【シュワちゃんドッキリ!】

イメージ 1

※日本では宮沢りえちゃんとの共演CMなどで、コミカルなところも見せて
いたシュワちゃんだが、州知事を経て、かなりのご老体となっても、まだま
だサービス精神旺盛なところが、素晴らしい!嬉しい!日本での人気も、従
って、まだまだ、「大丈ぉ~~~~V(ブイッ)」!であろうー。


●Arnold Pranks Fans as the Terminator...for Charity


イメージ 2

※「アイルビーバック」合戦って、意味ワーカラン!w

イメージ 3

※何でもアリ

●「スター・ウォーズ」の名場面をろう人形で再現、ロンドン

※なるほど、これらの精巧な蝋人形の中に混じってたら、モノホン・シュワ
ちゃんにも気付かんわなーー。ビックリし過ぎて、心臓発作とか起こす人が
出ないか、心配ヤワw

Tech insight 【イタすぎるセレブ達】アーノルド・シュワルツェネッガー、蝋人形になりきる。客は「ギャー!」
『このほど、御年67歳のアクション俳優アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターに変装。街や蝋人形館に現れて人々を絶叫させた。イタズラ好きでひょうきんなタイプのアーノルド・シュワルツェネッガー。彼がこのほどハリウッドにあるマダム・タッソー蝋人形館をターミネーター姿で訪問。蝋人形になりすまし、肩を並べて写真撮影をしようとする人々に突然声をかけて驚かせた。「ホンモノみたい」と近寄る客には「ホンモノだし!」と話しかけて絶叫させている。/またシュワは、その姿のまま街に出没。サングラス店に立ち寄ったほか、偽ターミネーターと遭遇し「お前は誰だ」と詰め寄るシーンも。相手もひるまず「俺様がターミネーターだ」と答えているが、シュワは「ターミネーターは俺だ」として体のつくりまで説明。「I’ll be back」と険しい顔で互いに言いあう姿に、観光客は大喜びした。/ちなみにシュワは、子供たちの放課後活動を提供する団体「After-School All-Stars」の資金集めに協力しており、今度は『ターミネーター』シリーズ最新作のプレミアに同伴するチャンスを提供する予定とのこと。募金者の中から選ばれた相手とレッドカーペットに登場するなど、楽しそうなプランを用意しているという』

マダム・タッソー館には浅野忠信もいるぞ!!何の映画だろう、これ。
殺し屋イチ』っぽいけど、、、違うな、たぶん。

☆去年はこんなこともしてた。基本的にドッキリ仕掛けるのが好きなのネン~♪
●【ドッキリ】シュワちゃんがトレーナーになってみた!サプライズ!

・撮影地は、カリフォルニア州ヴェニスゴールドジム1号店。1977年に公開されたドキュメンタリー「アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男」で一躍有名となり、ボディビルの聖地と呼ばれている人気スポットです。
 シュワちゃんはここに変装して降臨。ヒゲ・カツラ・帽子の3点セットをキメていますが、正直効果があるのかは分かりません。それでも、いざ接客を始めるとさすが堂に入っています。受付係からトレーナーまで難なくこなし、トレーニング指導については完全にプロの領域でした。
利用者の反応は、神妙に指導を受けたり、トレーニング中なのに笑ってしまったりとまちまち。でも、多分みんな気がついてる......。

イメージ 4


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■6月21日の言葉:ふだんは、「おとう」。お菓子を食べたいときは、「おとうさん」。一緒にあそんでほしいときは、「おとうくん」と4歳の娘が呼び分けるようになりました(『今日のコドモ』より )


※父親の名前が「おとう」だったというオチは、、、ないですか、そうですか。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》寛永12年(1635年)6月21日:参勤交代が制度化される

・・・「武家諸法度」が改訂され、大名が1年おきに江戸に参勤することが定められました。それまでにも同様のしきたりはあったものの、これにより参勤交代が正式に制度化されましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・【鈴村健一×釘宮理恵】父親と母親の呼び方「ママパパって憧れた」


・『超高速!参勤交代浜村淳解説
 MBSラジオありがとう浜村淳です」2014年4月26日放送分より(42分)


◎感想
※浜村さんの映画解説は、本編を観た後に楽しむのがツウ。
て言うか、観る前に聴いちゃうと、いろいろと支障が出ますwww
お気をつけあれ!