【イントゥ・ザ・ウッズ】ジョニデもチラ出

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eiga.com 作品情報 『イントゥ・ザ・ウッズ』
■解説:赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちのその後を描いたブロードウェイの人気ミュージカルを、ディズニーが実写映画化。「シカゴ」「NINE」のロブ・マーシャル監督がメガホンをとり、魔女役にメリル・ストリープ赤ずきんのオオカミ役にジョニー・デップら豪華スターが共演した。魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたければ「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の4つのアイテムを森から持ち帰れと魔女に命じられ、森へ向かう。時を同じくして、赤ずきんラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いをかなえるために森へとやってくるが……。「ウエスト・サイド物語」なども手がけたスティーブン・ソンドハイムが、原作ミュージカル同様に作詞・作曲を担当した。
■スタッフ:/監督 ロブ・マーシャル /製作 ジョン・デルーカ ロブ・マーシャル マーク・プラット カラム・マクドゥガル /原作ミュージカル スティーブン・ソンドハイム ジェームズ・ラパイン
脚本ジェームズ・ラパイン撮影ディオン・ビーブ美術デニス・ガスナー衣装コリーン・アトウッド編集ワイアット・スミス /作詞 スティーブン・ソンドハイム /作曲 スティーブン・ソンドハイム /音楽監修 ポール・ジェミニャーニ マイク・ハイアム /音楽プロデュース マイク・ハイアム
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■キャスト:メリル・ストリープ(魔女) エミリー・ブラント(パン屋の妻) ジェームズ・コーデン(パン屋の主人) アナ・ケンドリック(シンデレラ) クリス・パイン(シンデレラの王子) トレイシー・ウルマン(ジャックの母親) クリスティーン・バランスキー(シンデレラの継母) ジョニー・デップ赤ずきんのオオカミ) ダニエル・ハトルストーン(ジャック) リラ・クロフォード(赤ずきん) マッケンジーマウジーラプンツェル) ビリー・マグヌッセン(ラプンツェルの王子) ルーシー・パンチ(ルシンダ) タミー・ブランチャード(フロリンダ) フランシス・デ・ラ・トゥーア(巨人) サイモン・ラッセル・ビールパン(屋の主人の父親) リチャード・グローバー(シンデレラの王子の家来)アネット・クロスビー(赤ずきんのおばあちゃん)
■作品データ:/原題 Into the Woods /製作年 2014年 /製作国 アメリカ /配給 ディズニー /上映時間 124分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
eiga.com インタビュー 神田沙也加×リラ・クロフォード 「イントゥ・ザ・ウッズ」日米赤ずきん対談が実現
→『「アナと雪の女王」「マレフィセント」でおとぎ話に新たな命を吹き込んだディズニーの最新作が、ブロードウェイミュージカルを映画化した「イントゥ・ザ・ウッズ」だ。人間の深層心理の象徴でもある“森”を舞台に、赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェルなど、誰もが知るヒロインたちの「ハッピーエンドのその後」をシニカルな視点で描き、再びファンタジーの刷新に挑んだ本作。公開を記念し、11年前に宮本亜門演出の同名舞台で赤ずきんを演じた神田沙也加、来日した赤ずきん役のリラ・クロフォードとの日米赤ずきん対談が実現した。(取材・文・写真/内田涼)
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/「おとぎ話の主人公なのに、とても人間らしくて不完全。みんな、自分の未来を構築する上で、どんな選択をすべきか悩んでいて、そういう意味では“自立と成長”を描いた作品だと思いますね。それに年齢を重ねたことで、キャラクターに対する解釈が深まったことにも気づきました。昔は好奇心旺盛な赤ずきんが好きだったけど、今は幸せを探すシンデレラや、葛藤を抱える魔女のほうが、胸に刺さるようになった。見る世代によって、受け取るテーマがさまざまなので、世代を問わず楽しめる作品だと思います」(神田)/「そうね、見る人によって感じ方がまったく違うという沙也加さんの意見に、私も賛成よ。映画は赤ずきんのバックグラウンドや心情がしっかり描かれていて、その分ユニークで深みがあると思うの。もちろん、ほかのキャラクターもね。例えば、お母さん世代なら、子どもを守ろうとする魔女に気持ちが動かされると思うし……。私自身、赤ずきんと同世代だから『早く大人として自立したい』っていう気持ちに共感できるわ」(クロフォード)//時空を超えて、「イントゥ・ザ・ウッズ」という作品、そして赤ずきんというキャラクターに引き寄せられたといっても過言ではない神田とクロフォード。ふたり並んで語らう姿は、まるでおとぎの国から抜け出た姉妹のようだ。「そう言ってもらえるのは、すごく嬉しいですね。こういう形でリラちゃんと出会えたことが、私にとっては宝物だし、お話していると“日米赤ずきんちゃん”で意見が一致することも多くって」(神田)、「きっと誰よりも『イントゥ・ザ・ウッズ』の赤ずきんについて、深く理解をしている人でしょ。アメリカに帰ったら『日本で沙也加っていう、とてもすてきな友だちができたの』って自慢するんだ!」(クロフォード)』
※「ジョニデも出るよ出るよ詐欺」で動員を伸ばそうと考えているようだが、こりゃ
口コミですぐバレて逆効果に転じる、あかんパターンのやつやわー。だって、そこし
か見所がない→全体的にダメダメってことを認めてるようなもんやもんなー。

