【青鬼】鬼動画いろいろ

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『青鬼』
■解説:「AKB48」の入山杏奈が映画初主演を務め、ネット上で関連動画が合計5000万回視聴された人気フリーゲームソフト「青鬼」を実写映画化。高校生のシュンは、転入先のクラスに馴染むことができず憂鬱な毎日を送っていた。そんなシュンを気にかける杏奈は、シュンと2人で化けものが現われると噂される不気味な洋館「ジェイルハウス」の前で同級生たちと出会う。彼らと一緒に屋敷内へと入り込んでしまった杏奈とシュンだが、そこでは誰もいないはずの部屋に怪しげな物音が響きわたり、窓の外側からは血走った目玉が覗くなど、怪奇現象が次々と起こる。恐れをなした一同は屋敷から脱出しようと玄関へと向かうが、扉はなぜか固く閉ざされていた。出口を探して奔走する彼らに、巨大な青い影が忍びより……。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 小林大介 /製作総指揮 吉田尚剛 /エグゼクティブプロデューサー 永森裕二 /プロデューサー 飯塚達介 松村傑 澤岳司 海老沼泰弘 /原作ゲーム noprops /原作小説 黒田研二 /脚本 小鶴 /撮影 南秋寿 /照明 渡辺大介 /録音 島津未来介 /美術 塚本周作 /編集 鈴木真一 /音楽 きだしゅんすけ /主題歌 山田奈都美 /スタイリスト 高橋さやか /ヘアメイク 有路涼子 /CGプロデューサー 鈴木伸広 /CGディレクター 土井淳助 /監督 松下洋平 /制作担当 小谷不允穂
イメージ 3

■キャスト:入山杏奈(杏奈) 須賀健太(シュン) 陳内将(卓郎) 聖也(ヒロシ) 古畑星夏(美香) 尾関陸(タケシ)
■作品データ:/製作年 2014年 /製作国 日本 /配給 AMGエンタテインメント /上映時間 70分 /映倫区分 PG12
オフィシャルサイト
AKB48・入山杏奈、ギプス姿でも笑顔「この夏最高のホラー作品になった」
→『人気アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈が7月6日、都内の劇場で行われた初主演ホラー映画「青鬼」の舞台挨拶に登壇。入山は、5月に行われた岩手県での握手会で刃物を持った男に襲撃され指と頭部を負傷し、右手に痛々しいギプス姿で登場したが「この夏最高のホラー作品になったんじゃないかと思います!」と笑顔を見せた。(中略)舞台挨拶には、共演の須賀健太陳内将、聖也、古畑星夏、尾関陸、小林大介監督も出席。入山への“座長コール”が巻き起こる中、須賀は「“座長”感がスゴイ。学校みたいに全員仲良く撮影してた」と壇上でも和気あいあい。聖也も、「スクリーンになった青鬼の存在感がすごい!」と猛アピールしていた。映画「青鬼」は、ネット上で関連動画が5000万回以上視聴された同名フリーゲームが原作。不気味な洋館に閉じ込められた高校生たちが、神出鬼没の怪物・青鬼から逃れながら、謎を解いて屋敷から脱出しようとする姿を描いた』
※あ、そうなんやー、ヒロインの女の子、握手会刃物襲撃事件の被害者やったんやー、
須賀健太くん、『三丁目の夕日』の頃から、ずいぶん成長したなあーーー、とまあ、
それくらいの感想を抱く結果となりんした。青鬼はなぁーーーー、ちょっと鬼の怖さ
とはベクトルが違うような。。。明らかに気のふれたオッサンの怖さやし。そうかー、
それで、刃物襲撃犯人の狂気とつながるんかー、イヤイヤソコハカンケイナイヤロ!
とりあえず、映画内でも、現実の事件でも、無事で何よりでしたネーーー。

●予告編

※逃げろ!逃げまくれ!!気のふれたオッサンは容赦ないぞっ!

マイナビニュース 映画『青鬼』が"まさか"の大ヒットスタート! ニコ生記録更新&上映館追加
AKB48入山杏奈の初主演映画『青鬼 -アオオニ-』が好スタートを切った。5日と6日の初日2日間で総動員数4,966人、総興行収入692万3,700円を記録。上映も12日から12館追加され、計21館での拡大上映が決定した。(中略)6日には、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷でキャスト陣による舞台あいさつが行われ、主演の入山も出席。ニコ生映画の記録更新が告げられると、「鳥肌が立ちました。すごいです! ありがとうございます」と喜び、「この夏最高のホラー映画になったんじゃないかなと思っています」とアピール。「今回観て下さった皆さんも、お友達やご家族や色んな方に広めていただいて、たくさんの方に観て頂けたらなと思います!」と本作に込めた思いを語っていた』
ネット掲示板あたりでは最悪の評価だがなー。どっちが本当なのか、よーーく
考えてみよう~~~!

