【HAMASHO ヒット企画集】

※懐かしの深夜バラエティ番組「HAMASHO」のDVDを借りてきた。
もう18年前だよ、おい~。当時は、風俗嬢のタレコミで、有名人
の素行調査をする、「風俗刑事(デカ)」のコーナーとかを楽しみ
に観ていたっけナァーー。サイキック青年団も全盛期のころやったし
~~(遠い目)ナ~ツカシュイナァ~~~(最近、このフレーズ多し。ヤバス!)

Amazon.co.jp HAMASHO 第1シーズン1 ヒット企画集 -DVD-]
■登録情報:/出演 浜田雅功, 笑福亭笑瓶 /形式 Color, Dolby /リージョンコード リージョン2 /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /DVD発売日 2014/02/26 /時間 154 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 4.0
イメージ 1

■内容紹介:ダウンタウン浜田雅功笑福亭笑瓶による伝説の深夜バラエティ番組「HAMASHO」が遂にDVDリリース! 1997年10月~1999年9月まで放送された第1シーズンより、ヒット企画をまとめたDVD第1弾!
【収録内容】
★健康になりに行けへん?
笑瓶が浜田を遊びに連れ出す。超ハードスケジュールをこなしている2人は、身体に良いことをしに行こうということに・・・。

★HAMASHOコスプレゴルフ
ゴルフ好きの2人がマッチプレイ形式でゴルフ対戦。1Rごとに敗者には様々なコスプレが待ちかまえている。

★HAMASHOクイズ
浜田と笑瓶が回答者となり、クイズで真剣勝負! 過激! 罰ゲームに二人が大騒ぎ。

★男の料理対決
レシピは一切ナシ! 浜田と笑瓶が料理写真を参考に見た目で作る料理対決!

★恋の爆弾処理班~TEAM L.E.O.D.~
昔の恋人からもらった贈り物を爆破処理するため、HAMA(浜田)とSHO(笑瓶)が女の子のもとへ向かう。

★芸能人生活向上委員会(東野幸治編)
副社長(浜田)と駿河(笑瓶)が営業に向かい芸能人にローンを組んで頂いて、商品販売をする。今回、お客様となる芸能人は東野幸治

★HAMASHO写真集出してもいいですかinグアム
テレビ番組本、タレント本がヒットする中、そのブームに乗ってHAMASHO写真集を作るという夢の一大プロジェクト!

イメージ 2

※二人とも若い~~~!(当たり前やけど!)ショーヘイにいやんの芸風は、
やっぱり師匠の鶴瓶ゆずりだなあ~、と思わせてくれる瞬間が何度もあった♪


イメージ 3

※コスプレゴルフ。いったい何の意味があったというのか・・・w

イメージ 4

※トマトジュース大量落下・・・。今の時代じゃあきっと総スカンを食う
であろうクイズコーナー。ひたすら罰ゲームの瞬間をスローで流すのは、
「イジメを助長する~!」などとつぶやく輩(ヤカラ)続出で、即コーナー
打ち切りてことになりそうだなー。あぁー、自由な昔に時間を巻き戻した
いよー。

●HAMASHOクイズ


イメージ 5

※終わった恋の後始末。想い出の品を爆破するwアホらしくも、なぜか
キュンとさせられる企画であった。。。

ようつべちゃんねる #HAMASHO
→ここでいっぱい観られそうー♪


※今回のディスクには「風俗刑事」本編は収録されてなかったーーー。
続編に入ってるといいなー。内容が内容だけに、再録不能、というもの
が多いんだろうけどーーー(予測)お相手をした有名人のジャンルを暴露
する時に、最後に出るのお約束、「歌舞伎役者」wwwナツカシャス!

イメージ 6


☆4年前にこのコンビ、復活してたんだナァー
お笑いナタリー 浜田&笑瓶コンビが芸人の私生活を大捜査
『かつて放送されていた深夜バラエティ番組「HAMASHO」(読売テレビ日本テレビ系)のダウンタウン浜田雅功笑福亭笑瓶が、この特番で久々にコンビを復活。2人が芸人やタレントの私生活に鋭く迫る。/人気企画「芸能人生活向上株式会社」では秋元才加AKB48)や小倉優子のもとを訪ね、部屋の家賃や給料などを徹底追求。芸能界でさらに活躍してもらうためのグッズを売り込んでいく。アクション女優を目指している秋元は、2人に促されて危険なカースタントに挑戦。信じられないハプニングが秋元を待ち受ける。/「芸人ムダ金査察官」では浜田と笑瓶のほか、木村祐一藤井隆、ガレッジセール・ゴリらが、無駄遣いを繰り返す芸人たちの強制調査を敢行。千原ジュニアの浪費癖が明らかになるほか、ピース綾部の自宅では隠されていた女性ものの洋服や化粧品が次々と発見される。またケンコバは男くさいキャラからは想像もつかない、とある乙女な一面が明らかになる。/出川哲朗山田花子には仮面夫婦疑惑が浮上。次長課長・河本や東野幸治森三中への捜査も行われる。「HAMASHO」コンビと人気ゲストとの攻防をぜひお楽しみに』

イメージ 7

※円熟味を増した?風俗刑事!!



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月15日の言葉:息子が「ごま塩オニギリ」を食べたことを忘れているようで、何かの拍子に口から飛び出したゴマをつまんで「虫歯の虫をつかまえた!」と、喜んでおります(『今日のコドモ』より )


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

安土桃山時代》慶長3年(1598年)3月15日:醍醐の花見が行われる

・・・豊臣秀吉が、京都・醍醐寺において花見会を催しました。秀吉の息子の秀頼、正室・側室のほか、全国の諸大名やその家臣などが招かれており、きわめて大規模で華やかな花見だったと伝わっていますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・むしばきんがねらってる(リアクション紙芝居)


◎関連雑学
『でん粉や糖を含む食べもののかすが歯について歯垢になると、そこに細菌が棲みつきます。歯垢を400倍くらいの顕微鏡で見ると、細菌がウヨウヨ動きまわっているのが見えます。この細菌は、活動すると乳酸を出します。この乳酸が、歯の表面のエナメル質を溶かすのです。溶けてできた穴は細菌のかっこうのすみかとなり、入り込んだ細菌はエナメル質の下の象牙質を溶かしだします。このようにして、細菌は歯をどんどん溶かしていき、放っておけば歯ぐきだけしか残らなくなってしまうのです。細菌が直接、歯を食べているわけではありませんが、虫歯の”虫”の正体は細菌でした。また、この細菌が歯と歯ぐきの間に入って炎症を起こすと、歯肉炎や歯槽膿漏になってしまいます』

◎感想
※ああ、一生、歯医者とは無縁でいたいなぁ~~~(苦虫顔)