Official Teaser Trailer #1

※「アイ・ウィッシュ~」で纏められた冒頭の森への集結シーンは鳥肌立ったが・・・
持ち前の「ミュージカル嫌い」が途中で発動。なんかタルイナァ~~~、と思って
3~4度爆睡。それでも、ストーリーは良く解った、というか、楽曲でテーマをモ
ロに歌いすぎというか・・・。子供にも解りやすいようにしたんだろっかー?

クランクイン ジョニデ渾身の“遠吠え”解禁!日本のファンへメッセージも
ロブ・マーシャル監督によるミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」に出演するジョニー・デップから、日本のファンへ向けた特別映像が届いた。映像では、怪しく妖艶な狼に扮するジョニーが力強い美声&遠吠えを披露している。映像はジョニー扮するオオカミが赤ずきんを足止めし、あの手この手で彼女を道草に誘うシーンから始まる。摘んだ花を手渡し魅惑的なウインクまで披露。しかしその目的はもちろん、先回りしておばあさんを食べること。囁くようなセクシーなかすれ声から、低く力強い歌声までを使い分ける美声が印象的だ。また、本物のオオカミ顔負けの遠吠えも披露するジョニーは、「歌うこと自体が僕にとっては大きなチャレンジだった。なんせ僕は歌手じゃないからね」と笑い、撮影当時を振り返る。/そして、ジョニーほかメリル・ストリープなど豪華俳優陣と対等に渡り合う赤ずきん役リラ・クロフォードについて「彼女の歌声はすごくパワフルなんだ。しかも役者としてもとても優秀で、僕の芝居に合わせて、違う反応を返してくれる。とても頭の良い才能のあふれる子だよ。共演できて嬉しかった」と絶賛。果たしてどんなコンビネーションを見せてくれるのか、期待が膨らむ』

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※見ようによっては、危ないストーカーだぞ、ジョニーーー!!

ジョニー・デップ歌唱シーン

※「老婆と幼女、1日で2つも食える~♪」と喜び歌うジョニー狼だが、
実際のジョニーは妙齢の美女を食ってますからぁ~~~っ、残念!!

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※童話に、本来は登場しないはずのキャストが混入し、ストーリーが若干
変わっていく、というのを聞いて、昔のアニメ「アンデルセン物語」を
思い出したよーー。キャンティとズッコが童話の世界を冒険する、とても
センスのいい名作アニメだったゲナ~~~。↓動画チョビット

●ミスターアンデルセン

♪~おはなしちょっぴりくるってる~よのなかちょっぴりくるってる~♪

◎2ちゃんより抜粋
→「原作のミュージカルは2部構成で、1部が童話的なハッピーエンド。 そして2部は童話的ではなくリアリティのある「旦那を殺された巨人の奥さん」が出てきて、1部の童話的ハッピーエンドを全部壊していくんだよ。 そんな中で、童話の登場人物たちが本当の願いを考えるというブラックなお話。 赤ずきんの親と祖父母、ラプンツェルと王子、パン屋の奥さんはミュージカルでは巨人に踏み殺される。/映画はロブ・マーシャルが下手くそだからシンデレラの結婚式という童話的ハッピーエンドから2部の悲劇とリアリティという構成の転換のメリハリがない! 2部が重要なのにテーマが描けてなくて単なる進撃の巨人になってて全くダメだった。 ロブ・マーシャルは本当に映画監督の才能ないわ 」
※なんともわが意を得たり!なカキコで感動した~。そうかー、元々のお芝居は
面白そうだなーーー。機会があれば観てみたいものナリーーー

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★感想ブログ投入~~~~~!
ペパーミントの魔術師 森の中ならなんでもアリ。(爆)~「イントゥ・ザ・ウッズ」~
『おとぎ話の主人公をこれでもかと集めてむりやり共演させてるんだけども、細かいながら残酷な部分もちゃんと入れてたり(シンデレラの義理の姉妹の足とか目とかね)、かと思いきや、あんだけこれとこれを集めんかいっていうときながら「トウモロコシでもええんかいっ!!」っていうごっつええかげんなとこがあったり、ツッコミどころ満載で、これが案外楽しめました。/そうそう、舞踏会に3回も行って3回逃げ出してくるシンデレラとか。(!!!!!)/大爆笑だったのはわっざわざブラウスのボタンをバババッとはずして俺のほうが辛い~って辛い自慢をする王子ふたり。これサイコーでした。王子は浮気するし、パン屋の奥さんはヨロメキドラマになるし、夢の国の住人はいったいどないなったんでしょうね』

※ここ最近のディズニーのお姫様ものリメイクは、ことごとく王子が諸星あたる
 の女好きなのが一貫していて潔いっ!そらまぁ、権力手に入れて何でも出来るっ
 ちゅう境遇になったとしたら、例外なくそうなるわなぁ~~~、っちゅう話でw
 ああーー、馬鹿王子のシーンて覚えてない~~。爆睡してたんやわーー。残念!

