/牧野亘)
ユースケ・サンタマリア (命懸けの接客係)
小澤征悦 (ホラ吹きオーナーシェフ
菜々緒 (魔性のキャビンアテンダント/麗子)
戸次重幸 (巻き込まれた夫)
宍戸美和公 (巻き込まれた妻)
大和田伸也 (謎の髭の紳士)
寺島進 (不器用な誘拐犯/宇田川勇司)
高橋努 (従順な舎弟)
浜辺美波 (ワケあり小学生/理香)
山口紗弥加 (困惑する母親/絵里子)
滝藤賢一 (お人好しの運転手)
千葉真一 (強面暴力団幹部)
高嶋政伸 (過去に囚われた刑事/小野)
りりィ (うさんくさい占い老婆)
岡田将生 (不運続きの救急隊員)
生瀬勝久 (生還した男)
小池栄子 (パンクの女)
千葉雅子 (生還させた女)
窪田正孝 (告白される大学生/松田)
矢野聖人 (告白する大学生/梅田)
浦上晟周 (僕は宇宙人)
木南晴夏 (ポップなバイト女子)
古田新太 (激しい店長))
富司純子 (ロイヤル婦人/櫻小路妻)
里見浩太朗 (ロイヤル紳士/櫻小路夫)

※群像劇にしても、こりゃ多すぎ~~~。ひょっとして、古沢さん、
あえて困難な条件を設定して、スキルアップのための踏み台にしよう
としているんではないのかぁ~~~~~~?ナーンテネ

オススメ映画情報 『エイプリルフールズ』で松坂桃李がSEX依存症!?
『人気コメディドラマ「リーガルハイ」でファンを熱狂させた脚本家・古沢良太と演出・石川淳一が再びタッグを組んだ映画『エイプリルフールズ』(4月1日公開)。ドラマで個性的なキャラクターを生み出してきた彼らだが、今回の映画でも個性が際立った強烈なキャラたちを登場させている。「エイプリルフールズ」は総勢27人の登場人物が織りなすコメディです!(中略)小さな嘘が嘘を呼び、やがて何が真実で何が嘘か、登場人物も見ている者も混乱するはずだ。豪華キャスト陣が繰り広げるカオスな世界観から、早くも目が離せない』
※あらすじなどの情報に関しては、絶対に入れないようにして(浜村淳
さんの朝のラジオなんて絶対聴かないおー!)先入観薄っぺら~~~~
な状態で臨みたいっ!ウソつきは名脚本家の始まり!!

●特報


※この映画を大ヒットさせ、勢いに乗ったまま5月の『寄生獣後編』
に突入する~~~~!!というのが理想だわなァ~♪



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月19日の言葉:職場の森課長。とてもダンディーで渋い声の方でした。そんな課長が電話をかけていつもの渋~い声で言いました。「モリモリ、もしでございます」/もちろん課長のあだ名は「モリモリ課長」になりました(『今日の言いまつがい』より )


◎関連リンク
言いまつがい

※「今日の言いまつがい」は面白いコンテンツだぁなーーー。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》天保8年(1837年)2月19日:大塩の乱

・・・江戸幕府の与力だった大塩平八郎が大阪で反乱を起こしました。乱はほどなく鎮圧されたものの、元与力の反乱は幕府内部に少なからぬ衝撃を与えましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・夢がMORI MORI 森口博子


◎感想
※森脇のケンちゃん若ーーーい。まだ、東京のTV局の人間
に不信感を持っていない頃の貴重な動画だな~~~~~w↑