イメージ 4

※ゲーム原作の映画って、あんまり大成功を収めたものってないんじゃねー?
いまちょいと「ゴーグル」(ナイツネタ乙!)で調べたところによれば、、、
スーパーマリオ』から始まって、『ストリートファイター』『サイレン』、
龍が如く』とかねー。ま、『トゥームレイダー』『バイオハザード』あたり
は出世頭なのかねえ。。。

GREE オマケ情報 スピンオフDVD「青鬼づかん」が発売決定!CGメイキング映像集や未公開CG映像集など
AMGエンタテインメントは、映画「青鬼」のスピンオフDVD「青鬼づかん」を発売します。映画「青鬼」は、PC向けフリーゲームとして登場した同名ホラーゲームを原作にした劇場版作品です。神出鬼没の“青鬼”から逃げ続けるホラー映画で、2014年7月5日から公開が開始されています。今回はその“青鬼”の詳細がわかる「青鬼づかん」が登場します。青鬼の身長・体重だけではなく、なぜ人を襲うのか、どうして青い色をしているのかなど、青鬼の疑問に迫る内容になっているとのこと。/ほかにも、青鬼CGメイキング映像集や、青鬼CG製作者インタビュー(監督・CGディレクター)、未公開CG映像集などを収録しています』
ε=┌(;・∀・)┘ ダッシュ!ニゲロ~~~~~ッ!

イメージ 5


ダ・ヴィンチNEWS AKB48入山杏奈 登場に「あんにん」コール! 映画『青鬼』公開記念舞台挨拶
『ファンの前で「皆さんこんにちは杏奈役の入山杏奈です。」と挨拶すると、さらにファンからは「あんにん!」「可愛いよ」「大好き!」と歓声が劇場内を駆け抜ける。入山杏奈さんは「この年の瀬という忙しい時期にですね・・・。」と軽くボケると、須賀健太さんは「おいおいおい、全然これから上半期!」と思わずツッコミを入れるも、下半期を上半期と間違えてしまい墓穴を掘りながらも、「僕自身、青鬼というゲームをクリアした人間なので、ゲームをやっていた身としては、ゲームに対するオマージュがあったり、オリジナルな点もたくさんあったりして、そこの変化だったりも面白い作品だと思うので、いろいろ感じながら観ていただけたらなと思います。」と挨拶。(中略)
イメージ 6

入山杏奈さんは「昨日初日だったんですけど、(AKB48の)メンバーも何人か観に行ってくれたりとかして、“良かったよ”なんて声を貰ったりしてます。」と明かしていた。/また、青鬼はCGということで、何も無いところで青鬼がいると思って撮影することについて、入山杏奈さんは「無いものに対して驚くので、その辺は演技経験が長い須賀さん(須賀健太)とかでも大変だったんじゃないかなと思います。」と語ると、須賀健太さんは「一緒に頑張りました。本当に全員仲良く撮影してて、学校みたいな感じでみんな楽しく撮影してました。作品の中ではすごいことになってましたけど・・・。」とコメント』
※「あんにん」が愛称なのネンー。はー、知らないことだらけで勉強になりますワイ

イメージ 7


●主題歌 「蒼いクレスト」


☆続編が決定しているのだネン~
girl's news 映画「青鬼 ver.2.0」に中川大志・平祐奈・松島庄汰らが出演決定!
『2月3日、映画「青鬼」の第2弾となる「青鬼 ver.2.0」に出演するキャスト陣が発表された。主演に中川大志、ヒロインには平祐奈が起用され、主人公の相棒を松島庄汰が演じるほか、久松郁実勧修寺玲旺タモト清嵐らフレッシュなキャスト陣が出演する。』

イメージ 8


細かすぎて伝わらない、鬼動画いろいろ♪


☆やっぱ、青鬼と言えば、この↓童謡でしょ!!ナツカシュイ~~~~ィ


●ドレミファブック  №5  ないたあかおに

※このお話は、何度聞いてもしみじみするッス!熊倉一雄さんグッジョブ!
しかし、、、「針で目ん玉突っつけ!」って言ってる人間の方が鬼より怖ぇえよなぁー

●『friends もののけ島のナキ』予告

※「泣いた赤鬼」をモチーフにして作ったアニメ作品でしたっけ~

人間椅子 地獄


イメージ 9

※鈴木クンは、赤鬼の料理人なんかにもなり切って歌いますゾイッ!
・・・で、この動画を検索中に、見つけた¥ニコニコ動画がコレ!↓↓↓
貴重~~~な人間椅子3人の人形劇ザンス♪、観れる人はどーぞ。かなり緩いですw
ニコニコ動画 人間椅子の「泣いた赤鬼」
『面白かったのでUPしてみました。画質、音質かなり低いです』



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■4月11日の言葉:もう完成している木というものをいかに殺さずにってことだけ。「木はどうやったら、一番きれいだろうか?」とか、「木は一番、どの姿が自然なんやろう?」と。もう木ができあがってるなら、それを壊さないように、ちょっと添えてあげれば、それでいい、と思ってます(矢野義憲さんが『ほ+ 湯のみとごはん茶わんの店』の中で)



※「木がうつわになっていく、まだ途中です、みたいな感じが好き」というの
何となくわかる気がする・・・

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《幕末》慶応4年(1868年)4月11日:江戸城無血開城

・・・前月の西郷/勝対談の結果を受け、この日、江戸城が新政府に正式に明け渡されました。全面的な内戦を避けるため、旧政府が本拠地を無血で明け渡したことは、世界史を見渡しても非常に珍しい出来事でしたー