【孤独のグルメごっこ】みんなもやってみよう~♪

三宮駅前の某ビルで健康診断があった。
昨日の夜から、なんも飲まず食わずで午後二時まで耐え・・・
検査後、あまりの空腹で、身も心も「孤独のグルメ」の井之頭
五郎になってしまったかのような一日であったーーー。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
「おなかが、、、」       「減っ、、、」       「た・・・」
↑はい、毎回のお約束シーンですっ!
 この気分を、まさか自分が実体験することになろうとはーーー

イメージ 9

※五郎さんのように、時間の空いたときにJR三宮駅構内をプラついて
目ぼしい店を探しておくー。地下1Fの「芙美」という店の、焼き鳥丼
の張り紙が目に留まる。よし、あれを狙おう・・・。あれのために、検
査頑張ろう。マズいバリウムも頑張って飲もうー。そう決めたお昼時、、
であった。

イメージ 4

いやあーー、それにしても究極の空腹状態。普段ふつうに感じる、
井之頭五郎さんの空腹レベルを仮に「5郎」とおくと(基準値ネw)
今日のワチクシはきっと、「12~13郎」は突破していたに違い
ない!!!そんなワチクシのターゲットはー焼き鳥系のお店♪
まずは、焼き鳥盛り合わせと、かち割りワイン(赤)というのを
注文~♪

イメージ 5

※店内のポップ広告で目立ってたので、ついつい頼んでしまった
かち割りワイン。けっこう焼き鳥に合ってたゾイ!この組み合わせ
・・・アリ!



イメージ 6

※お店自慢の「勘平焼き」&チューハイレモン&冷や奴!!!
花の高3トリオならぬ、花の降三トリオw(三ノ宮駅階段降りた
ところのお店だけに。。。)ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃ
ん、ではなく、カンちゃんチューちゃんヤッコちゃんだっ!!w

イメージ 7

※セロリに巻いて食べるのがオツでしょうーー♪「ン、ンマイ!」

イメージ 8

※最後の締めは玉子丼。当初、計画していた「焼き鳥丼」が、さすが
にお腹一杯一杯で、入らないとの判断である。松重豊演じる五郎ちゃ
んは、ドラマ上、たくさんのメニューを紹介しないといけないので、
大食い設定になっているようだが、こちとら生身のノンフィクション
孤独のグルメだー!そうそう無茶はできないのであった。ハァ~~・・・
でも、全部美味しかった!!あーー、食った食った♪
次はミク友のnontaくんご推薦の「Shin'zバーガー」に、是非行ってみ
よっかしらんーーー。

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■6月2日の言葉:じぶんが「恥ずかしがり」だということについて、それでいいやとは思ってませんでした。「恥ずかしがり」をやってる間って身動きが取れてないのです。「恥ずかしがり」さんがもじもじしている間、恥ずかしがってない人が遊びやら仕事やらを進めてくれてるんです。 そうなんですよ、「恥ずかしがり」って、だいたい、誰かの助けを借りているんです。じぶんの足で立つ、と意識したら、「恥ずかしがり」のままではいられないんですよね(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)



※↑なーんだ、最後まで読んだら、ただの書籍のPR文だった!!
でもまぁー、ここまでアドバイスくれてるんだから、オッケーとしまひょ♪

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《戦国・安土桃山時代天正10年(1582年)6月2日:本能寺の変

・・・京都・本能寺に宿泊していた織田信長が、家臣の明智光秀の謀反によって自刃(ジジン)しました。天下統一を目前にしていた信長が倒れ、その覇業は羽柴秀吉によって継承されることとなりますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎感想
※こんな大事件についてさえ、まだまだ真相ははっきりしない部分が多いんだなー。日本史って、奥が深いや~~(棒読み)エヘヘヘェ~~( ̄(エ) ̄)ノ

◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:安徳天皇らが、福原に移動(1180年)』