【2015年9月GMH♂ランキング】

☆2015年8月16日~2015年9月16日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて今月は、その結果や如何にっ!!

第10位 我修院達也
イメージ 1
※DVD鑑賞した『ハロー!純一』で怪優っぷりが
健在であることを見せてくれた!『鮫肌男と桃尻女
の殺し屋役は最高だったよなァーーーーー!

第9位 関根勤
イメージ 2
※初映画監督作品『騒音』が関根さんらしーく
てホッコリさせられた。出演者全員、関根さん
が大好きなんだろぅな~~、と思わせてくれる。
ザ・人徳!

第8位 加瀬亮
イメージ 3
※『東京オアシス』で、いつものぶっきらぼうキャラを
熱演(ドッチヤネン!)。ふと思ったが、「究極超人あ~る」
のアンドロイドあ~るクンの役をやって欲しいナァーーー。
っつうか、実写化の話はまずなさそうだけども。。。

第7位 永瀬正敏
イメージ 4
※8位の加瀬亮クンとけっこう雰囲気は被るよなー。
加瀬クンのやってる役を永瀬さんが、あるいはその逆も
またアリ、みたいな。『KONO』で厳しい野球の監督さん
を演じて絶妙であった。加瀬クンだともちっと優し目の
監督さんになっちゃうかな?

第6位 仲村トオル大倉孝二
イメージ 5
※「怪奇恋愛作戦」でのオトボケ警官二人、つーか
ほとんど漫才コンビ♪仲村さんのボケは、結構拾いづ
らいモノが多いにもかかわらず、大倉さんのツッコミ
は的確だ!個性派&天才派のナイスな組み合わせだジェ

第5位 渋谷すばる

イメージ 6
※『味園ユニバース』での歌声に惚れる♪
♪~あんのころぉはー、はっ~♪でハート鷲掴みだ!
本家・和田アキ子さんもたじたじ、ではなかろうかーー。

第4位 メル・ギブソン

イメージ 7
※旧作『マッドマックス』『マッドマックス2』『マッドマック
ス3 サンダードーム』を立て続けに観た今月。最新作『マッド
マックス』熱もいまだ覚めやらぬ!本家のメルにも登場してもら
って、是非とも早く次回作『マッドマックス5』を制作してもら
いたいっ!


イメージ 10

※仲良しの二人~♪サイエントロジーにも誘ってるのかしらん?

ぴあ映画生活 「まだまだ終わらせない!」トム・クルーズが“サイモン・ペッグ愛”を語る映像公開
『クルーズは「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観てペッグのファンになったそうで、ペッグは「ベンジーがイーサンを尊敬しているんだ。僕が“トムだ!”と興奮するのと同じだよ」と笑う。また、映像には新作でのイーサンとベンジーの共演シーンが次々に登場。ハードなアクションの合間に繰り広げられるふたりの掛け合いは必見だ。
イメージ 11 イメージ 12
/現在ではベンジーは本シリーズに欠かすことのできないキャラクターとして多くのファンを獲得しており、劇中のイーサンにとっても欠かすことのできない仲間になっている。映像でクルーズはペッグに「僕らの関係は続いている。まだまだ終わらせないぞ!」と笑顔で宣言。それを聞いたペッグも満面の笑みを見せており、クルーズとペッグ、イーサンとベンジーのコンビはこれからもスクリーンに登場することになりそうだ』
※禁断の「愛」をテーマにした『ミッション・インポッシブル』というのも
またオツなストーリー展開かもしれないな((゚Д゚)ナンデヤネン!)

●特別映像 トムのサイモン愛編


映画ナタリー サイモン・ペッグが「怖くなんかない」と強がる「M:I」迫力のカーアクション映像
『メイキング映像には、イーサン・ハント役のクルーズが自ら運転するBMWを慌ててスタッフが避ける場面や、助手席に乗ったベンジー・ダン役のサイモン・ペッグが「全然怖くなんかない」とカメラに向かって語りかける様子が収められている。スタントコーディネーターのウェイド・イーストウッドは「トムの運転技術は見事だ」「狭い路地の走行は制御が難しい」とクルーズのドライブテクニックを称賛。クルーズ本人は「サイモンの演技は最高だ。僕は常に笑わされてた」と、涼しい顔で撮影を振り返る』
※トムがスタントを使わず自身で運転するから、助手席のサイモンも
本人が乗らなきゃいけない状況に追い込まれているんだろうネ。オカワイソウニw

イメージ 9

※ギャア怖い~~~~!この恐怖が「つり橋効果」となり、二人の
愛はますます深まってゆくのだった。チャンチャン~♪

第2位 松山ケンイチ(ひろし)&満島ひかり(ピョン吉)


