【2015年10月GMH♂ランキング】超激戦!!

☆2015年9月17日~2015年10月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて今月は誰の頭上に、栄冠が輝くか!?

第10位 井之頭五郎、こと、松重豊
イメージ 1
※待ってました!の「孤独のグルメ Season5」開始!!
相変わらずの五郎節に、嬉しくなっちゃう。いきなり
焼肉食べてたが・・年齢的に「肉より魚!」とか言って
欲しいモンダ・・・

第9位 阿部寛
イメージ 2
是枝裕和監督のTVドラマ「ゴーイング・ホーム」と
いうのを観る機会があったー。視聴率は惨敗だったらし
い(それであまり情報も入ってこなかったのかっ!)
が、ホンワカしたストーリーでめっちゃ癒されたワァー

第8位 田口壮
イメージ 3
※来季のオリックスの二軍監督に就任決定~~~!
オリックス・ブルーウェイブ在籍時も、そして大
リーグに挑戦してる時も、いずれも優勝争いに絡んで
いるタグっつぁん!何とか低迷バファローズを、来年
は優勝争いできるチームに底上げしてもらいたいワイ!

第7位 谷佳知
イメージ 4
※こちらは今季限りでユニフォームを脱いだ、青波戦
士。引退セレモニーの様子を動画で観たが、感動感激
ただただ涙・・・であった。奥さんのタワラちゃんと
子供たちも、いい感じで背景に馴染んでた。(タワラち
ゃんが出しゃばらなくてホント良かったーーー♪)

第6位 ロック様、こと、ドウェイン・ジョンソン
イメージ 5
ザ・ロックとして一世を風靡した元プロレスラー
上がりの筋肉ムキムキ俳優・ドウェイン・ジョンソン
カリフォルニア・ダウン』での役者顔にビックリだったわ!

第5位 クリストフ・ヴァルツ

イメージ 6
※DVD鑑賞したティム・バートン監督の『ビッグ・アイズ』、
ストーリーはなんとなく中途半端だった(面白く、なくはない
といった感想・・・)が主役夫婦を演じたエイミー・アダムス
クリストフ・ヴァルツの演技には拍手喝采だ!素晴らしい!

第4位 佐藤健神木隆之介染谷将太

イメージ 7
※『バクマン』のこのトリオがなか
なかの名演技っぷりを披露していた!
しかし3人がかりでも、このトップ
3には届かなかったという、今月は
ジャンプの人気投票並みにレベルの
高い争いだったというワケヤネェ~~!

第3位 マックス&イモータン、こと、トム・ハーディ&ヒュー・キース・バーン


イメージ 8 イメージ 9
※この強烈な個性のぶつかり合い!『マッドマックス4』は、観れば観るほど
ストーリー展開や、登場キャラの奥深さが感じ取れるようになる傑作!
結局、4DXで二度鑑賞したが、まだまだ観足りなーーい!もう一回ぐらいは
足を運ぼうかしらん?(アースシネマ姫路はお蔭様でマッド4、超人気ダゼイ!)

