【困ったときのクマ頼み!】くまモン動画を貼る週末
●くまモン ハプニング動画 (12分)
※コケ方がプロですね。くまモンは、ゆるキャラ界のジャイアント馬場
でしょう。そしてもちろん、ライバルのゆるキャラは、ゴチャゴチャ煩
いアントニオ猪木的キャラのふなっしー!!
※コケ方がプロですね。くまモンは、ゆるキャラ界のジャイアント馬場
でしょう。そしてもちろん、ライバルのゆるキャラは、ゴチャゴチャ煩
いアントニオ猪木的キャラのふなっしー!!
※「ゆるキャラ」は「ゆるい」と言いつつ、どこのご当地モノも
そこそこクオリティが上がって来てしまったのではないか?
本来の、「いなた~~い」とか「ざんねんだぁ~」とか思える、
生暖か~く見守れる世界は、もはやゆるキャラではなく、ゆる怪
獣に見出せるのではなかろうか、と。
そこそこクオリティが上がって来てしまったのではないか?
本来の、「いなた~~い」とか「ざんねんだぁ~」とか思える、
生暖か~く見守れる世界は、もはやゆるキャラではなく、ゆる怪
獣に見出せるのではなかろうか、と。
四国の「ウードン」。ひっくり返るほどの香ばしさだww
クオリティをそこから是非とも上げないでいただきたいっ!!
zakzak カンヌで日中の“場外乱闘”激化 ゆるキャラタッグ くまモンDAYも
→ 『南フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で、日本と中国が繰り広げる場外乱闘が激化している。例年話題となるど派手な中国パーティーに対し、日本も人気ゆるキャラを投入してPRに余念がない。いつにも増してカンヌが熱い。/コンペ部門にノミネートされたジャ・ジャンクー監督の「山河故人(原題)」の公式上映を控えた中国は19日夜、(現地時間)、例年話題のパーティーをビーチで開催。イルミネーションなど派手な仕掛けで、念願のパルムドール獲得に向けて躍起になっている。/だが、日本も黙っていない。18日のカンパイナイトに続き、19日には映画祭のジャパンパビリオンで「くまモンDAY」を開催。熊本県産の日本酒やにぎり寿司でのアットホームなパーティーでもてなした。/さらにカンヌ・デビューのくまモンに強力な助っ人まで登場。「監督週間」で21日上映の三池崇史監督の「極道大戦争」に登場するアクションキャラのKAERUくんだ。カンヌ入りできない三池監督に代わり、単身乗り込んだKAERUくんとの強力タッグで日本映画を盛り上げている。パルムドールの行方から目が離せない』
→ 『南フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で、日本と中国が繰り広げる場外乱闘が激化している。例年話題となるど派手な中国パーティーに対し、日本も人気ゆるキャラを投入してPRに余念がない。いつにも増してカンヌが熱い。/コンペ部門にノミネートされたジャ・ジャンクー監督の「山河故人(原題)」の公式上映を控えた中国は19日夜、(現地時間)、例年話題のパーティーをビーチで開催。イルミネーションなど派手な仕掛けで、念願のパルムドール獲得に向けて躍起になっている。/だが、日本も黙っていない。18日のカンパイナイトに続き、19日には映画祭のジャパンパビリオンで「くまモンDAY」を開催。熊本県産の日本酒やにぎり寿司でのアットホームなパーティーでもてなした。/さらにカンヌ・デビューのくまモンに強力な助っ人まで登場。「監督週間」で21日上映の三池崇史監督の「極道大戦争」に登場するアクションキャラのKAERUくんだ。カンヌ入りできない三池監督に代わり、単身乗り込んだKAERUくんとの強力タッグで日本映画を盛り上げている。パルムドールの行方から目が離せない』
KORE-EDA.com 怒ってます。
→ 『(返信メールの文面は略)/僕としては、取材は再度お断りしたつもりでしたが、にもかかわらず、この返信メールの一部を引用して記事は書かれました。もちろん引用されることは全く事前に連絡はありませんでした。映画という文化への国の支援の方法について、きちんと取材を重ねられるのであれば、受ける、と伝えたにもかかわらず。です。パーティーに参加していない人間が、批判することは、主催者にとっては不愉快でしょうし、僕は、この件に関しては当事者でもあるので、底の浅い批判に終始し、単純な揶揄になりたくないと思い、自分としては誠意を持って返信したつもりでいましたが、どうも真意は受け止めてもらえなかったようです。/少なくとも紙媒体では、メールの一部をこのような形で引用したいと思うのだが?という連絡が事前にあってしかるべきだと思うのだけど、違うかな?最早、感覚はリツイートと同じなんでしょうか?記者に、その旨メールしたところ、「取材を申し込んだところ、こういう返事があった、としてその文面を紹介するのは、取材活動の一環だと考えて」いる、とメールの返信がありました。/記事は「もっと怒ったほうが良さそうです」とまとめられていますが、今、僕の中にある怒りと落胆は、パーティーに対するものではありません』
