【エレキテルプラネット】

イメージ 1


amazon.co.jp 日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 -DVD-
■登録情報:/出演 日本エレキテル連合 /形式 Color, Dolby /リージョンコード リージョン2 /ディスク枚数 1 /販売元 アニプレックス /発売日 2014/12/24 /時間 100分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.3
■内容紹介:只今、大ブレイク中の女性コントコンビによる、2014年7月11~13日新宿シアターモリエールにて開催された単独ライブの模様をDVD化。もちろんチケットはソールド・アウト!

★『日本エレキテル連合』プロフィール ※タイタン所属
橋本小雪
・生年月日 : 1984年11月13日
・出身地 : 兵庫県
・特技 : 中野聡子の世話
・趣味 : カフェ巡り
中野聡子
・生年月日 : 1983年11月12日
・出身地 : 愛媛県
・特技 : 日本画
・趣味 : 少女の絵を描く/衣装、小道具集め(現在、十二単レイバンを探している)
イメージ 5

■カスタマーレビュー
「未完成の魅力」 投稿者 龍女 投稿日 2015/1/5
・・・私のエレキテルを観る感覚はアイドルを愛でるのに似ている。代表作『未亡人朱美ちゃん3号』は今の方がアンドロイドだし、『ユキヤと先輩』の先輩は今の方が発声が低い。現在彼女たちの芸は成長している途中なので、このDVDに記録されている物は決してベストではない。しかしこの時期でしか出せなかった空気感が残っている。上演された7月は急激に仕事が増えた時期だ。彼女たちのDVDは、ミュージシャンのアルバムを追っていくように楽しめばよく、これはまさしくライブアルバムで、シリアル電気・腹腹電気を観たうえで楽しむものだ。恐らく今年出されるであろう4枚目のDVDで売れつづけるための真価が問われる。このライブを体験し、他の新ネタも見たので、どう変化するか?心配なのは、素を出し過ぎてはいないかと言う事で、セーブして欲しい。エレキテルの世界観に浸らせてほしいので。内容自体は、電気抵抗教や黄金夫婦など舞台だけでなく映像ネタの面白さが発揮されている。特に私は映像でしか表現できない彼女たちのコントが好きなので、短編映画からでいいからそういうコントを今後はもっと積極的に作って欲しい。テレビで見られるコントというよりも、金を払ってみたい大人のコントなのだから。 
※独特の世界観で突っ走る日本エレキテル連合。朱美ちゃんネタでブレイクし、
お金が入ってきたせいもあって、もうやりたい放題なのネン~♪

イメージ 2

※ケン&クミのネタは、まだTV向きな方だが、それでもクセあり過ぎ~w

●エレキテルプラネット発売イベント(29分)


イメージ 4

※エレキテルのネタは、1回何の情報も入れずに観て、そのあと二人の
解説を聞きながらもう一度鑑賞するとすこぶる楽しい~~~♪

お笑いナタリー エレキテル単独、舞台に花と地球のインパクト
日本エレキテル連合の単独公演「エレキテルプラネット」が、7月11日から7月13日までの3日間にわたって東京・新宿シアターモリエールにて開催された。話題の2人による単独公演とあって前売券は見事完売し、大きな期待と注目を集める中で上演された「エレキテルプラネット」。会場には大きな地球が浮かび、舞台上にも造花がびっしり敷き詰められるという異質なセットの中で次々とコントが展開された。
イメージ 3

その内容は、おなじみ「未亡人朱美ちゃん3号」「ナニワシンドローム」から新作コントの数々まで、どれも観る者に強烈なインパクトを与える全9ネタ。常人には理解し難いストーリーやセリフ回しはもちろん、凝った衣装やメイクなどのビジュアルでもファンを最後まで楽しませた』
※儲かった分の資金がこういう舞台のガジェットに反映されてるわけだー。
地球が安易に破滅する映像観るのは、三池さんの映画『デッド・オア・アライブ』以来ヤワw

MAiDiGi TV 【動画】日本エレキテル連合、8.6秒と“不仲”?「ギクシャクしています」「YouTubeデビューワークショップ」会見
『お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が7月4日、東京・六本木の「YouTube Space Tokyo」で行われた「YouTubeデビューワークショップ」に参加。イベント後の会見で、ブレーク中のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー(ハチロク)」の話題になると、中野聡子さんは「とても好青年ですから、私たち仲よくしたいと思っている」と話したが、実は「ギクシャクしています」とハチロクとの今の関係を語った。
イメージ 7

  ハチロクとの関係について、中野さんが「(田中)シングルがね、私たちが面倒くさいんだって。『日本エレキテル連合の担当は、はまやねんにしています』って言ってるんだって」と残念そうに明かすと、相方の橋本小雪さんは「収録の時に先生(中野さん)が(ハチロクの田中さんに)座るたびに浣腸しまくっていたの。そしたら、ちょっとむっとしていて」と、“不仲”の原因を明かした。
イメージ 8

  また、最近テレビ出演が減ったことについて、「流行語大賞を受賞した“ジンクス”では?」と記者から指摘されると、中野さんは「関係ないです、それはないです。芸人さんがこれから取りたくない賞になってほしくない。誰が『消えた』だ、コラァ!」と一喝。「確かに、一時よりは減りましたが、あれがおかしかったんだ、消えてない、大丈夫と(自分に)言い聞かせてます」といい、現在ブレーク中の芸人たちにアドバイスを求められ、「おこがましい、私たちなんか……」と謙遜しつつ、「早くつぶれろ!」と叫んで、会見を盛り上げていた。
イメージ 9

  この日は、YouTube主催の若手クリエーター向けイベント「YouTuberデビューワークショップ」で、日本エレキテル連合は、ブレーク以前からYouTubeの公式チャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」に毎日動画を更新していることから、YouTuber成功者として、エンタメ動画配信のコツやこだわりなどを、若手タレントやクリエーター、養成所所属のお笑い芸人らにレクチャーした。イベントには、2人のほか、はいじぃさん、鈴川絢子さん、エッグ矢沢さん、ダンスユニットエグスプロージョン」も参加し、自身の動画について語った』

●会見動画

※8.6秒バズーカなどとは、やはり一線を画するものを持ってると思える
エレキテルの二人。細貝さんが言うように、TVでウケたこと自体が奇跡と
いうか、偶然の産物というか・・・。言ってみれば、吉本のマイナー芸人
リットン調査団が、たまたまひとネタ当ててドッカーンとブレイクしたよ
うなモンやろうからねー。一発屋と呼ばれないだけリットンの方が王道か
もしんないヨーー。リットンもユーチューバーに転向したらええカモw

●実写版「ルパン三世」が共感でけへんワケ考えよ

※真面目に『ルパン三世実写版』を批判してくれるのかと・・・
期待したワチシがアホやったワー

イメージ 6

※ビジュアル系もできる二人。レズ系もやれるだろうし、可能性は無限大ヤナ♪

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月12日の言葉:はじめての出産をして、里帰りをしたときのことです。「夜中に泣いても私は起きれないから」と母は宣言して隣室へ。深夜、息子が泣いて3秒後に駆けつけてくれました(『今日のじーちゃん・ばーちゃん』より )


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1921年11月12日:ワシントン会議が開かれる

・・・ワシントンにおいて、軍備制限やアジア太平洋地域の諸問題を話し合う国際会議が開かれました。会議の結果、海軍軍縮条約など複数の条約が結ばれ、ワシントン体制と呼ばれる国際秩序が成立しましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・夜泣き女 サンとロペ


◎感想
※めっちゃパンチ効いてるヤン~~~(ダウンタウン浜ちゃん風に)