↓『怒りのデスロード』のストーリー展開がこれでよ~くわかるゾッ♪
●Mad Max: Fury Road - 8 Bit Cinema


ロケットニュース24 邦題『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の「怒りのデス・ロード」を考案した男にインタビュー
『Q:ちなみに、前からすっごい気になっていたのですが、『怒りのデス・ロード』の「・」(ナカグロ)には、こだわりがあるんですか?/出目:おお(笑) ありますね! たとえば、「・」なしの「デスロード」だと、“流れちゃう感じ” がする。スーッと行けちゃう感じがする。でも「・」を付けて「デス・ロード」にすると、“簡単には通れない道” という感じがする。衝撃というか、障害というか、“敵がいる感” というか。そういう意味では、「・」はイモータン・ジョーなのかも知れません。あとは、「・」を付けることによって「デス」を立たせたかった。デス感を際立たせたかったんです。そういう思いで出来上がったのが「怒りのデス・ロード」……/Q:完璧です!(笑) ちなみに、今回の邦題、出目さん的には100点満点中、何点ですか?/出目:この仕事に100点は無いと思うのですが……ウ〜ン……100点付けたいですね(ニコッ)。映画の本編を観てから決めたなら、そのまんまなんですけども、観れない状況で、すっごい考えた。何カ月も、夜中まで考え続けた。中2の頃に一緒に「マッドマックス2」を観た友達は、今何をしているんだろう……とかも考えながら(笑)/Q:青春時代と今現在が、「マッドマックス」でつながりましたね!/出目:本当に、いい仕事だったと思います。観た人間の人生観まで変えちゃう「マッドマックス」の映画の仕事に関われたってことは幸せです。もしもタイムマシンがあって、中2の頃の私に会うことができたら、こう言ってやりたいです。おいオマエ、大丈夫だよ、って。なんと30年後もジョージ・ミラーはマッドマックスを作ってるんだゼ、って。そしてオマエは、その宣伝をしているんだゼ、ってね』
※「デス・ロード」の中点がイモータンとはw 意外な解答に顔がウォーボーイ
風に笑けてきてしまーーう。そう言えば、イモータン・ジョーって、どこかで
既視感があるんだよな、と思ってて。このたび判明!「変身忍者嵐」に登場した
ラスボス、血車魔神斎だっ!!!

イメージ 11


イメージ 12

※ね?なーーんとなく雰囲気、似てるっしょー?

シネマカフェネット 筧美和子、『マッドマックス』主演トム・ハーディの魅力は「小鳥っぽいくちびる」
『タレントの筧美和子が10月20日(火)、都内で行われた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ブルーレイ&DVD発売記念“MAD音”試写会に出席。主演を務めるトム・ハーディの魅力は「小鳥っぽいくちびる。すごくタイプで目を奪われた」と語った』
※小鳥っぽい唇ねぇ~~。女性の見るとこはさすがに違うやなぁ~(感心)

イメージ 13

※なるほど、唇が小鳥なら、このシーンは鳥かごに入ってる状態ってことか!!

第2位 山本昌


イメージ 10

※リアル岩田鉄五郎、最後の熱投!若手選手はしかと目に焼きつけよ!!

山本昌 最後の登板 引退登板

※丸の優しさも感じるラストピッチング。
自身の最年長記録を50歳1ヶ月で更新し、打者1人に対して3球で
セカンドゴロに打ち取りました。32年間の現役生活に終止符を打
ちました。2015年10月07日

スポーツ報知 山本昌、涙で現役生活32年に幕 プロ野球史上初50歳登板で最後の金字塔
『今季限りでの引退を表明している中日の山本昌投手(50)が7日の広島戦(マツダ)で先発し、プロ野球史上初の50歳での登板を達成。広島・丸に3球を投げ、二ゴロに打ち取ると、涙を流しながらマウンドを降りた。最後の勇姿を焼き付けたファンから惜しまれつつ、球史に残るレジェンド左腕が現役生活32年に別れを告げた。通算成績は219勝165敗5セーブ。/ベテラン左腕はジェイミー・モイヤーのメジャー最年長勝利記録(49歳180日)超えを狙い、8月9日のヤクルト戦(ナゴヤD)に49歳11か月で今季初登板したが、1回0/3で降板。投球の際に体にぶつけて痛めた患部は当初、突き指とみられていたが、じん帯まで損傷する重傷だった。その後、9月26日に自身の公式ウェブサイトで現役を引退することを表明した。
イメージ 15

  約2か月ぶりのマウンドは、現役最後の先発。数々の金字塔を打ち立ててきたレジェンドは、最後のマウンドに立つと、引き締まった表情で投球練習。プレーボールがかかると、広島・丸を二ゴロ。広島・新井から花束が贈られると、涙を流しながらマウンドを降り、大きな歓声が響く中、ベンチへと退いた。/来年からはプロ野球評論家として、ネット裏から古巣を見守る。1983年ドラフト5位で入団。中日一筋32年間で球団最多の219勝と、幾多のプロ野球最年長記録を打ち立てた背番号34が、伝説の左腕を振って輝かしい歴史に幕を閉じた』

イメージ 14

山本昌がプロ入りした後に生まれてプロ野球選手になった選手が、昌よりずっと前に
たくさんやめていってるわけだもんなぁー。そう考えるとスゲ過ぎる・・・。
ノーヒットノーランを達成したときの動画でも貼ろう。圧巻圧巻!