イメージ 13

※ヤバいぞー、このコンビ!もしかしたら3ヶ月連続でトップ3入り
しちゃうかも~~~、などと思っていたが、ど~やら来月は入りそう
にない。「ど根性ガエル」最終回が、個人的にイマイチだったからだ。
偽ヒロシとか子供のころの架空のお友達カバの話とか、いつもどおり
いろんな話題を振っておいて、最後にピシッ!とまとめる向田邦子
ッセイ風オチ来るか来るか~!と期待させといて、あれれ?なテーマ
で終わってしまった。意味もよくわからない。「ここにいてもいいん
だよ」って、どこ街ダイアリィやねん!!っちゅう話で・・・

イメージ 14

※ま、この二人を取り巻く、脇役の方々の魅力あっての「ど根性ガエル
実写版」だったようにも思われるわけで・・・。全員の力による入賞!
と、いうことである!(←でんでん演じる校長先生口調で)

ど根性ガエル 総集編

※やはり8話のラストが切なくて、苦しくて、キュンとさせられる最高の
シーンだったでやんすな!ピョン吉、いっそあのまま復活しない方が良か
ったのに、とまで思っちゃったでやんす~~~

イメージ 15

※はがれる、はがれない、で気を持たせたピョン吉生死問題・・・。
視聴者の多くが「いい加減にしてほしい」と思っていた矢先、漫才
ネタでひろしに「いい加減にしなさぁーーーーい!」と言わせしめた
のは、さすがだった。脚本の妙。あのタイミングでしか駄目っていう
ピンポイントで放ってきた!

オリコンスタイル 『ど根性ガエル』ピョン吉Tシャツが2万枚 異例の売上げ
『19日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『ど根性ガエル』(毎週土曜 後9:00)に登場する平面カエル“ピョン吉”が描かれた本物そっくりの『ピョン吉Tシャツ』が、現在2万枚を突破し、異例の売上となっている。WEBや東京・汐留の『日テレ屋』などで販売されているドラマTシャツのなかでも大人気で、これまでの最高記録の3倍近くの枚数を売り上げた。/Tシャツはスマホをかざすと“ピョン吉”がドラマさながらに動き、おしゃべりしたり、歌いだすというAR機能が搭載。ピョン吉の声優を担当する女優・満島ひかりの声で「根性、根性、ど根性だい!」「元気出せやい! おまえのど根性、おいらは信じてるぜ!」「泣いちゃいないぜ! 目にゴミが入っただけだい!」など、5パターンのセリフや歌を披露している』

ど根性ガエルが家にきた!! ぴょん吉AR Tシャツ

※ピョン吉シャツが似合うのは・・・主役顔の人だけだ!!
脇役顔が着ても、それはひとときの借りピョンでしかないっw

ザ・クロマニヨンズエルビス(仮)』

※もう最強のエンディング!歌詞もカッチョええわ~~~~!
♪~価値のわからない 手から手へわたり ホコリをかぶっている 宝物~♪
この宝物って、、、平和憲法のことかもなー

第1位 江口洋介本木雅弘


※劇場予告でこの二人が出てきて「ぜひ、ご覧ください!」とぎこちない
PRをしていたのを見て、「なんやこの二人、全然息合うてへんやん!」
と、鼻で笑っていた自分を、とりあえずはきつく叱りたいと思いやす!!

●プレミア会見の様子 「実は○○なんです」

※本木さん、声高いわ、お喋りだわ、でジャパネット高田の社長みたいw
もっと重厚感出してた方がいいのにー。ちょっと軽薄に見える。。。

eiga.com 映画ニュース 「天空の蜂」江口洋介、自ら挑んだスタントを「トム・クルーズ風」と自信
『劇中では、江口は妻や息子と良好な関係を築けない設計士・湯原を演じたが、「ヒーローじゃない男が、極限状態で何を守るか」が見どころの1つであると明言。自ら挑んだ上空400メートルのヘリコプター内でのアクションを「トム・クルーズ風」と、現在公開中の「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」で飛行中の軍用機にしがみつく離れわざを披露したハリウッドスターを例に挙げ、主演作をアピールした。「この作品の太い幹は、勇気」と語る堤監督は、「自分も、3.11を経験して、映像という武器で何か伝えられるかもしれないと思って活動してきた。皆さんも、人のためになる、これだけは譲れないというものを見つけてほしい」と呼びかけていた。』
※先にトムちんの勇姿を見てしまってると、江口さんの方はちょいと
ショボく感じちゃうんじゃないかしらん~?ぜひ、『天空の蜂』をこ
れからご鑑賞になる方は、『ミッション・インポッシブル』の最新作
だけは観ないようにして行ってくださいなw