前田有一の超映画批評
『ディズニーランドが大好きなメルヘン少女がみたら仰天確実な、ディズニー自らによるディズニー壊し。数々のお姫様物語の幻想を完全崩壊させる、破壊力抜群の実写ミュージカルである。たとえば赤ずきんは図々しく人のパンを持っていき、シンデレラはあとで金持ち王子が拾うように自分から靴を計算づくで置いていく。一方イケメン王子様は路チュー熟女センセイもびっくりのなりふり構わぬ快楽主義者と、この森のキャラクターはどいつこいつも自分勝手、打算的だ。この世界がやがて崩壊の危機に陥ると、彼らはガン首つきあわせていったい誰にこの責任があるのか、議論を始める。ここにいたるまでが結構長く退屈もあるが、この議論シーンは非常に興味深い。話せば話すほど誰に原因があるのか、わけがわからなくなってくる。メリル・ストリープ演じる魔女は、じつのところ一番ベストに近い解決策を提案するが、ほかの人たち=伝統的なおとぎ話の主人公たちはそれをいやがる。そして、いかにも正しいように見える解決策を採った結果、いったい誰が命を落とすのか。そして、その者は善人か、悪人か。この構図に、この物語最大のポイントがある。おとぎ話を集めたら、新たな寓話が生まれた。しかもそれは、きわめて思わせぶりかつ現代的である』
※けっこう褒めているように思えて、それでいて得点は60点、と激辛である。
この人の解説は、時々思いっきり的を外していて、それをネット住人が面白
がって採り上げる時に一番輝きを増すw 今回の批評はその意味で、普通す
ぎてツマンナイー

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シネマカフェネット “魔女”メリル・ストリープが流す涙の理由…
『歴代最多アカデミー賞19回ノミネートを本作で達成したメリルは、ラプンツェル役のマッケンジーマウジーに対し「完璧なキャスティングじゃないかしら。彼女の美しすぎる歌声は、ラプンツェルにピッタリですもの。野に咲く花のように可憐で初々しく、とってもスイートで感情豊かな彼女のことが大好きになったし、共演出来て最高にラッキーだったと思うわ」と、母と娘のような愛情たっぷりなコメントを語った。/本作のラプンツェルは、魔女からの大きすぎる愛情を振り切って、自ら外の世界に踏み出そうとするリアルなティーンエイジャー。彼女たちが贈る“親子愛”は大人から若者まで幅広い共感を得ること間違いなしだ』

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●来日記者会見!メリル・ストリープがリラ・クロフォードにユーモア溢れるアドバイス (約10分)

※「あなたは一人じゃない」というテーマ、もっと象徴的に表してくれてれば
なぁー、と思ったナァー。次々に登場する素晴らしい楽曲が、すべて同じテーマ
を直接的に語りかけてくるもんで、逆に独りぼっちで悩んでいる類の人々から
すると、、まるで追い詰められてるような気がするんじゃないかと。。。



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月16日の言葉:年上の人からは、贈り物をもらってばかりです。じぶんのことを幸せものだなぁと思います。さらに、このごろわかったのですが、年上の人たちは、この世に籍を置かなくなってからも、あいかわらずの贈り物をくれるんですよね。図々しく「ください」と言うからなのか、「いくらでもどうぞ」とばかりに、相手をしてくれます。そんなふうに贈り物をくれる人が、増えるばかりなのが、ありがたいような、残念なような(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

奈良時代天平宝字4年(760年)3月16日:万年通宝などが鋳造される

・・・皇朝十二銭の二番目、万年通宝が鋳造されました。皇朝十二銭は、古代の日本で鋳造された十二種類の銅銭のことです。同時に金銭の開基通宝と銀銭の太平元宝も鋳造されましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・さよならの贈り物(映画『タッチ2』 主題歌)


◎関連雑学
『上記の主題歌を歌っていた岩沢幸矢さん、当時42歳だったとか。声質から、もっと若い子が歌ってるものとばかり思い込んでましたー。』

◎感想
※さらに検索したところ、ブレッド&バターという兄弟デュオだったのネン~♪
アニメソングなども若干手がけてらっしゃるようで・・・また調べてみとこ♪
ブレッド&バター 公式サイト