●2006.09.16 中日×阪神 山本昌ノーヒットノーラン達成 9回表全投球


ザ・ページ 大物が続々引退、消えゆく80-90年代野球
『球界で例年になく大物の引退が相次いでいる。現役選手の安打数で上位3人を占めていた、中日の小笠原と和田、そして谷繁が選手として引退、さらに同6位の谷(オリックス)も今季でユニフォームを脱ぐことを決めた。投手でも現役で唯一200勝を達成している山本昌(中日)、そして勝利数2位の西口(西武)が引退を発表している。ほかにも日米通算で100勝100セーブを達成している楽天の斎藤、通算480試合登板の小山(楽天)、2006年の日本ハム日本一に貢献した森本(西武)、最優秀防御率のタイトルも獲得した高橋(DeNA)、プロ通算65勝の朝倉(中日)がこれまでに引退を決めている。/ここまでで紹介した11人の選手はすべて1980~90年代のドラフトで指名され入団した選手たちだ。80年代、90年代にプロ入りした選手は今シーズン開幕前の時点で50人いた。
イメージ 16

それがここまでの段階で11人の引退が決定し、オフの間にはさらに引退する選手や、戦力外となりNPBから去る選手も現れるだろう。1999年以前に入団した選手が姿を消す日はそう遠くない未来に訪れることになりそうだ。そこでここからは過去のものとなりつつある1980~90年代の野球を経験している選手たちを紹介していきたいと思う。/今シーズン引退する選手たちの中で最も過去の野球を知る選手はなんといっても山本昌だ。山本昌は1983年のドラフトで中日に5位指名され入団した。同じドラフトで1位指名を受けた選手には西武黄金時代の主力である渡辺久信辻発彦をはじめ、星野伸之(阪急)吉井理人近鉄佐々木誠(南海)水野雄仁香田勲男(巨人)小早川毅彦(広島)中西清起仲田幸司阪神)藤王康晴、仁村徹(中日)と80~90年代を代表する選手がずらりと並んでいる。/山本昌は後楽園球場での公式戦を経験した最後の現役投手でもある。1987年4月10日の巨人戦ではリリーフで登板し駒田徳広に四球、山倉和博にタイムリーを許し、西本聖から三振を奪ったところで降板。続く11日の試合では打者3人(吉村禎章中畑清、駒田)と対戦して無失点で降板している。この翌年には東京ドームが完成し後楽園球場は閉鎖されたので、この年以降にプロ入りした選手は昭和のプロ野球を代表する球場でプレーすることはなかった』

※出来得ることなら、50歳であと1勝してほしかったが・・・
まあ、そこまで期待するのは酷かー。
山本昌は引退するが、もひとりのヤマモトマサ、こと、山本正之さんは
まだまだ歌手を引退しなさそうだから、どこまでも付いていきますゼーーーィ!

イメージ 17


第1位 コリン・ファース&タロン・エガート


※『マッドマックス 怒りのデスロード』は、今年のシネマグランプリ
堂々の一位候補だが、これまた堂々の二位候補が、『キングスマン』で
あーーる!!とにかくこの師弟コンビがイイんであーる♪

●映画『キングスマン』 メイキングインタビュー

※4DXで観れる機会があればぜひもう一度・・・と言わず、二回でも
三回でも観たいと思うねーーー。観てるうちに一位と二位が入れ替わる
可能性だってあるかもダゼー!