※是枝さんが、「そして鬼になる」
→ 『(返信メールの文面は略)/僕としては、取材は再度お断りしたつもりでしたが、にもかかわらず、この返信メールの一部を引用して記事は書かれました。もちろん引用されることは全く事前に連絡はありませんでした。映画という文化への国の支援の方法について、きちんと取材を重ねられるのであれば、受ける、と伝えたにもかかわらず。です。パーティーに参加していない人間が、批判することは、主催者にとっては不愉快でしょうし、僕は、この件に関しては当事者でもあるので、底の浅い批判に終始し、単純な揶揄になりたくないと思い、自分としては誠意を持って返信したつもりでいましたが、どうも真意は受け止めてもらえなかったようです。/少なくとも紙媒体では、メールの一部をこのような形で引用したいと思うのだが?という連絡が事前にあってしかるべきだと思うのだけど、違うかな?最早、感覚はリツイートと同じなんでしょうか?記者に、その旨メールしたところ、「取材を申し込んだところ、こういう返事があった、としてその文面を紹介するのは、取材活動の一環だと考えて」いる、とメールの返信がありました。/記事は「もっと怒ったほうが良さそうです」とまとめられていますが、今、僕の中にある怒りと落胆は、パーティーに対するものではありません』
※是枝さんが、「そして鬼になる」
シネマトゥディ くまモン、タキシード姿でカンヌデビュー!【第68回カンヌ国際映画祭】
→ 『「KANPAI NIGHT」には、くまモン、小山のほかカンヌ映画祭「ある視点」部門に出品されている『あん』の河瀬直美監督、永瀬正敏、カンヌ映画祭ディレクターのクリスチャン・ジュネ、日本の映画産業を支える東宝、松竹、KADOKAWA、ギャガ、アミューズのトップなども出席した。』
※河瀬直美監督などは、普通に企画に賛同して、協力体制なのだよナァ~~。
→ 『「KANPAI NIGHT」には、くまモン、小山のほかカンヌ映画祭「ある視点」部門に出品されている『あん』の河瀬直美監督、永瀬正敏、カンヌ映画祭ディレクターのクリスチャン・ジュネ、日本の映画産業を支える東宝、松竹、KADOKAWA、ギャガ、アミューズのトップなども出席した。』
※河瀬直美監督などは、普通に企画に賛同して、協力体制なのだよナァ~~。
縛りやトーマスの斜陽産業 お怒りです
→ 『ジャパン・パビリオン批判のための記事を書き、最後に真打ち、是枝監督に物申してもらいましょう!という結論ありきの記事だったのでこんなことになったのね。批判したけりゃ「文春はカンヌのジャパン・パビリオンにお怒りのようです」と総統閣下のごとく勝手に怒ってればいいのに、都合よく立場のある人の意見を使おうとするんじゃねえよ。それって是枝裕和>>(超えられない壁)>>>文春ということだよね。それならもっと床に頭をこすりつけるほど低姿勢で「どうかわたくしどもに監督のご意見を伺わせてくださいましぃ」といえばいいのに…/>「取材を申し込んだところ、こういう返事があった」としてその文面を紹介するのは、取材活動の一環だと考えている、というエラソーな反論までしてるし。じゃあ意見を使ってもらいたくない人は今後文春からのメール、連絡には一切返事しない、ということでOK?ノーコメントですっていう回答もダメだよ。「◯◯は「ノーコメント」ということだった」という「返事」を使われちゃうから!!』
→ 『ジャパン・パビリオン批判のための記事を書き、最後に真打ち、是枝監督に物申してもらいましょう!という結論ありきの記事だったのでこんなことになったのね。批判したけりゃ「文春はカンヌのジャパン・パビリオンにお怒りのようです」と総統閣下のごとく勝手に怒ってればいいのに、都合よく立場のある人の意見を使おうとするんじゃねえよ。それって是枝裕和>>(超えられない壁)>>>文春ということだよね。それならもっと床に頭をこすりつけるほど低姿勢で「どうかわたくしどもに監督のご意見を伺わせてくださいましぃ」といえばいいのに…/>「取材を申し込んだところ、こういう返事があった」としてその文面を紹介するのは、取材活動の一環だと考えている、というエラソーな反論までしてるし。じゃあ意見を使ってもらいたくない人は今後文春からのメール、連絡には一切返事しない、ということでOK?ノーコメントですっていう回答もダメだよ。「◯◯は「ノーコメント」ということだった」という「返事」を使われちゃうから!!』
※とにかく、くまモンサイドには何の落ち度もないのに、一連のニュース
の見出しのイメージだけで、今回くまモンはかなりの風評被害に遭ったと
言えるのではないだろうかー。くまモンの順風満帆の活動に、やや影が差
した一件でありんしたーーー
