【ど根性ガエル ついにアニメ超え!?】

イメージ 1

※もう一回採り上げたし、次は最終回の後にでも書こうかしらん?
などと思っていたのだったが、今回、あまりの感動に、思わず筆が
滑ってしまったというところカ・・・

SOCIETAS 松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」第8話の視聴率は6.3%!
『5日に放送された「ど根性ガエル」第8話の視聴率は6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。番組の視聴率はこれまで以下のように推移してきた。
第1話(7/11):13.1% (MAX)
第2話(7/18):8.5%
第3話(7/25):6.4%
第4話(8/1):8.7%
第5話(8/8):7.0%
第6話(8/15):7.0%
第7話(8/29):6.3% (min)
第8話(9/5):6.3% (min) 』
※視聴率はあまり宜しくないのネンーーー。

イメージ 2

※子供たちが着ている「手作りピョン吉Tシャツ」がなにげにツボ。。。

イメージ 3

※ピョン吉を囲む、ひろしの母ちゃんと京子ちゃん。ほのぼの~♪

●ど根性でヤンス


※「ど根性でヤンス」はカラオケでがなりたい懐かし定番でヤンス~
ざまぁ~かんかん、かっぱの屁ぇえ~~~~~~~~!♪

イメージ 4

※京子ちゃんが独自のキャラとして立って来た・・・

ど根性ガエル 第8話


イメージ 6

※第8話の京子ちゃん(前田敦子)は、泣き演技がまるでAKB卒業時の
重大発表の再現のように見えた。いや、もっと言えば、その時のモノマ
ネをしているキンタローみたいだったゾイーw

イメージ 5

※今回のキモは何と言っても、ひろしとピョン吉の漫才シーン!!
原作漫画やアニメでは決して見られなかった、二人の共同作業だ。
ネタはまあ、素人に毛が生えたレベルで笑えるものではないのだが、
ホンワカさせてくれただけで十分!
のほほんとしたひろしと、ギャンギャンうるさいピョン吉のコンビは、
ちょっとアメザリの雰囲気もあったなァw
でもって、最後の「いい加減にしなさい!」の解説がちょいとクドいぞ、
とか思っていたら、、そうくるかーー!というラストシーンでの号泣ポ
イントへの繋ぎ。お見事!その瞬間、実写版ど根性ガエルは、漫画、ア
ニメの再現、というレベルを超えて、オリジナルの名作に昇華したよう
に思える。。。

イメージ 7

※次週予告での涙目ピョン吉。これまたもらい泣き必至ダゼイ~~~!

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月7日の言葉:自分のすべてが自分らしくなっていく‥‥、っていうコトなのよ、歳を取るってネ。体の崩れも、シミもシワも、全部今まで生きてきた自分が体の隅々に宿ってるんだと思わなくちゃあやっていけない。でもそう思うと、自分のすべてが愛おしくなる(ジョージさんが『世界一オッパイを見た魔女。』の中で)


◎関連リンク
世界一オッパイを見た魔女
※「いい靴を履くと、1センチ身長が伸びて、いいブラをつけると、
1センチ胸が膨らむ」・・・そんなもんかねえ~?イマイチ合点がいかぬ。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

鎌倉時代建仁3年(1203年)9月7日:源実朝が将軍になる

・・・源実朝が、鎌倉幕府の第三代将軍となりました。兄で二代将軍の頼家が、北條氏との対立の末に将軍の座を追われた結果であり、実権に乏しい将軍位でした。一方、北条氏の幕府支配はさらに強まりましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・江頭250エガちゃんピンでブラジャー破り!
《動画跡地》
※消えるのも早いなあ~~~~!

◎感想
※またつまらぬ動画を貼ってしまった。。。で、消されてしまった。。。