【みうみまは「ペコ&スマイル」の女子版ダ!】この星の一番!

イメージ 1


●女子卓球界の次世代エース 平野美宇伊藤美誠に密着


イメージ 2

※小っちゃい頃のみうみま、カーワエエ♪幼馴染で卓球を通じての親友と
いうのは、漫画「ピンポン」(実写化もアニメ化もされている名作!)
の主人公コンビ、ペコとスマイルにも通ずるものがあるなぁーー

イメージ 3

※「この星の一番に」というキャッチコピーは、明らかにペコ(星野)
の台詞「この星の一等賞んなりたいの俺は。そんだけ!」をパクってる
よねぇーーーーー♪

☆みうとみま、どっちがペコか、というのは一目瞭然!
イメージ 5

※漫画のペコは、お菓子大好きっ子だからゆえに付けられたあだ名だが
みまちゃんの場合は、見た目がこの不二家のペコちゃん似なので、決ま
りなのだ!んー、ペコというより、本当はデコ、と呼びたいんだけどもw

●【世界卓球2015 蘇州】女子シングルス3回戦 伊藤美誠 vs 陳思羽 (35分)

※以前、楽勝した相手の急成長にビビる・・・。まさに、ペコvsコン・
ウェンガの闘いを髣髴とさせるねえ~~~~。

イメージ 4

※「アーイキャーンフラーーーイ」と実写版のペコを演じた窪塚洋介
作品の影響で?本当に高いビルの上から、「アイキャンフライ」して
しまったワケだがー(ま、実際はアイキャントフライだったけどネンw)

●おまけ 世界卓球 2015 スーパープレイ集
http://www.dailymotion.com/embed/video/x329emh
※まさに、「反応!反射!音速!高速!」という感じ~!
かつて、自分が卓球部だった時は、ちょっと「ダサいスポーツだなー」と
正直思いながらやってた部分もあったが、、いまや卓球って、「いっちゃ
んカッコええスポーツかもー!」と認識を新たにしている今日この頃デアルー

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月6日の言葉:普段の生活で感じる「なんかいいな」とか「悲しいな」というようないろんな種類の感覚をそのままにしておきたくないという気持ちがあります。「言葉にするとしたら、どういう言葉なのかな」と考えていると、ふっと誰かが教えてくれたり、何かの瞬間にパッと言葉がでたりするんですけど、それはすぐに書きとめておきたいなと思います(松浦弥太郎さんが『手で書くことについてぼくらが考えたこと。』の中で)



※車に乗っているとき、歩いているとき、ふと発想が浮かぶと、胸ポケット
からメモ帳とシャーペンを取り出して、コソコソ書く習慣がついて久しいー。
あ、もちろん、運転中の場合は、いったん停止して書くんザーマスワヨーーー。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1899年9月6日:米国が門戸開放を求める

・・・米国務長官ジョン・ヘイが、英独露に中国の門戸開放を求める覚書を送りました。門戸開放とは中国における通商などの機会均等を認めること。中国進出に出遅れていた米国による、列強への牽制でしたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・Bamboo Spark: Sparkでアイデアを書き留める


◎感想
※いやー、凄いですねえーー。これなら、「メモ帳に手描き」に拘る人でも
活用できますもんねーーー。いやはや、さすがです、技術の日進月歩。