の見出しのイメージだけで、今回くまモンはかなりの風評被害に遭ったと
言えるのではないだろうかー。くまモンの順風満帆の活動に、やや影が差
した一件でありんしたーーー
※なんか最初に登場したときから、「やられる・・・」
みたいな、呆然とした立ち姿なところも笑えるwww
よもやま話 くまモンの話(※閲覧注意)
→ 『くまモン、もちろんいろんなところに出没してますから、そりゃあ体がいくつあっても足りないわけで。(察してくださいwww)/そうなってくると、いろいろいるわけですよくまモンにも。動画とかいろいろ見てると分かってくるその辺の事情なんですが、恐らく皆さんはくまモンはくまモンで、変わらないですよね。でも見続けると同じ姿でも見分けがついてくるんです(笑)そしていつの間にかお気に入りのくまモンも。見分け方はいろいろありますが、やっぱり細かいけど背丈とか体型も少しずつ違いますし、一番見分けやすいのは一緒にいるお姉さんが違う事です。くまモンには必ずくまモン隊と呼ばれるお姉さん(時々お兄さん)が一人ついてます。ペア制らしく、このくまモンにはこのお姉さんって大体決まってます。紅白とかFNSとか大舞台に出るくまモンは大体決まってますし、コアなファンはみんなどのベアかもわかってます。私も最初はそのくまモンが面白くて好きだったんです。とってもやんちゃで面白いですから。一部のファンからは「やんちゃモン」と呼ばれてますね。(セクハラするのはこいつwww)/本当に堂々としてるし、くまモンの中のくまモンって感じの代表格です。くまモンの設定でもある、やんちゃな男の子というよりは高校生男子くらい?な大人さも垣間見れるのがやんちゃモンです。ダンスは一番上手い!これは本当にダントツです。
なのに、ここ2か月くらい急激に私のお気に入りになってしまったのが、通称「短足モン(またはたんそくま)」です!とにかく可愛いい。可愛すぎる。くまモンのくせに可愛すぎる。他のくまモンとは一線を画してます。(断言)/特徴としては、名前の通り短足で背は低いです。けどまゆげが他と比べて気持ち下がり気味で優しい顔立ちになってます。(多分相当マニアじゃないと気付かないレベル)/やんちゃモンと違ってほんわかしてますし、周囲にも優しい。(やんちゃは基本マイペースなので)』
※なるほどぉ~~~~、濃い~いファンの間では、くまモンの差異も鑑賞のポイントの一つになっている、っつーわけですかー。我がオリックスのマスコットキャラクター、バファローベルにもそういう傾向はありますがナ、くまモンにもあるのかぁ~、と目からウロコでありんした。情報サンクスですモン~♪
→ 『くまモン、もちろんいろんなところに出没してますから、そりゃあ体がいくつあっても足りないわけで。(察してくださいwww)/そうなってくると、いろいろいるわけですよくまモンにも。動画とかいろいろ見てると分かってくるその辺の事情なんですが、恐らく皆さんはくまモンはくまモンで、変わらないですよね。でも見続けると同じ姿でも見分けがついてくるんです(笑)そしていつの間にかお気に入りのくまモンも。見分け方はいろいろありますが、やっぱり細かいけど背丈とか体型も少しずつ違いますし、一番見分けやすいのは一緒にいるお姉さんが違う事です。くまモンには必ずくまモン隊と呼ばれるお姉さん(時々お兄さん)が一人ついてます。ペア制らしく、このくまモンにはこのお姉さんって大体決まってます。紅白とかFNSとか大舞台に出るくまモンは大体決まってますし、コアなファンはみんなどのベアかもわかってます。私も最初はそのくまモンが面白くて好きだったんです。とってもやんちゃで面白いですから。一部のファンからは「やんちゃモン」と呼ばれてますね。(セクハラするのはこいつwww)/本当に堂々としてるし、くまモンの中のくまモンって感じの代表格です。くまモンの設定でもある、やんちゃな男の子というよりは高校生男子くらい?な大人さも垣間見れるのがやんちゃモンです。ダンスは一番上手い!これは本当にダントツです。
なのに、ここ2か月くらい急激に私のお気に入りになってしまったのが、通称「短足モン(またはたんそくま)」です!とにかく可愛いい。可愛すぎる。くまモンのくせに可愛すぎる。他のくまモンとは一線を画してます。(断言)/特徴としては、名前の通り短足で背は低いです。けどまゆげが他と比べて気持ち下がり気味で優しい顔立ちになってます。(多分相当マニアじゃないと気付かないレベル)/やんちゃモンと違ってほんわかしてますし、周囲にも優しい。(やんちゃは基本マイペースなので)』
※なるほどぉ~~~~、濃い~いファンの間では、くまモンの差異も鑑賞のポイントの一つになっている、っつーわけですかー。我がオリックスのマスコットキャラクター、バファローベルにもそういう傾向はありますがナ、くまモンにもあるのかぁ~、と目からウロコでありんした。情報サンクスですモン~♪