イメージ 8

※本木さんがいるといないのとでは、会見の雰囲気が激変するネーーー。

ニュース・ポストセブン 本木雅弘 ゲリラ豪雨時の江口洋介の手際の良い処置に敗北感
『ライフスタイル誌「BAILA」(9月号)では公開にさきがけて、ふたりの対談を掲載しているのだが、本木は2才年下の江口について敗北感たっぷりにこう語っている。《「モックンはちょっと面倒くさそうだし、結婚するならえぐっちゃんがいいな」って女性なら思うでしょ、普通?》「ゴーイングマイウエーで個性派の本木さんにとって、“あんちゃん”的な包容力のある江口さんは対極にいる存在で自分にはないものを持っている。そこに関しては江口さんから見た本木さんも同じなんですが、同世代の俳優として長く同じ業界にいたのにまったく共演がなかったから、余計に互いを意識し合ってたようです」(映画関係者)
イメージ 17

  /そんなふたりはまた、よきパパでもある。本木は1995年にエッセイストの内田也哉子(39才)と結婚し3人の子供(長男・17才、長女・15才、次男・5才)に恵まれ、江口は1999年に森高千里(46才)と結婚し、2人の子供(長女・15才、長男・13才)をもうけた。本木が江口に敗北感を感じた理由。それは演技よりも、「夫としての凄テクにあった」と映画関係者は言う。「映画は昨年4月から8月にかけて撮影が行われたのですが、6月に発生したゲリラ豪雨で江口さんの自宅の地下室にまで水が入り込んでしまったんです。その時、江口さんは撮影の最中だったのですが、森高さんに電話をかけて、子供と一緒に水が入ってこないように処置するように指示する一方で、業者にも手早く連絡していたんです。それを見た本木さんは、あまりの手際の良さにびっくりして、“敵わないな”と感心しきりでした」』
※なんか、自分の私生活ネタに触れて欲しくなくて、やたらと
相手に話を無理やり振っているようにも見えてきたwww

●PON! インタビュー
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2v1w5f

イメージ 16

※本木さんはいわゆる「おばん」ッスな。噂話とか大好きなタイプ。
そういう芯の部分を隠して、寡黙で意志の固い“漢”(おとこ)を
演じ切るんだから、逆に凄い役者だっちゅうことだわなぁーーー。

Yomerumo NEWS 「江口洋介のズボンに染みが…」本木雅弘の暴走トークが止まらない
『プライベートなことは話さない代わりに、劇中でのエピソードは意気揚々と話すモックン。江口さんにはヘリコプターを用いた壮絶なアクションシーンがあったらしく、「凄かったですよ~! 江口さん、アクションは全然大丈夫ですが、高い所はさすがに苦手だったみたいで、ちょっと(オシッコ)ちびってるんですよ。よく見たらそれ映ってるんですけど」と、江口さんのまさかの“オシッコちびり事件”を暴露。江口さんは大爆笑しながらモックンの肩をはたくのであった。そこで嬉しそうにモックンは「ちょっとだけ染みちゃったんだよね、嘘だけど」と小さな声で訂正していた。どうやらモックンお得意のリップサービスだったらしい。/本木雅弘という人は、予定調和にさせずにとにかくトークを掻き回すのがお好きのようだ。すましていれば凄くイケメンなのに、話し出すと場を盛り上げたくなるのか、落ち着きがなくなって暴走トークマシンと化すモックン。このギャップに私はいつもワクワクするのである。今度はどこで暴走トークに出会えるのか楽しみである』
※劇中でもモッくんは違う意味で暴走を・・・おっと、思わずハマムラって
しまうところだった、あぶないあぶないー。

イメージ 18

※苦みばしったいい男が二人、、、しかし、実情は「おじん」と「おばん」の
コンビなのだった♪よくわからない人は「ぬかるみの世界」で検索してくれたまえ!



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■9月18日の言葉:物事を突き詰めていくと、どんどん単純化していく気がしています。つまり、世の中で生きていくこと自体に「矛盾」があるじゃないですか。だからこそ「矛盾? ええ、ありますよ。で、そんな世の中を、どう楽しみます?」っていうように、さまざまな問題が起きてしまったときこそ「楽しみましょう」と提案していくのが、ぼくらの仕事のような気がしています(中井貴一さんが『中井貴一さん、ほぼ日の給食へようこそ!』の中で )


中井貴一さん、ほぼ日の給食へようこそ! 
※中国の古い町跡で、貴一がオシッコする物語ぃ~~~♪(「チャコ」の海岸物語
のフレーズで是非www)

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1931年9月18日:満州事変

・・・日本軍により満州(現・中国東北部)が占領され、「満州国」が建国された一連の戦争を満州事変といいます。この日、その発端とされる鉄道爆破事件「柳条湖事件」が満州の日本軍により引き起こされましたー

細かすぎて伝わらない関連動画

◎関連動画
・仁義なき中井貴一【迫真の演技】

※「はだしのゲン」の名シーンじゃあねえ~~。

◎同日の主な歴史出来事:恵美押勝の乱(764年)