イメージ 19


☆気が早いんスけど、続編情報デーーーーーース
シネマトゥディ 『キングスマン』続編、全米公開日2017年に決定!舞台はアメリカ?
『続編は、タロンを主演に2016年4月にも撮影が開始される予定だと報じられていた。そして、その全米公開日がついに2017年6月16日に決まった。同サイトによると、前作のマシュー・ヴォーン監督が続編でもメガホンを取るかは発表されていないものの、ヴォーン監督は続投したい意向を示しており、さらにはアメリカの「キングスマン」を描くというアイデアを持っているとのこと。/また、シリーズ化を想定して作られた作品ではなかったために、続編に出演させることが難しいキャラクターも多いが、前作でアクション俳優としての一面を開花させたコリンの再演を望む声も多く、製作陣はどうにかしてコリン演じたハリーが再登場できないかを考えているところだという』
※いったいどういう奇策をもってして、ハリー(コリン・ファース)を
再登場させるのか・・・楽しみなところだ♪

●映画『キングスマン』ファッション解説


イメージ 18

※インタビュー番組での、スーツ揃い踏みツーショット!

●レゴ キングスマン

※名シーンが甦る~~~。既に映画をご覧の方はこの動画も必見デオマス!!

イメージ 21 イメージ 22
※エグジーの「!?」という狼狽の表情が見事に再現されてるゾw

◎またまたやってくれました、塚口サンサン劇場!!
キネプレ 傘もち紳士淑女が大集結! 塚口で『キングスマン』ドレスアップ上映
『尼崎の塚口サンサン劇場で10月10日(土)夜、映画「キングスマン」のイベント上映「KINGSMAN“Ladies and Gentlemen”上映」が開催。スーツとメガネと傘でドレスアップした観客が集い、クラッカーや紙吹雪で盛り上がる鑑賞を体感した。(中略)今回は、これまで「インド映画を踊ったりクラッカーを鳴らしたりしながら鑑賞する」マサラ上映や、「パシフィック・リム」の爆音激闘上映、「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」の最叫上映、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のコスプレあり絶叫上映など、様々なイベント上映企画を実現させてきた塚口サンサン劇場が、そうしたノウハウを元に実施。
イメージ 20

きっかけは、ファンからの「マッドマックスだけでなく、『キングスマン』でもイベントやってほしい」という声だったという。参加者には同作の英国紳士に扮してもらうべく、スーツやジャケットの着用を推奨。「パグとご一緒のご入場は、残念ながらお断りさせていただきます」の文言がユニークだった。当日はさながら就職セミナー会場のような様相を呈した。晴れ模様だというのに、黒い傘を持参する参加者も多く見受けられた。この日のために仕入れたというイギリスのギネスビールはほぼ完売したという。/上映中は、さまざまなアクションシーンや銃撃シーンでクラッカーが大連発。見せ場の一つである中盤の教会やクライマックスのシーンの数々では、音楽に合わせての手拍子が起こり、紙吹雪もが舞う中クラッカーが大量に鳴らされた』

イメージ 23

※この台詞、だーい好き♪一度使ってみたいもんだわーー。
生徒を指名して、何も答えずボーーッと立ってたりしたら
言ってみるかな。「一日立ってるつもりか?」苦情来るな、
親からぜったい・・・w



ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■10月16日の言葉:自分の怪我が「頸椎損傷」って聞いてすぐに思ったのは「ああ、俺はもう、一生ギター弾けないんだな」ということだったんだ。 でも、歌は歌えた。 それが「救い」になったんだよね。もし、損傷したのが「もうひとつ上の頸椎」だったら、声も出なかったんだって。 だから、歌は神様が俺に一個だけ残してくれた「希望」なんだと思う(奥野敦士さんが『終わりのない歌を歌ってるぜ。』の中で )


終わりのない歌を歌ってるぜ 
※奥野さんの自伝は、田口トモロヲさんを主役に立てて映画化するとよいのでは?

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》寛仁2年(1018年)10月16日:威子立后、望月の宴

・・・この日.藤原道長の娘・威子が後一条天皇の后となり、それを祝って宴も開かれました。このとき、喜んだ道長は「この世をば わが世とぞ思う・・・」で始まる有名な一首を読んだとされますー

細かすぎて伝わらない関連動画

◎関連動画
・歴史にドキリ 貴族と政治と暮らし

※なにこの番組!?初めて観たわ~。今後も、重宝しましょ♪